近況報告

お久しぶりです。

最近は、全米から集まってくるおじちゃん野球大会のお手伝いをしていました。
60歳くらいのおじちゃん。70歳近いおじいちゃんも硬式野球をしています。
4日間で8試合くらいこなしていました。本当に野球すきなんでしょうね。
カバーしてたチームはNYから来たチーム。
年齢でリーグが分かれていて、一番若いのは25歳以上のチーム。
一番上は55歳以上。
あと、親父息子混合チームのリーグもありました。
親父息子チームのカバーもしましたが、感動しました。

たぶん、息子と一緒に野球の試合ができるってのは、多くの野球大好き親父の夢だと思うんです。
ミスしてキレている息子を親父がハグして励ましてたり、違う親父が違う息子にスイングを教えてたり。
いい経験ができたと同時に、いつか自分も親父と野球したいな。なんて思いました。
日本じゃあまりないですからね。大きくなった息子と親父が硬式野球をするってのは。

NYから来た彼らにとって本当にいい思い出になったでしょうね。

話は変わって、ハロウィーンの本日、新しい家に引越しました。
多分大丈夫・・・と言って引越ししたのが3週間前。

結局無理でした。アメリカに来て初めて、身の危険を感じました。

タバコで煙い家、自分と他のルームメイトの財布からはお金が何度も盗まれ、大家のおばちゃんはアル中で、その彼氏に至っては一日中Druggy。

一回、警察も家に呼ばれましたからね。。

新しい月の家賃を払う前に新しい所へ越したということです。
いや~精神的にも非常にタフになりました。
あの家は確実に負のオーラがでていました。

新しいところは・・・たぶん大丈夫。

それではまた。
[PR]
by shikajun | 2009-11-01 11:01 | Arizona 2009