西へ

先日行ってきた旅の写真です。
b0001044_638341.jpg

アメリカに来て初めて太平洋を拝むことが出来ました。
この海のむこう側に日本があるのかと思いつつ、夕日をみていたらぐっときました。
夕日が沈むのも綺麗なんですが、自分は沈んだ後が大好きなんです。
b0001044_6402246.jpg

波が引いた後の浜辺は鏡のように夕焼けを写し、この世の風景ではない感じがしました。

初日は移民の街でもあるリトルトーキョーに行ってカレーをいただきました。
ハウスのカレーおいしかったです。

2日目は、ヨセミテへ。
b0001044_641551.jpg

雨の予報だったのですが、夜には吹雪になり山中で遭難しかけました。

翌日は快晴で、雪をかぶったハーフドームをみることができました。
b0001044_6413097.jpg

冬のヨセミテ、良かったです。枯れているだろうと予想していた滝からも水が流れ落ちていてラッキーでした。

サンフランシスコにも行きました。
一番の目的は、先ほどの夕日だったのですが、地元の瀬戸大橋のモデルとなったゴールデンゲートブリッジを見ずに帰ることはできん!ということでみてきました!
b0001044_6415730.jpg

霧が多いサンフランシスコですが、日ごろの行いが良かったんでしょうか?見事に快晴でした。
橋の向こう側にある坂出市と姉妹都市のサウサリート市もみることができました。

香川の人しか解りませんが、ホンモノのフィッシャーマンズワーフにも行けました。
b0001044_644425.jpg

魚介類大好きな人にはたまらないんでしょうね!甲殻類アレルギーの方にとっては地獄です。

いろいろ見て、感じて、食べて、お腹一杯の旅でした。
最後は、デザートとしてオークリーの本社にも行ってきました。
b0001044_6454380.jpg

これはオークリー好きにはたまらないでしょうね。
中にはショップもあり、サングラスは全て揃っていました。

本当に有意義な旅でした!
[PR]
by shikajun | 2009-12-03 06:45 | Arizona 2009