人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジ避難

急にジリリリリリリリリリ!!って音が鳴り出して
何だよっと思って廊下に出ると、みんなが外に避難してました。
真剣な顔で、この階のリーダーが「降りろ!降りろ!」って言ってたので
正直ビビリました。
とりあえず財布だけもって避難しました。
あとでわかったことですが、地下の水道管が破裂して水が止まんなくなってたようです。
それで、警報が鳴ったわけですな。
それくらいのことでよかったですが、もし、火事とかだったらと思うとぞっとします。
まさに備えあれば憂いなし。ほんと、気を抜いてました。。

シチュエーションは違いますが、緊急時の冷静な対応はATも然りですね。
こんな事態にそんなことを考えてしまう自分がいました。。
あえて、カテゴリ分けはATにしときましょう。