人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Ordinary Japanese OBA-chan!!

帰国するためのチケットを再確認するため、航空会社に電話をかけた。
ありがたいことに?日本人だった。
失礼だが声からして、顔が想像できる、典型的なオバちゃんだった。
それにしても、彼女の話術はすばらしいの一言に尽きる。

オバちゃん(以後オバ)「オクラホマのどこに住んでるんですか?」
自分「オクラホマの田舎の方なんですよ。」
オバ「オクラホマでさえ田舎なのにその田舎の田舎に住んでるんですねー??」
とほじくり返してきた。
また、

オバ「実家はどちらですか?」
自分「香川になります。」
オバ「香川ですかー!!(すごく興味ありそうな感じで)」
その後すぐ。
オバ「何がありましたっけ??(ちょっと興味ありそうな雰囲気をかもしだしてすみませんでした。てな感じで)」
自分「讃岐うどんですよ!!」
オバ「何ですかそれ??」
すごい展開のスピーディーさに翻弄されたね。。
最後には、、、
オバ「これ以上食べ物の話は出さないでください。お腹が減って我慢ができないので。」
えっと、、、Is it my fault??

極めつけは、
オバ「以前、お話したことありますよね??そんな気がします。」
自分「・・・!?」


すごく楽しい時間が過ごせました。
オバちゃんありがとう!!
明日のテストがんばるよ!
by shikajun | 2004-12-10 07:52 | Oklahoma