Tour de China地方 その1

鹿屋時代の友人と共に山口県の須佐町に行ってきました。日本海側ですな。
なんでも須佐というこの地名の由来は、ヤマタノオロチを退治した須佐之男命(スサノオノミコト)からきてるそうで。
b0001044_11205979.jpg

途中の道の駅で発見!トマトのソフトクリーム。
怖いもの見たさならぬ、怖いもの食べたさで、買ってしまったこのソフトクリーム。
味は、、。イチゴとも思えるくらいの糖度だったので無事完食!
ま、一度くらいは試しに食ってみてもいいんじゃないでしょうか。
そういえば、香川にも『うどんアイス』があるよ~。

b0001044_1121681.jpg

目的地のホルン・フェルス。自然の偉大さを感じずにはいられないよね。

b0001044_11211485.jpg

駐車場ではサザエのつぼ焼きが!幼い頃は気持ち悪くて食えなかったのになぁ。
大人になったもんだ。日本海を眺め、磯の香りを楽しみながら、サザエを食す。
なんとも言えないねぇ。
[PR]
by shikajun | 2005-05-23 11:34 | Kagawa