Tour de China地方 その2

b0001044_11405127.jpg

鳴き砂があるとの情報を得て、近くの海岸へ!
すごくきめ細かな砂で、うお~!って感じだったんですが。。
残念ながら鳴きませんでした。どうしたら鳴き砂って鳴くんでしょうか?
いくら踏めども踏めども鳴きませんでした。
でも海岸は最高に綺麗でしたよー!海の色も瀬戸内海とは違うし、短大のころの遠泳を思い出しました。

b0001044_11405766.jpg

お次は畳ヶ淵といわれるところへ。
なにがすごいって?岩石が亀甲状になってるんですね。
しかも自然に。なんでも昔の噴火で流れてきた溶岩が冷えて固まる時に、規則正しく六角形になったそうです。
b0001044_1141348.jpg

六角形、わかるかな~?

b0001044_1141892.jpg

帰り道、牧場にも行きました。なんか言い回しが面白い看板があったので撮ってみました。
これが自然というものなんです。

b0001044_11411620.jpg

同じく牧場内の看板。山口弁?必要ないところにも訳がついてて面白かったです。
香川弁だったらどうなるんだろうか?
[PR]
by shikajun | 2005-05-23 11:54 | Kagawa