習慣を変えるべき?

b0001044_23543153.jpg

「日本も靴を脱がない習慣にしたほうが良い。」
と、思ったのは今日。
今日は、去年からお世話になってる母校のバスケ部の試合観戦に行きました。
もう総体だそうで、負ければこれで終わりの試合。
結果は惜しかったですが負けてしまいました。
でも、必死な彼らを見ていたら感動してしまいました。
試合後、先生と話し込んでいたので帰るときには自分以外の靴はありませんでした。

!?

いや、よく見ると自分の靴もありませんでした!!
誰かがパクリやがったー!!自分以外の靴もいっぱいあったから安心しきってたのにー。
高松の高校の体育館でやっていたので、高校生やらOBやらがごった返していた体育館。
一体だれが?
盗まれてたのは、お気に入りのナイキのダンク(29.5cm)。
同じやつはいてる人見たことないからすごく気に入ってたんですよ~。
さすがは客はバスケ部&元バスケ部が多かった。
バスケ部はナイキ好きなのか?
足のサイズも丁度良かったのか?
それにしても、気分が悪い。帰り高校のスリッパ履いて友人の車に乗り、
そして車にあった革靴(ローファー)に履きかえ、
スリッパをもって体育館に返しに行きました。
短パンTシャツだったからすごい格好。似合わねえのたりゃありゃしない。。

いつも思うけど盗んだ人ってどういう気持ちで盗むんだろうか。
盗んだ後、その品を普通に使えるのかな。かわいそうな人だ。
そんな人がいるんだってことを身をもって体験しました。
また、ショックをうけました。

ぜったい、バチがあたるな、盗んだ奴。
と思うしか、自分の気持ちを抑える方法はありませんでした。

と、いうことで。
日本もアメリカみたいに体育館も靴脱がなくていい!ってならないかな。
[PR]
by shikajun | 2005-06-04 23:55 | Kagawa