人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米ネタは続くよ。

授業中、先生にこれはなんだ?と言われ、写真を見るとそこには、赤飯。
英語で赤飯を説明しました。
とっさに出た言葉がred rice。
後で辞書を引いてみると本当にred riceだったのでびっくりしました。
たしかに、赤飯は海外の人から見ると珍しい食べ物ですよね。

昼には、図書館前の芝生でインターナショナルエキスポといわれるものが開かれていて、
いろんな国の料理が食べれるということだったので行ってきました。
選んだのは、マレーシア料理。
パッと見うまそうだったんですが、実際は・・・。
これからは自ら進んで、マレーシア料理を食べることはないでしょう。
by shikajun | 2004-09-22 11:54 | Oklahoma