人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち痛いね。

こんなに運動を続けたのは久しぶりです。
疲労感たっぷりの身体にも関わらず、韓国人の友人2人とColvinに行く約束をしてしまった。
まず最初は、バドミントン。
試合をしたが、彼らはルールを知らない。
まず、サーブはオーバーハンドでするものと考えている。
また、サッカーで言えばリフティング動作はやっても良い。つまりシャトルが空中に浮いていれば、何度でも打てると思っている。

お次はスカッシュ。
小さい部屋の中で三人でプレーした。ひとりメガネをかけたやつがいたので、危ないから注意するように言ったが、お構いなし。
壁にむかってボールを打つのだが、そいつは後ろの壁に向かって強振。そう自分らのほうに至近距離で打ち込んできたのだ。危ない。
傷病者の出ないうちに次の種目へ。

最後は、もう一人の韓国人がバスケが好きだそうなので、バスケをした。
無論、人生の大半を野球部で過ごした自分は、バスケという競技はどうもうまくできない。
でも、好きだ。でも下手だ。。だから、フリースロー合戦をした。それだけで終わりたかった。

すると、隣のコートで練習していた(また背がやたら高いのと、自分ガードしてますって感じの)二人組が2対2でゲームをしようと言ってきた。
やむなく試合をすることになり、、、、、もちろんこちらの結果は散々。
久しぶりの激しい運動。ずっとプレーすることを敬遠していたバスケ。バド&スカッシュで疲労していた身体。
試合後は、こんな悪条件でゲームをやり遂げた自分に拍手したい気持ちでいっぱいだった。

あーバスケ上手くなりたいなぁー。
たぶん、自分はできないって思い込んでるからできないんでしょうね。
あと、そもそもどのくらいボディコンタクトをしていのかわからない。
いままで、非接触型のスポーツしかしてないので、遠慮しちゃうんですよ。
どのくらいまでいいんだろ??
また、パスをどこに出すとか、どこでもらうとか、野球では絶対に使わない脳みそを使いました。

でもいい経験になったなぁ。

試合中、ああこの状態からこうなるとACLいっちゃうんだなぁとか考えてました。
自分は関節がルースなんでよくわかりました。

以上いろんなスポーツをした一日でした。
by shikajun | 2004-09-25 15:26 | Oklahoma