人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常山(じょうやま)

またまた山登りしました。
自作のオムスビをバックパックにつめて準備完了。
今回は前回よりも低い山ということで完全になめとった。



常山(じょうやま)_b0001044_1911346.jpg

途中までは農道が続く。農道に沿って登ったら良かったのん、前回に続き好奇心で道を外れてみる。

常山(じょうやま)_b0001044_1912689.jpg

木のトンネル。落ち葉の上をザクザクと歩く。心地よい。
登山者はめったにいないためか、たまに動物の糞がおちてたりもする。

常山(じょうやま)_b0001044_1913676.jpg

やがて見えたのが頂上への道しるべ。
もうすぐやん♪と思いその先を見ると・・・。

常山(じょうやま)_b0001044_1914682.jpg

道が無い。。胸の高さほどまで繁っている。
いったん怯むが、勇気を出しガサガサと進む。
本当に頂上につくんやろうか~。

常山(じょうやま)_b0001044_1915769.jpg

無事に登頂。
瀬戸大橋、遠くは岡山の山々が見える。

常山(じょうやま)_b0001044_192561.jpg

前回登った山が見える。
丁度良い大きさの岩をみつけ、その上で寝転んでみたり、持参したおにぎりを頬張ってみる。
う~ん気持ちよい!自然に囲まれて飯を食うんはやっぱうまい!

そういえば、今日はクリスマスか~。なんて思いつつ、無事下山。
by shikajun | 2005-12-27 19:23 | Kagawa