晴れの国へ

晴れの国岡山へ。

まず、念願の人体の不思議展に行ってきました~。
首都圏のとは違って若干小規模になってたので残念やったけども。
あと、写真とったらいかんかったので残念。

ということで、実は、人体よりも、お客さんの人間観察のほうが面白かったり・・・。
カップルだったり、医療関係の人が多かったようです。
アキレス腱は靭帯なんでやで。って言ってた人が一番印象に残ってます。
最後に、物販では、ホネホネTシャツを買いました。
骨格に英訳がついててなかなか役に立ちそうです。

あと、今後、不思議展に行く人へ。
解剖の本を持参するとためになるかも。
本見ながら、実物を見る。これほどよい勉強方法はないと思いました。

そうそう、脳年齢・骨密度を測らせてもらったんやけど結果は・・・。
脳年齢:22歳
骨密度:129%
でした。

骨密度は意外やったな~。
魚、牛乳嫌いジャンク好きなのにこの数値・・・。



b0001044_19455325.jpg

白鳥。白鳥って結構デカイ。

b0001044_1946164.jpg

白壁の町並み

b0001044_19461171.jpg

白壁の町並み2

b0001044_19462080.jpg

ビクター犬達・・・。

b0001044_19462768.jpg

アイビースクエア、いまいち何をするところか理解できなかった。
昔の紡績工場の跡なのかな?今は、喫茶店みたいになってました。
[PR]
by shikajun | 2005-12-27 19:50 | Kagawa