一通のはがき

今日、家に帰ると一通のはがきが。
それは母宛の物で、読んでみると・・・。
b0001044_18531021.jpg

正直びびりましたが、どうもおかしい。
小難しい言葉を多用してだまそうとしてるのがみえみえだったので、
ネットで検索してみると出るわ出るわ(笑)
僕は、以前にもカナダから詐欺エアメールが届いたことがあったので免疫ができてましたが、初めてこんな経験をした人は、ビビッて思わず葉書に記載されてある電話番号に電話しちゃうでしょう。。
ってか、いきなり届いて最終通告って。。ひでぇーよ。
ちなみに、消印は埼玉で、送り主は帝國債権回収機構
怪しさ満点。

みなさんお気をつけて!
不安なら警察とかにいきましょう。
あと「架空請求に関する相談件数が多い業者名リスト」が今日、国民生活センターより公表されたそうなのでcheckしときましょう。
[PR]
by shikajun | 2004-08-05 18:48 | Kagawa