鹿児島に行ってきた・・・

お久しぶりです。

友人2人と鹿児島に行ってきました。いや、正確には行くつもりでした。少なくとも自分だけは。
だから前日にも、鹿児島におる人にメール送ったり、おかんにお土産なんがええかな?とか聞いたり。

そして、鹿児島に行く途中、車内での会話・・・

友人「では、目隠ししてください。」

自分「は?・・・はい。」

あやしむことなく目隠しした自分は、ほどなくして心地よい眠りに落ち・・・
目を覚ますと目隠ししたまま車外に連れ出され・・・

友人「目隠しをおとりください。」

自分「はい・・・ん?ん!?ん~!?」

なんとそこは鹿児島!ではなく・・・長崎!
メールを送った方々もうしわけありませんでした。
私、長崎に行っていました。
なんと、友人達が、自分をはめたのです。
ずーっと前から鹿児島に行く行くって言ってたから、こっちは信じきってました。
まさかこんなドッキリがあるなんて。
おもろかったので、こういう旅もアリかな・・・。

長崎では、グラバー園に行ったり、ちゃんぽん食べたり、出島いったり、平和学習したり。
帰り道、福岡では、ラーメン食うたり、国立博物館行ったり。

いやぁ。みなさん楽しませてくれてありがとう。

b0001044_2314382.jpg

ちゃんぽん

b0001044_23145782.jpg

角煮まん

b0001044_23151540.jpg

九州国立博物館

b0001044_23154642.jpg

平和祈念像

b0001044_2316336.jpg

博多らーめん

ごちそうさま。
[PR]
by shikajun | 2006-08-09 23:20 | Kagawa