人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスプレゼント

『当選しました!』というメールをもらっても単純に喜べない、この今のご時世。
もうすこしで削除するところでした。
あるシューズ会社の企画でショートエッセイを書いて応募すると、10名にランニングシューズが当たる!100名にシューズの形をしたUSBフラッシュメモリーが当たる!というものに応募してたことをすっかり忘れていました。いや、あたるはずもない。ただの休憩がてらにと思い書いた文章が優秀作品に選ばれたそうです。
これまで、当選したこともないし、応募したこともほとんどなかったから、本当にびっくりしています。

そういえば、これまでで唯一当選したのが、『ちゃま金像』。
小学校のころ、『おぼっちゃまくん』っていう漫画で全国で100体金ピカにコーティングされた『ちゃま金像』が当たるよ!って企画があって、たまたま応募したら当たって・・・そんで『ちゃま金像』が送られてきてから大事に大事に机の上において拝んでたのです。そして、ちょうど1ヶ月くらい経ったある日、机の角に足をぶつけたことがあって・・・なんとその拍子に『ちゃま金像』が高さ5cmくらいのところから落下し。みごと『ちゃま金像』が半分に割れたという事件があったのでした。いまでは苦い思い出です。でも、あのときのショックといったらもう・・・。今ではどうでもいい話ですが。。

でも今回は靴。半分に割れる心配もないので安心して履けそうです。
by shikajun | 2006-12-08 17:38 | Monologue