人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馴化

今日から始まった練習。
久しぶりの練習だったので自分達の手際は悪かったけど、少しずつ春のことを思い出してなんとか無事に終わりました。春と違うのはなんといっても“暑さ”。
今日はヘルメットだけの暑熱馴化のための練習でした。数日はこのままいくみたい。
だけど、ヘルメットだけでも十分暑そう。
数名クランプ起こしたりしてたけど、防具が増えていくごとにその人数も増えそうな感じ。なるべく防げるようにこまめに水分補給してもらわんと!
今週は暑い日が続くので注意しとかないかんな~。

練習後の話、片付けを終えるとヘッドのロブが「飯食って来い!」と一言。
みんな目が?になってました。
今日始めて知った事実。キャンプ中は選手と同じ飯を食えるそうです。
いわゆるタダ飯。
スタジアムのテッペンでおいしいご飯を頂きました。

飯くえるのがあたりまえ!じゃなくて常に感謝の気持ちを忘れずにいたいものです。