人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密度

さむかった~。
きょうは本当に寒かった。
そして今週はずっとこんな天気みたい。
選手もこんな天気で大変やな~。。
選手達も相当寒かったようで、プレイしてる選手以外はサイドラインで冬のサル軍団みたくみんなで寄り添い寒さをしのいでました。すごい密度やったな~。

明日は午前中に練習。
世間は明日からサンクスギビングやけど、まったく実感がわかない・・・。
学校が静かになったってのは実感できるけど。

こんな天気やから風邪には気をつけたいものです。

話はかわって、今日とあることからオクラホマの大きさを調べることに。
オクラホマの総面積は181,035 km²だそうです。
香川県と比べてみると・・・
香川県1,876.49 km²
以外に同じくらい?と思ったら甘い。
香川は小数点がついてます。
てことで、だいたい香川100個分。
オクラホマの大きさにか、香川の小ささにか、どちらに驚いていいのか正直、困惑。
ちなみに人口密度は・・・

香川県536 人/km²
オクラホマ19.4人/km²

でした。
すごい密度やな~。