人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選抜

もうすぐ選抜が始まりますね~!
プロ野球も来週からはセリーグ開幕だし野球の季節がやっときました。

そして自分にも、選抜の便りが・・・。

ポストをのぞくと見慣れない封筒が入っていました。
鷲のマーク。イーグルス?
でもNFLのインターンに応募した記憶もないしなんだろう?と、あけてみると。

”徴兵リストに登録しました。登録カードを大切に保管してください”との文面。

これって赤紙!?
アメリカ、どんだけ兵隊に困ってるんだろう。
自分、日本人ですから。

よ~く読んでみると最後に、外国籍の人でビザのある人はそのコピーを同封して返信してくださいと。
なんとも面倒くさい。

しかも胡散臭いので、大学のISSに持っていって、本物かどうか確認してみると、ホンモノでした。

ということで丁重に返信させてもらいました。
それにしても本当に厄介なものに選ばれてしまいました。
by shikajun | 2008-03-21 12:42 | Oklahoma