人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式戦デビュー

今日は、最後の実習。
今日は卒業式だったので、ブレインが遅れるとのこと。
普段はブレインがやってるルーティンを自分がやりました。
GAよりも早くアスレティックトレーニングルームに行き、一人で球場のセットアップ。
その後は、トリートメント。
カイルがみんなに「今日で純哉は最後なんだよ」と伝えてくれました。
「お前がアリゾナから帰ってきてから勝利の波を呼び込んだ。来年は別のスポーツに配属されたとしても、野球部に顔を出しに来てくれ。」と皆が言ってくれました。

試合が始まってからは、ブレイン(4年生)とカイル(GA)しかダッグアウトには入れないので、スタンドで最後の試合を観覧。すぐ帰るつもりだったのですがそこで事件は起きました。

男フタリが近づいてきて
「5回のグランド整備のときにあるフライボールキャッチに挑戦しないか?」
と、言われました。

お客さんいっぱいいるのに、なんでオレ??
しかも、もろ内輪やし。
でも最後のいい思い出になるかと思い参加させてもらいました!

そしてその時はやってきました。

いきなりの登場に、選手はびっくり。
さっきお別れしたのに、なんで!?って感じ。

そんな中、スタジアムのDJが
「Juんya~Shiかku~from Japan!」と紹介してくれました。

フライボールは全部で3球。

1,2球目は、なんなく成功。
最後は背面キャッチしてやろうと思ってたんですが、かなり手前に落ちてきたので計画変更。
まさかのダイビングキャッチを試みました。

・・・・・・・・・・・・バシッ!

見事成功しました。

仕事着(カーキ&ポロ)でダイビングキャッチを試みたATSはいまだに居ないでしょう。

観客からもナイスダイビングと褒めていただきました。
野球部のみんなにいい思い出を残せたと思います。

ちゃっかり景品までもらいました。

そんな野球部最後の実習でした!



さて、そろそろ日本に帰る準備します。
次回は日本から。
それでは。