カテゴリ:Spring Training 2008( 17 )

b0001044_22394541.jpg

今更ですが、MLBの春季キャンプで書き留めておいた日記をまとめてみました。

3/1
3/2
3/3
3/4
3/5
3/6
3/7
3/8
3/9
3/10
3/11
3/12
3/13
3/14
3/15
3/16
[PR]
朝6時にホテルを出発。
空港までのバンではこれまでの疲れと緊張感が抜けたためか爆睡してしまいました。途中の記憶がありません。
2週間ほぼ一緒に生活したインターン生のTJ氏とYusuke氏ともお別れして出発ゲートへ。
彼らには本当にお世話になりました。他の学校の様子も聞けてよかったです。

そうして、飛行機は昼過ぎにOKCに無事到着しました。

最後に・・・
本当にこの機会を与えてくれた方々に感謝です。
そして、教授陣にも。
春休み前の辺鄙な時期に2週間も授業を休ませてくれたことは奇跡でした。
メジャーのAT陣にも大変お世話になりました。

2週間のインターン、自分は外部からの参加だったので、お客さん感覚は抜けませんでした。
そのため選手、AT陣との強い信頼関係を作るのは難しかったですが、普段見ることのできないことを体験できたことは本当に良い経験になったと思います。
この2週間で学んだこと、感じたこと、考えたことは、これからの自分の糧にしていきたいと思います。
最後になりましたが、このインターンでの多くの出会いに感謝したいとおもいます。
[PR]
インターン最終日。
時間があったので少しストレングスの施設を見学させてもらいました。

b0001044_22492319.jpg

b0001044_22495755.jpg


試合はA’sとのデーゲームでした。
試合後はこの2週間お世話になった選手、マイナーのAT陣、メジャーのAT陣と抱擁。
翌日のツーソン遠征の準備に追われながらも時間を割いてくれました。
本当に感謝です。

その後は、SKYEというステーキやさんへ。
最終日ということでキネシオのスタッフ、Marinersのヘッド、Rangersのヘッドと会食をしました。
皆さんにお礼をいって最終日も終わりました。
[PR]
インターンも残すところあと2日。
今日は去年のHR王のフィルダー率いるBrewersとのナイトゲーム。
フィルダー選手は本当に大きかったです。
見事にHRも打たれてしまいました。
それにしても綺麗な放物線でした。
試合も負け。
明日はいよいよ最終日だ!
[PR]
この日は、メサという地でのCubs戦でした。
さすがの人気球団。球場もお客さんでいっぱい。
両チームフルメンバーでの試合だったので見ていて大変面白かったです。

帰りには、昨年の大晦日にOSU Footballで来たArizona Stateのスタジアムが見えました!
なんだか不思議な気分。
3ヶ月前はあそこにいたのに。
[PR]
この日はGiantsとのアウェイゲーム。
今日からはアシスタントATがいないのでストレッチ、マッサージなどこれまでよりも多い機会を与えてもらいました。

Training Roomはこんな感じ
b0001044_2252395.jpg

b0001044_2252532.jpg

[PR]
翌朝は通常通りの6時半集合。
まだ出発していなかった中国組に最後の挨拶をしました。
夜は井口さんに晩御飯をご馳走していただきました。
それにしてもアリゾナはどこにでもおいしい日本食が食べられるのですね。
うらやましい。オクラホマとは大違い・・・。
[PR]
今日はナイトゲームなので、午前中に自由時間ができました。
ということで近くのモールで時間をつぶしました。
ナイトゲームはRangersと。なんと帰宅したのは夜の12時過ぎでした。
今年は特別にDogersとPadresオープン戦が中国であるので、試合後にその準備をしたのです。
中国に行く選手、AT陣と会うのはこれで最後。
ほんの数日一緒に働いただけですが、別れは辛いものです。

プレゼントもいただきました!
テーピングのリボン・・・
b0001044_2302059.jpg

[PR]

3/9

そうです、今日は26歳の誕生日。
ま、そんなのは関係なく、いつも通りの起床。

でもトレーニングルームのホワイトボードにHappy Birthdayと書いてもらいみんなから一言いただきました。
中には日本語で祝ってくれる選手も。
「オタンジョウビ、オメデト。」

本日の試合はWhite soxでした。結果は12-3で勝利。
なんと、大家選手も投げていました!

実習後はメジャーとマイナーのATが揃ってハッチの家でGYLOSパーティをしました。
b0001044_2255650.jpg


そして、そこでまた新たな事件は起きました。

ハッチは鳥が大好きで、大きなオウムを2匹部屋に飼っているのです。
そこで、急に自分の指先にオウムを乗せたい衝動に駆られ、人差し指を鳥の足元に近づけてみると・・・
かぷ~っ!!
なんと、かわいらしい鳥に指を噛まれてしまいました。というか、口ばしが刺さってました。

飼い主のハッチ曰く、自分が指をだした方のオウムは気性の荒い方だったそうです。
あれ以来、自分は鳥嫌いになりました。
[PR]

3/8

今日もミーティングで一言。
なにかと絡まれるので、嬉しくもありますが、気が抜けない毎日です。

練習では、選手達と混じってキャッチボールをしました。
ついでにマダックスさんからシュートも教わりました!
まったく曲がらなかったけど・・・。

夜は、また日本食レストランへ連れてってもらいました。
ご馳走様でした!!
[PR]