カテゴリ:Oklahoma( 445 )

b0001044_429751.jpg

ロッキー山脈

b0001044_4291997.jpg

Archesに行く途中。なんか恐竜がでてきそうなかんじ。

b0001044_4293126.jpg

b0001044_4294547.jpg

トレイル

b0001044_4295765.jpg

岩盤。お気に入りの一枚。

b0001044_4302050.jpg

トカゲ。こんなところで生活するとは・・・

b0001044_4303699.jpg

ありえない曲がりをした木。

b0001044_4305596.jpg

サボテンの花。

b0001044_431595.jpg

公園の奥に位置するアーチの一つ。
右端が10年前くらいに崩れたらしい。

b0001044_4311547.jpg


b0001044_4312423.jpg
b0001044_4313344.jpg

今にも転がり落ちそうな岩に、

b0001044_431441.jpg

こんなことをしてはいけない1

b0001044_4315838.jpg

こんなことをしてはいけない2

b0001044_432994.jpg

ん?

b0001044_4322144.jpg

ん??よーくみたら

b0001044_430720.jpg

この岩怖い・・・

b0001044_4331134.jpg

モコモコ。

b0001044_4332164.jpg

一番有名なアーチに続くトレイル。
片道2キロくらいの山道。

b0001044_4333271.jpg

落ちたら終了。

b0001044_433458.jpg

どうやったらこんなカタチになるのか・・・。

b0001044_433599.jpg

腕組みする人々

b0001044_4341445.jpg

一番好きな景色。
[PR]
by shikajun | 2009-06-14 04:30 | Oklahoma
ホーム4連戦が終わって今日は完全オフでした。
引越しからバタバタしてこちらにやってきたので良い気分転換になりました。
といってもまだアパートは決まって無いので落ち着いたわけではないのですが。

昨日からMLBドラフトが始まりました。
2日目が終わり、OSUからは5人ドラフトされました。
ヤンキース3人、フィリーズ1人、マリナーズ1人。
全員がBig Leagueに昇格できるよう地道に頑張って欲しいです。

ポートランドは曇りの日がまだ多いです。
オクラホマとは大違いで、まだまだ肌寒いです。

それではまた。
[PR]
by shikajun | 2009-06-11 12:02 | Oklahoma

ポートランドに無事に到着いたしました。
なんとか生きています。

オレゴンへの道のりは険しかったです。
まず出発の時点で、つまづきました。
色々を雑務をこなしていたら夕方の4時。
爆走してカンザスの東の端に着いたのが朝の2時ごろ。
その後は気合いで朝日に照らされるロッキー山脈を乗り越えユタ州へ。
一度行きたかったArches National Parkへ行ってきました。

到着したのが2日目の正午。
当初は少しの滞在の予定でしたが、一度公園内に入ると、スイッチがONになり5時間ほど歩き回りました。
天気は微妙でしたが、十分楽しめました。
また、山道ではぶっ倒れた高校生にも遭遇しましたし。
もちろん評価して簡単な処置はしました。
自然をなめたらいかんです。

ようやく最初の宿をとったのがユタの北部。仮眠一回のみで1300マイル走破してました。
オレゴン州、ポートランドに着いたの6日の朝。
午後からはゲームがあったのでしっかりお手伝いしてきました。

ほんまにタフな旅でした。
いまや、香川-鹿児島間さえ近いと感じます。。

道中の写真は次回で。
それではまた。

書きたいことがいっぱいありすぎてまとまりの無い文章になりましたね。。
すみませんでした。

b0001044_1439193.jpg

[PR]
by shikajun | 2009-06-08 14:40 | Oklahoma
今からオクラホマを経ちます。
3000キロの旅の始まりです。
目的地はポートランド。
無事に着きますように。
ではまた!!
b0001044_236393.jpg

[PR]
by shikajun | 2009-06-04 02:36 | Oklahoma
昨日、無事に卒業しました。
自分の学年はATプログラムで一番人数の多い学年でした。
どの年もプログラムに入ると3分の1くらい辞めるのですが、このClass of 2009は我慢強かった。
結果、誰も辞めることなく卒業まで3年間、一緒に歩んでこれました。
進路もさまざま。GA、PTスクール、クリニック、インターン、ATはもうやらないって人も。
5年、10年後どうなってるかな~。ほんとにみんなの活躍が楽しみです。

日本の大学のキチッとした卒業式より、みんなが参加している感があったアメリカの卒業式の方が個人的に好きです。一人ずつ名前呼ばれて、学長と握手。
事前の連絡でインフルの影響もあり握手は駄目ってなってたのですが、学長の粋な計らいで握手の許可がでました。
さすがに、握手して壇上から会場を見渡したらようやく卒業するんやなと実感しました。
卒業はしたものの、まだやることはたくさんあります。
しっかり再試験へ向けて勉強せないかんです!
あと、進路もね。

b0001044_1119583.jpg

Class of 2009全員集合。

b0001044_11192210.jpg

男性陣

b0001044_11193436.jpg

女性陣

b0001044_1119455.jpg

卒業式場まで歩いていくのがOSUの伝統。

b0001044_11195895.jpg

スタジアム前も

b0001044_11201269.jpg

体育館到着、そしてJJ発狂。

b0001044_11202533.jpg


b0001044_11203677.jpg

四角い帽子にテープで一人ずつ『ATHLETIC TRAINING』の文字。

ほんま楽しかったです。
式後は、パーティをはしごして、最後はぐったりでした。
でも、こんなんできるのも最後やと思うし、飲めないお酒も頑張って飲みました。
ええ友人たちと出会えてほんまOSUに来てよかったと思います。

明日からは気持ち切り替えてがんばろう!!
Bon Voyage!!
[PR]
by shikajun | 2009-05-11 11:27 | Oklahoma
英語学校で1年、大学で4年。5年間のOSUでの学生生活もいよいよ終わりを迎えます。
本当に、いろいろな面でサポートしてくれた両親には感謝し尽くせません。
卒業後の進路はいまだ決定してませんが、はやく親孝行できるように頑張りたいと思います。
短大、鹿屋を含めると3回目の卒業式です。まったく実感もわかないし、特別な気持ちにもならないのですが、ここで4年間学んだということは事実です。あしたは全ての人にありがとうの気持ちを伝えたいと思います。

さて、少しブログが空きましたが、ちょうど先週の木曜日にBOCの結果が通知されました。
はっきり言います。落ちました。
すごく悔しかったです。久しぶりに悔しかった。
勉強方法が悪かったのか、運が悪かったのか。後日得点は郵送されるらしいのでまだわかりませんが。しかし、落ちたことには変わりはありません。一発で合格したかったですが、これもいい機会だと思って、しっかり勉強し直します。

卒業式は明日ですが、OSU野球部での実習はまだ続きます。最終は、5月末のBig12トーナメントでしょうか。授業もないですし、まさに死ぬ気で勉強したいと思います。応援してくれた方、がっかりさせて申し訳ありませんでした。

次回の試験は6月上旬です。1ヶ月しっかりと準備したいと思います。

まずは明日。アメリカの卒業式をしっかり楽しみたいと思います。
ではまた。
[PR]
by shikajun | 2009-05-09 18:16 | Oklahoma
さて、自分はインドネシア人のルームメイトと一緒に住んでいるのですが
この日曜日に、彼のご両親がこちらにやってきました。
ということで一緒に住んでいます。1週間ほどのステイだそうです。

昨日はインドネシアの民族衣装?バティックって服を頂きました。綺麗な柄のシャツです。
そういえば、うちのおばあちゃんもヨソイキの時はこんなシャツ着てたな・・・。
インドネシアに行く機会があれば、ぜひ着たいと思います。

ちょっと気がかりなことが一つ。
家族水入らずの時間をすごしているんだと思うんですが、ルームメイトを含め3人とも部屋に篭りきりなのでコミュニケーションがとれずちょっと困っています。
もっとみんなと仲良くしたいのですが。

お母さんはいつもスカーフを被っているのですが、もし自分が居いなければ、この家にいるのは近親者のみなのでスカーフを取ってゆっくりとくつろげたはずなのです。他人の自分がいるために、部屋に篭っているようなのです。本当に申し訳ないです。
もし、うっかりスカーフなしのお母さんにばったり会ってしまったら・・・と思うとこっちも気が抜けません。

気の抜けない1週間になりそうです。
[PR]
by shikajun | 2009-03-11 14:58 | Oklahoma
今日は午後から休校。
野球部も、せっかくクラブハウスまで歩いていったのに練習がキャンセルに。
というのも全部、Freezing Rainのせい。
2、3日前からもう天気予報でくるのは分かってたんです。
去年初めて体験したから雪よりもたちが悪いことは知っていました。
一見雨のようにみえるんですが、地表が寒いから落ちた衝撃で凍ってしまうんです。
服もパリパリ。地面つるつる。歩くときヨロヨロ。
本当に気をつけてください!自転車は特に!

暖かいところへ行きたいな~。アリゾナとか、フロリダとか。
[PR]
by shikajun | 2009-01-27 16:23 | Oklahoma
あけましておめでとうございます。
この前まで日本にいたとおもったら、もうオクラホマ。
しかも1月中旬。楽しい時間は過ぎるのが早いです。

実は、アメリカへ帰国する便でトラブルがあったためバタバタしていました。
故障で関空の出発が遅れ、経由地のサンフランシスコで1泊するはめになりました。その後も強行スケジュール。1日遅れでオクラホマに帰ってきたため、その日の夜中にまた空港へもどり、翌日から参加するPBATSのカンファレンスがあるワシントンDCへ向かいました。もう頭の中は時差ボケの嵐。

でも、いままで飛行機トラブルに遭ったことがなかったので良い経験になりました。
ホテル代も、食事代も航空会社持ちだからちょっと得した感じにはなりましたが、予定が変わることはあんまり喜ばしいことではないですよね。

PBATSのカンファレンスは大変勉強になりました!色んな方々とも会うことができたし。
チームパドレスや、夏のインターンで一緒だった友達に再会したり、フレッシュマンの時に実習でお世話になった現KUのヘッドに会ったり。もちろんキャピタル、リンカーンメモリアル、ホワイトハウス、ペンタゴンもちらっと観ることもできました。あと1週間ほどでオバマさんの就任式があるので、盛り上がっていました。

授業も月曜から始まっています。
ATCの試験が4月に、卒業式が5月に控えているので、毎日大切に過ごして行きたいと思います。

それでは今年もよろしくお願いします。


特製年賀状。
b0001044_1517386.jpg

[PR]
by shikajun | 2009-01-14 15:23 | Oklahoma
今日は4年生にとっては最後のホームゲーム。
しかもライバルOUとの大きな試合。
ESPNのCollege Gamedayも学校に来て盛り上がること間違いなし。
そんな中、『Rudy』を観てしまった。
友達と他のDVD観たあとTVに切り替えたらちょうど始まったところ。
もちろん最後まで観ましたよ。
フレーズまで覚えてる自分が気持ち悪かったです。

自分はフットボールプレーヤーじゃないけど、
4年生にとって最後の試合。
試合に出れる4年生もいればサイドラインにさえ立てない4年生もいるわけで。

自分にとっても学生として最後のOSUフットボール観戦。
しっかり楽しんでこようと思います。

Go! Pokes!!
[PR]
by shikajun | 2008-11-29 17:31 | Oklahoma