カテゴリ:Kagawa( 132 )

『本日からブログってのを始めてみようと思います。
日々の生活について思ったこと、感じたこと、何でもありなブログにしようっと♪』

この文章、なんだと思いますか?
実はこれ、このブログの最初の投稿なんです。
2004年7月から始まったこのブログですが、実は今日で最終回。

約6年間、どうもありがとうございました!

色々なことがありましたね。
微妙に文章の書き方に変化があって読み直していると面白いです。
日記のネタも、本当につまらない物ばかりでしたね。

あと、もう1つ報告があります。
2月1日付けで地元の野球チームと契約を結びました。
ようやく社会人の仲間入りです。
アスレティックトレーナーとしても一歩踏み出すことができました。

このブログは今回で終わってしまいますが、また別の形で続けていこうと考えています。

それでは皆さん、またどこかで・・・
[PR]
by shikajun | 2010-02-07 18:38 | Kagawa
b0001044_1816854.jpg

つい先日、こんぴらさんに参拝してきました。この時期になると参拝客も少ないですね。
静かなぶん、境内のピンっとした雰囲気を感じることができました。
途中、和三盆ソフトなるものを発見。

オイリトッピングでいただきました。これがまた美味い。

オイリとは結婚式でいただくお菓子のこと。たぶん香川でしかないんやと思います。オイリの箱には二枚だけ小判型のオイリがあり、昔はよく兄弟でケンカしながら取り合っていました。

平日のこんぴらさん。
なかなか良かったです。
階段昇ることで運動予防にもなりました!
[PR]
by shikajun | 2010-01-23 18:16 | Kagawa
遅ればせながら、皆さんあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

さすがに放置しすぎましたね。申し訳ありません。

日本に帰ってきてもう20日近くなるんですが、またアメリカに行く気がして全然落ち着きません。

それにしても香川の人はみんなうどんが大好きですね。
どこに行ってもうどん屋の看板があります。

何軒か友達とうどんを食べに行きましたが、最初のうちは毎日うどんを食べることに胃が慣れてなかったのか、めずらしく消化が悪かったです。ようやく胃もうどんと仲直りしたのか最近は毎日でも大丈夫です。最近のマイブームはカキアゲです。ほんとうに美味しいです。

これからは香川からよろしくお願いします!
[PR]
by shikajun | 2010-01-15 15:04 | Kagawa
今日は祝日、しかも野球部はオフだったため、ゆっくりと過ごすことができました。
先週末は、帰国→OK→DC→OKとバタバタしてたので部屋がすごいことになってました。
生理整頓してすっきりしたし、これでやっと新年を迎えた感じです。

帰国中の写真をまとめてみました。
まずは、広島。
b0001044_1072095.jpg


津田プレート。
b0001044_1073195.jpg


カープのHall of Fame
b0001044_1074372.jpg


おいしい、おいしい、今が旬の牡蠣
b0001044_1075472.jpg


香川おでん
b0001044_10848.jpg


ケーキを作ってみました
b0001044_1081553.jpg


甘いの大好きなんです
b0001044_1082521.jpg


ぱくっ!
b0001044_1083392.jpg


イルミネーションも観てきました。
b0001044_1084260.jpg



b0001044_108512.jpg



b0001044_1085948.jpg


折鶴
b0001044_10982.jpg


新年は香川のお雑煮をいただきました。
b0001044_1091889.jpg


もちろん初詣は金毘羅さんで。
b0001044_1092794.jpg

[PR]
by shikajun | 2009-01-20 10:21 | Kagawa
今日は友達に会うために久留米まで行ってきました。
帰省ラッシュの影響で高速道路も車が多いですね!なんと今日1日だけで事故による通行止めを2回も経験してしまいました。みなさん年末年始は交通量が増えますので安全に留意して運転してくださいね!

明日はいよいよ大晦日です。
日本で越す人も、アメリカで越す人も、みなさんよいお年をお迎え下さい。
[PR]
by shikajun | 2008-12-30 23:53 | Kagawa
帰国後すぐに散髪屋さんへ行ってきました。
夏に事故でゴリンガリになっていらいの散髪でした。
これでようやく脱リアルもんちっちです。

散髪後、大変興味深いものを見せていただきました。
ATでよく使うSIMS (Sports Injury Monitoring System)と呼ばれるソフトの散髪屋さん版です。
なんと値段は98万円ほどするらしいです・・・。

あと、散髪屋さんはプライベートと仕事を割り切っているとのこと。
どんな仕事でも大事なことですね。
オンとオフの切り替え。
いろんな趣味をもつことでリフレッシュさせているんだそうです。

意外なところでプロフェッショナルについて考えさせられました。
[PR]
by shikajun | 2008-12-23 22:46 | Kagawa
帰国しまして早1週間がたちました。
有意義に過ごしています。
日帰り旅行に、野球部の集まりに、お墓参りに、映画館に、うどん屋さん。明日は高校でトレーニング指導させていただく予定です。
撮りためた写真も後日載せますね!

ほんまに地元は落ち着きますね。
[PR]
by shikajun | 2008-12-22 00:11 | Kagawa
b0001044_331558.jpg

明日、渡米します。
バタバタとしておりましたが、良い充電期間になりました。
会えた方へ、本当にお世話になりました。
会えなかった方、次回は必ず!

さて、今後の自分の予定ですが、オクラホマに帰った後すぐにアメリカを北上します。

オレゴン州にあるマイナーリーグのチームでインターンをさせていただけるようになりました。
Non-Paidで期間は1ヶ月半。
しっかり修行してきます。

その後、8月の中旬からはいよいよ新学年が始まります。
ラストイヤーを飾る所属スポーツは、先日教授からのメールで通達されまして、


OSU野球部



に決定しました。

野球の神様ありがとう。
また野球部で経験を積めるなんて奇跡です。
しかも今度は最上級学年。

さて、気持ちを入れ替えて、いっちょやりますか!

それでは、また!
[PR]
by shikajun | 2008-06-29 03:33 | Kagawa
何年か前、高校の野球部OB連中で草野球チームを作ろう!と言い出して作ったチーム、『のぼ~る』。
変なチーム名ですが、実は私が考えました。よく採用してもらえたなぁ。。

四国松山出身の俳人、正岡子規が日本で最初にベースボールを野球と表記し『のぼ~る』と読み、血を吐くほど野球に熱中したこと。そして、チームも上位を目指してトーナメントを『のぼって』いけるように、との願い。この2つがチーム名の由来になります。

そんな『のぼ~る』の試合に、先日ようやく出場できました。
今まではアメリカでいたので出場できなかったのです。

初出場は非常に感慨深かった。

若い子らが中心のチームなのにスタメンセカンド。そして4番。
終いには、タイムリーも打たせてもらいました。

また試合終了後のアナウンスで、『のぼーるの勝利』と言われたときには、涙が出そうになりました。(おかしくて)

本当によかった。

調子に乗って、次回大会の抽選会にも行き、抽選して参りました。
b0001044_3225070.jpg


また日本に帰ってきたら草野球させてもらおうっと!!
[PR]
by shikajun | 2008-06-28 03:24 | Kagawa
じめじめしているこのごろ。
こうなったら、梅雨を楽しもう!と、でかけた行き先はアジサイ祭り。
b0001044_0284012.jpg

すると、みるみるうちに曇天が晴天に変わりました。
b0001044_0285112.jpg

雨上がりのアジサイ。
b0001044_029057.jpg

いい色です。
b0001044_029858.jpg

日本での生活も残り僅か。
[PR]
by shikajun | 2008-06-25 00:37 | Kagawa