カテゴリ:Kagawa( 132 )

b0001044_055128.jpg

またまた友人達と一緒にご飯を食べてきました。
今日行ったのは新鮮なオサカナが食べられる所。皆で舌鼓をうっていると何やら周りが騒がしくなってきました。
振り向いてみるとなんと真後ろでマダイの解体ショーが執り行われいるではありませんか!
こんな美味しいFishが食べられるのも今のうち。
日本に生まれてよかった~!

その後は場所を変えて飲み直し。
自分は運転手なのでひたすらデザートをいただきました。


深く考えたことはなかったけど、保育所、幼稚園からの友達と今もこうして一緒にいられるのは本当に幸せなことなんやな~。
みんなアリガトウ。
[PR]
by shikajun | 2008-06-22 00:05 | Kagawa
b0001044_15351446.jpg

すずめ・・・

先日小学校の同級生とプチ同窓会がありました。
当時の担任だった先生もいらっしゃり、当時の裏話や懐かしい話を聞くことができました。

同級生のみんなも立派な社会人。それぞれのフィールドで頑張っています。

そんなお仕事の話を聞いてたら、自分も頑張らな!と身が引き締まる思いがしました。

日本での生活もあと2週間あまり。次のステップへの準備を怠らないようにせんと!
[PR]
by shikajun | 2008-06-17 15:35 | Kagawa
入っていたバイトが急遽キャンセルになったので、おばあちゃんと近所にある菖蒲園へ行ってまいりました。天気も良くて人もたくさん来てました。
b0001044_16564083.jpg


昼過ぎに行ったのですが、天気も良くさすがに暑かったせいか花も少し元気がありませんでした。
それでも今が見ごろのハナショウブ。綺麗でした。
b0001044_16565425.jpg


蕾もいとおかし。
b0001044_165756.jpg


思いつきで変なアングルから。
b0001044_16571442.jpg

[PR]
by shikajun | 2008-06-06 16:58 | Kagawa
金曜日から県下で総体が始まりました。
昨日は、弟が出場する剣道の試合を観戦してきました!
初めての剣道の試合。なかなか迫力がありました!
b0001044_23144187.jpg

b0001044_23154735.jpg

それにしても試合会場が狭い狭い。
もっと広い会場で試合ができたらええのになぁ。
応援も選手もみんないっしょくたで、かわいそうでした。

そんでもって今日は丸亀にある県営陸上競技場へ。
ちょろっとトレーナー活動をしてきました。
鍼灸学校の学生トレーナーさん達との活動でした。
彼らは自分とは違った引き出しをいっぱい持ってる感じ。
大変勉強になりました。
ちゃっかり鍼も打ってもらいました。
今は『ず~ん』と重い感じ。明日、明後日の身体の反応が楽しみです。

陸上競技は明日が総体最終日。
今日と同様にトレーナー活動の場を求めて放浪してきます!
[PR]
by shikajun | 2008-06-01 23:17 | Kagawa
自分が高校の頃の話。
監督さんの車にのって試合に行くときに、ジョークで後部座席のシートベルトをしてみると・・・
監督さん「お前、オレの運転に対して失礼やぞ!」と言われました。

時代は変わり、明日からは後部座席もシートベルトをしなくちゃいけない!
今秋までは周知期間だそうですが、高速道路などを利用される方は絶対に守らないといけません。

話は変わって・・・、

ホタルが見頃です。
近所のスポットにも人がいっぱいでした!
b0001044_031441.jpg

b0001044_0315460.jpg

↑ホタルが『SO』と伝えてきました。決して手ブレではありません。
『SOS』と言いたかったのか、はたまた『OSU』と間違えたのか・・・。
[PR]
by shikajun | 2008-06-01 00:45 | Kagawa
そうだ棚田へ行こう。
夕焼けと漁火と棚田。
b0001044_23362868.jpg

この風景を求めて旅をしてきました。
↑こういうのが見れるはずだったんですが、生憎の天気で・・・

こんな感じ。
b0001044_23352087.jpg

b0001044_23353899.jpg

でも雰囲気は味わうことができました。
すごくのどかなところで、心が和みました。


ところ変わって広島。
広島の市民球場も今年はラストイヤー。
b0001044_23545932.jpg

来年からは新球場への移転が決まっています。
そのせいか外野席はいっぱい。
b0001044_23533759.jpg

b0001044_23392549.jpg


いい試合を観ることができました。
[PR]
by shikajun | 2008-05-29 23:57 | Kagawa
お久しぶりです。
帰国して1週間がたちました。

帰国して早々ですが、毎年恒例となりつつある、鹿児島へ友人と行ってきました。
天気予報では雨だったのですがなんとかもってくれました。
ルートは、桜島→指宿→枕崎→知覧→鹿児島。
朝6時の桜島はひっそりとしていましたが、その雄大さに圧倒されました。
b0001044_0372041.jpg


指宿では、有名な砂風呂。
b0001044_040472.jpg


枕崎では、おいしい上り鰹。
何年ぶりにたたきをたべたんやろう。
ご飯がすすみます!!
b0001044_0404429.jpg


これはぶえん鰹という特別な料理。
b0001044_0411974.jpg


夕方宿泊先に着いてから時間があったので、鹿屋時代の後輩に連絡してみると、すばやいレスポンス。会ったのは何年ぶりやろう。たぶん卒業以来。
あれから4年。お互い変わらず夢を追いかけています。

夜は鹿児島のおいしい食べ物に舌鼓。
b0001044_0423847.jpg


帰りには、ちゃっかり久留米ラーメンも食べました。完全に食べ過ぎです・・・。
b0001044_043080.jpg


いつかは鹿屋にも帰ってみたいものです。
卒業後かな!
[PR]
by shikajun | 2008-05-14 00:43 | Kagawa

無事に帰宅しました。
帰りは疲れて、電車内で自分のバッグに顔をうずめ、気づくと湖ができていました。
あと、一日でご飯10杯食べました。
ある店では店員が「え!まさかの○杯!?」とひそひそ話しておりました。
でも、それくらい日本食はおいしい。

さて、6月末までよろしくお願いいたします。
それではまた。
[PR]
by shikajun | 2008-05-07 02:03 | Kagawa
9月8日はパン屋さんの日ですよ~。
時間のあるかたは是非行ってみてください。
詳細は以前の日記をみてください。
[PR]
by shikajun | 2007-09-07 21:50 | Kagawa
今日は、夏の思い出話を1つ。

アメリカに帰ってくる前、1泊2日で友人達と鹿児島に行ってきました。
えびの高原、温泉、桜島、鹿児島市内、仙厳園と満足のいく旅行でした。

b0001044_15413212.jpg

b0001044_15414527.jpg

b0001044_15415717.jpg



ただひとつの事件を除いて・・・。

つづき
[PR]
by shikajun | 2007-09-01 16:35 | Kagawa