カテゴリ:Kagawa( 132 )

ただ今、風邪でダウン中です。
はやく治して今週末の陸上の試合、そして来週月曜日の野球の試合に備えねば!!
皆さんもお気をつけて。
梅雨時期は濡れたときに備えて着替えがあると良いかもしれませんね。
いつまでも若くないことを実感しました。
[PR]
by shikajun | 2007-07-10 18:39 | Kagawa
ふと七夕の竹を見上げると。

「雨が降りますように・・・」
「プールで泳げますように・・・」

と吊るされていた。

なんと切ない七夕のお願い事なんやろうか。
子供達が子供達らしく過ごせる夏が来ますように!!
トイレの水が流れないのは、厳しすぎます!!

窓際には、逆さまに吊るされた『照る照る坊主』、別名『照るな照るな坊主』が風に揺れていました。

ダムに雨降れ!
[PR]
by shikajun | 2007-07-04 23:52 | Kagawa
朝から七夕のための竹を切り落としてきました。
いろいろお願い事を吊るしました。
今年は星がみえるかな~。
雨も降ってほしいけど年に一度の七夕は晴れてほしい。複雑。

それにしても子どもは元気。
目がキラキラ!
一緒にご飯食べて、お昼寝して、おやつたべて。
紙芝居読んで・・・。

保育士さんも大変だ~。
[PR]
by shikajun | 2007-07-02 23:43 | Kagawa
すももの大福があるらしい・・・しかも数量限定らしい・・・。

という噂を聞きつけ、早朝から一路高松市へ。
季節によって大福の中身が変わるらしく、今の時期は『すもも』。
冬はイチゴ、秋はクリもあるらしい。

で、食べてみました。
すもも大福。
b0001044_2241426.jpg

b0001044_2243576.jpg

かぷっ、もちっ、じゅわ~!
中から果汁があふれてくる!
初めての感覚でした。
スモモと大福ってあうんやね。
お似合いのカップルでした。

それにしても、どうして日本の果物はこんなにおいしいんだ!
アメリカのすももはリンゴみたいにカリカリするのに・・・。
[PR]
by shikajun | 2007-07-01 22:05 | Kagawa
今日は朝から始動。
うどんや2軒行ってきました。
どこもそこのうどんやの良いところがあり、どこが一番!ってのはない。
しいて言うなら、どこも一番!
かしわ時々うどん。
カリカリさくさくの鶏のてんぷらをダシにつけてうどんと交互に食べました。
b0001044_23311396.jpg

かしわざるうどん、おいしかった~。
[PR]
by shikajun | 2007-06-30 23:33 | Kagawa
出会いって本当におもしろい。
初対面のひとだらけなのに、楽しくお仕事ができました。
なかには、香川県つながりの方も。自分が高校時代の体育教師を知っていましたからね。。

天気もよく、現場で使えそうな新しい発見もあり本当に充実の初日でした。

こういう経験はインカレ以来だったので、なんだか鹿屋時代を思い出しました。

そうそう、選手の中には鹿屋の子もいたりして、心の中でしっかり応援しました!

帰りはお伊勢参りをしようと狙っていたのですが、とっくに閉門されてたので断念。

しかたなく、ちかくにあった猿田彦神社で御参りしときました。

明日は最終日。天気が不安ですが良いサポートができればと思います。
b0001044_2338098.jpg

b0001044_23381431.jpg
b0001044_2338271.jpg

[PR]
by shikajun | 2007-06-23 23:38 | Kagawa
え~、香川から8時間かけて伊勢まで来ました。
なかなか趣のある静かなところです。

明日はお伊勢参りできるかな~。
まさか坂出より静かなところだとは思わんかった。

時間があればブラブラしたいと思います。
[PR]
by shikajun | 2007-06-22 23:20 | Kagawa
今日は大阪からオクラホマの英語学校時代の友人がうどんツアーに来るということだったので、午後から合流してきました。
中讃を、山越→山下(善通寺)→かつや→てっちゃんの順で攻めていきました。
うどんの後はなぜかイオンへ。
都会の人が見るイオンってどんなもんなんでしょうか・・・。
香川人なら一日潰せるんやけどなぁ。

彼らは明日まで滞在するそうです。ぜひ狭い香川を満喫していただきたいものです!
[PR]
by shikajun | 2007-06-22 00:20 | Kagawa
ってギャグが流行ってるって友達に教えてもらった。
多用していこ。

今日は朝イチで修学旅行に行く弟を学校に送って、午前中は田植えで残った苗箱をゴシゴシと洗っておりました。その後トレーニングメニューを考えて、昼からは某K高校へ行きトレーニング指導してきました。
毎度毎度、お勉強になります。
限られたトレーニング施設でのメニュー作成。
ウェイトトレーニング経験の無い方との対話。
何とか強くなる手助けになるとええんやけどなぁ~。

あすは、うどんを食いにいくぞ!
[PR]
by shikajun | 2007-06-21 00:26 | Kagawa
先日、野球観戦に行ってきました。
カードは連敗中のカープVS交流戦なぜか調子の良いオリックス。
試合はカープが奇跡のサヨナラ勝ちを収めてくれました。
なかなか面白い試合展開でした。

余談ですが、試合中、隣の修学旅行生一団がオーロラビジョンで紹介された際、自分も映ってしまいました!

つい、O・S・Uと手でやってしまいました。。Oklahoma St.のSAGAというやつです。
お恥ずかしい。

それにしても野球ってオモロイ!!
b0001044_23464612.jpg

b0001044_23465737.jpg

[PR]
by shikajun | 2007-06-16 23:47 | Kagawa