カテゴリ:Kagawa( 132 )

店主が「今日の定食です!」とメニューを持ってきてくれました。
いたって普通なメニューでしたが、下段に目をやると・・・。
b0001044_22235153.jpg

和風とインド・・・どんなんやろ。。
おとっちゃまなので頼めませんでした。
[PR]
by shikajun | 2007-06-14 22:24 | Kagawa
雨が降った翌日。
あまりにも空が青かったので思い立ったように海に行ってきました!
b0001044_0502698.jpg

b0001044_0504097.jpg

b0001044_0504884.jpg

このまま梅雨がこなかったらいいのに!なんて思いましたが、
香川県はそんな状況ではない!!
いくら晴れてても良い天気とは口が裂けても言えない。
田植えも近いし、梅雨がはやく来ることを願います。
[PR]
by shikajun | 2007-06-12 00:54 | Kagawa
週末は朝からパン屋さんへ。
近所のパン屋さんなんやけど、毎月第2土曜日にしか営業してないので今までなかなか行けなかったのです。
すべてのパンに愛情がこもっています。
たべて幸せになるパンです。
材料にもこだわりがあり、カレーパンのカレーの具も、マメパンのマメもすべておばちゃんが育てたもの!食べて愛情を感じないわけがない!
パンの味もさることながら、店員の皆さんも本当にいい人!
みなさんも来月第2土曜は川津町のMUTTERへGO!

『気まま工房 MUTTER』
坂出市川津町2389-1
毎月第2土曜日 11:00~

b0001044_2391889.jpg
b0001044_2392819.jpg
b0001044_2393652.jpg

[PR]
by shikajun | 2007-06-10 22:58 | Kagawa
昨日は朝から免許の更新のため免許センターへ。
前回の更新が2年前。。更新期間が短すぎる。
アメリカにおるときに更新時期がくるから期間前更新ということらしい。
今回は晴れてゴールドの仲間入り。あんまり運転してないから当たり前といえば当たり前なんやけど、なんだか金色の物もろたら顔がにやけた。

そのあとはまたイオンに行ってぶらぶらしてコーヒー飲んできました。
午後からはバアチャンと一緒にデート。
菖蒲園デートです。自分から誘いました。
この菖蒲園は近所にあるんやけどたぶん行ったのは小学校以来。
いろんな種類の菖蒲があって目を楽しませてくれました。
b0001044_17984.jpg

b0001044_1792094.jpg

b0001044_1793175.jpg

b0001044_1794264.jpg


夜は、オカンとボクと、時々オトンで3人一緒に映画館へ。
話題のパイレーツなんとかってのを見てきました。
50歳以上の夫婦で観に行ったら1000円になるそうで、得した!とよろこんでました。
これからも夫婦仲良くいてほしいものですなぁ。
[PR]
by shikajun | 2007-06-08 17:10 | Kagawa
暇すぎたので、朝から早起きしてラン。
その後、幼馴染みと共にウドン食いにオデカケ。

1軒目「かつや」
年に一回か二回くらいしか行かんのに顔覚えてくれて、ようしてくれるおっちゃんのうどん屋へ。
しかし、まさかの定休日!(たいてい自分と食べに行くと店は閉まってます。)

気を取り直して、2軒目、「やまうち」
ひさしぶりにゲソ天が食える!いったん臨戦態勢にはいっていたお腹を落ち着かせてヤマウチへ。
最終コーナーを曲がり、あともう少し!
のところで、なにやら看板が見えてきた。
「本日定休日」・・・ちーん。

3軒目「山越」
食べなやばい!こんどこそ確実に定休日を把握している店へ。
今日は暑いけど、ふわふわのカマタマでお腹を満たすしかない!

無事に美味しいおうどんにありつけました!
b0001044_23582669.jpg


お腹がいっぱいになったところで、最近できたらしいイオン??でぶらぶらして帰宅。

夕方は小学校まで走って行って野球しました。
小学生とキャッチボールしたり、たまたま小学時代の先生にあったり。

充実した一日でした。

さて、明日は免許更新です・・・。
[PR]
by shikajun | 2007-06-08 00:04 | Kagawa
香川に帰ってきて3日が経ちました。
昨日は、おやじの野球の試合を観戦しつつ、そこにいた野球小僧たちとあそんどりました。
ほんまに子どもはかわいいですね。
印象に残った言葉を列挙しときます。

「無限+無限=2無限」
「俺、もぐらになりたいんやぁ」
「俺英語しっとんやで!ABCの次はA!」

子どもはネタのデパートです。

今日は、110番に電話したり、夕方にランしたり。
走った後は、近所の川へホタルを見物にいきました。
期待してなかったんやけど、おるおる!よっけおる!
よっぽどおいしい水があるんでしょうなぁ。
ホタルのヒカリに25のおっさんは癒されました☆
[PR]
by shikajun | 2007-06-07 00:13 | Kagawa
明けましてオメデトウございます。
冬休み最後の今日、特別な出会いをすることができました。
MLBで野球をされている方、トレーナーをされている方、県内のスポーツ現場で活躍されている方々、PTの先生方、そしてお医者さん方。
外は寒いですが、たいへん熱い夜を過ごすことができました。

さて明日は出国日。少しでも天候が良くなるとええんやけどなぁ。
[PR]
by shikajun | 2007-01-07 02:11 | Kagawa
旅先で写真がたまったので・・・

b0001044_2111141.jpg

先日出席した結婚式でもらったワインとともに。生クリ万歳。

b0001044_2184580.jpg

夕日に染まる鉄橋。

b0001044_2192478.jpg

でかい寿司。

b0001044_2193965.jpg

b0001044_2194663.jpg

有名な木造の橋。

b0001044_2195613.jpg

今年最後の夕日。
今日はいい天気でした。

こりゃ来年もいい年になりそうだ。
みなさんもよいお年を。
[PR]
by shikajun | 2006-12-31 21:20 | Kagawa
高校時代からの行きつけの店「モトマチ」
おじいちゃんがアツアツのスパゲッティを作ってくれます。
b0001044_21232321.jpg


「小前」のタコ判。ボリューム満点です。
b0001044_21233279.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]
by shikajun | 2006-12-21 21:35 | Kagawa
古くからの親友と岡山デートしてきました。
まずは、カツ丼を食べに「だてそば」へ。
残念ながら定休日だったので「なるほどや」でがまん。
その後、ジーンズの町こと児島でウインドウショッピングをしました。
『Kapital』ってお店に行きました。一見、民家のような店構え。
しかし、お洒落な店内に、お洒落な店員さん・・・ジーパンの値をみてもっとびっくり。
そんな感じで一日終了。
帰りは、夕日に染まる瀬戸内海を見渡しながらフェリーで香川に帰ってきました。
なかなか良い時間が過ごせました!
b0001044_10124683.jpg

[PR]
by shikajun | 2006-12-20 23:41 | Kagawa