カテゴリ:Monologue( 88 )

誕生日ということで特別な気分になることはなかったのですが、やっぱりオメデトウメールをもらったり、授業でみんなに一声かけられると、うれしかったです。みんな本当にありがとう。
でも、喜びすぎずに「やることをやってから」がっつり喜びたいと思います。
まずは、進路。
そしてBOC。
この2つにターゲットを絞って残り2ヶ月余りの学生生活を過ごしたいと思います。
2ヵ月後の5月9日は卒業式。

そうえいば去年はちょうどスプリングトレーニングでいい思いさせてもらってたんだな~。
いつかあの場所へ戻りたい。

まずは、OSUの野球部でしっかりサポートして、しっかりBOC勉強して、がっちり進路を決める。
手を抜く場所はありません。
1分1秒を大切に取り組みたいと思います。

余談ですが、実は3月は毎年体調壊しているので無理しすぎず・・・と言いたいところやけど、今年は無理してなおかつ体調壊さず乗り切りたいと思います!

27歳、思ったより身体は動きます。
両親に感謝!

と書いてお風呂いって、あとは寝るだけだ!と思って出てきたら部屋に友達がいました!
最高にびっくりしました。あやうくタオルを落としてマッパになるところでした。

祝ってくださった皆さんありがとうございました。
[PR]
by shikajun | 2009-03-10 13:57 | Monologue
先日、一番下の弟の入試の結果が出て、めでたく合格したとの報告が父から入った。
彼が目指しているのは作業療法士。
来年からはそれを目指して新たなスタートを切ることが決まった。
6月からずっと勉強をがんばってたから、本当に良かった。
この前まで小学生だと思ってたらもう高校3年生。ほんまに時間がたつのは早い。
なんだか自分だけ同じ場所で足踏みしてるような錯覚に陥ってしまいます。

これからは同じHealth Care Providerを目指している仲間同士。
お互い頑張っていこう!
[PR]
by shikajun | 2008-11-09 17:09 | Monologue
日本時間の9月7日。
ちょうど1年前、ばあちゃんが天国に行った。
たしか実習前にメールをチェックしたら親父からの知らせが届いてたっけ。
お葬式には行けなかった。
自分が日本に居ないうちに大事な人がいなくなるのは本当に辛い。
実感がわかないのだ。
まだ日本に帰ったらばあちゃんがいる気がする。
でも帰ってあるのは微笑むばあちゃんの遺影だけ。

明日はフットボールのホーム開幕戦。
ばあちゃんも天国から見守ってくれてることだろう。
[PR]
by shikajun | 2007-09-07 21:47 | Monologue
先日伊勢に行ったというのは、前回の日記で書いたのでご存じでしょう。
ですが、その時一人のトレーナーにある手紙を託したのです。

そのトレーナーとは鹿屋時代の親友と同じ鍼灸学校に通っている人。
まさか!と思い話を進めていると、なんとその方と同じ時間帯に隣のクラスで親友が授業をうけているとのこと。

出会いっておもしろいな~なんて思ってたら食事の後、無意識にコンビニに入り、手紙セットを手にしていたのです。
宿舎に帰ってから机にむかいペンを走らせました。
思うがままに。

なんだか狭い世の中。
手紙をもらったとき友人はさぞかしびっくりしたことでしょう。
彼のブログにそのときの様子が書かれています。

なんだかこっぱずかしいけど、メールとかより手紙って気持ちが伝わる気がする。
書いている時の気持ちがそのまま字にこめられ、相手にとどくような。

なんだか幸せな気分になりました。
たぶんまた忘れたころに、『初めての手紙』を書くんだろうな。
[PR]
by shikajun | 2007-06-27 21:30 | Monologue
happy birthday to you~♪
友達の子供が7歳になったそうです。
7歳いうたら、もう小学生やからね。すげえ。
7年あったら、しゃべれるようになって、自分で歩けて、自転車にも乗れるからねえ。

自分は7年前なにしよったんやろ。
高校卒業して、短大いって、好きなこと勉強して野球してお腹いっぱいご飯食べて。
あれから7年。
なんだか遠回りしてる気がするけど、一日たりとも無駄やった日は無い。
そういい切れる。

あの日があるから今がある。
今があるから明日がある。
明日があるから未来がある。

なんだかワクワクしてきたところで、テスト勉強という現実にもどろう・・・
[PR]
by shikajun | 2007-04-25 15:00 | Monologue
最近世界が灰色に見えます。
なにやら恐ろしい事件が続いていますね。
VTの事件。
銃社会の危険性を再認識しました。
アメリカは危ないなぁ~なんて友人からメールをもらってた矢先・・・長崎の事件。
もうそこらじゅうに危険は潜んでいます。
みなさんも気をつけて。自分の身は自分で守るしかないので・・・。

さて明日は手術の日。何の手術を見学できるのでしょうか。楽しみです。
[PR]
by shikajun | 2007-04-18 14:02 | Monologue
柴田亜衣さん、スゴイですね。
テキストでしか情報は入ってこないけど、こちらまで勇気付けられます。
柴田さんと比べるには雲泥の差がありますが、おれももっとがんばろうっと。
[PR]
by shikajun | 2007-03-28 14:31 | Monologue
1982年3月9日午前1時46分から四半世紀・・・
本日、無事に25歳になりました。
自分は、当初の出産予定日よりも一ヶ月ほどはやく、この世に生を受けました。
未熟児だったそうです。
昔、親から『あんた未熟児やったんやで~』と聞かされた時は、幼かったため『なんか響きが半熟卵みたいでうまそうやな~』としか思ってなかったけど、今もう一度考え直してみると親に相当心配をかけたんやろうなぁと思います。
まだまだ人間として半熟、トレーナーとしては生卵くらいの自分ですが、はやく“ゆで卵”になって、親孝行はもちろん、自分の夢も叶えたいです。
そのためにもっともっと修行を積まんと!
25歳、四捨五入したら云十歳・・・。などとぼやかず、このきりのいい25歳を実りあるものにしたいと思います。25は個人的にラッキーナンバーなので!

それにしてもぜんぜん実感わかん・・・。まだ気分は中学生やのに・・・。
[PR]
by shikajun | 2007-03-09 16:33 | Monologue
う~む。。体調が悪い
頭痛、くしゃみ、鼻水、のどの痛み、目の痒みと倦怠感。
これは・・・花粉症!?
免疫力のためにも6時間は寝ないかんな。

話は変わって、最近週に一回くらいの頻度で牛乳を飲んでいます。
自分、牛乳嫌いなのですが、いい大人が好き嫌いしてもいかんなぁということでトライしています。
ですが・・・。身体は正直。飲んだ後は確実にお腹がゆるくなります。
たぶん自分は『乳糖不耐症』なんだと自覚。
そしていつも思うこと。

本当に牛乳は身体に良いのか?

この前ネットをブラウジングしてたら、牛に成長ホルモン投与してるとかなんとか・・・という記事を読んでそれでますます牛乳に恐怖心が湧いてきてしまった。
やっぱりカルシウムは別の食べもんから摂取するべきか。


実は魚も嫌いなんやけどな。。
どうしようもない24歳。
[PR]
by shikajun | 2007-03-01 16:09 | Monologue
『当選しました!』というメールをもらっても単純に喜べない、この今のご時世。
もうすこしで削除するところでした。
あるシューズ会社の企画でショートエッセイを書いて応募すると、10名にランニングシューズが当たる!100名にシューズの形をしたUSBフラッシュメモリーが当たる!というものに応募してたことをすっかり忘れていました。いや、あたるはずもない。ただの休憩がてらにと思い書いた文章が優秀作品に選ばれたそうです。
これまで、当選したこともないし、応募したこともほとんどなかったから、本当にびっくりしています。

そういえば、これまでで唯一当選したのが、『ちゃま金像』。
小学校のころ、『おぼっちゃまくん』っていう漫画で全国で100体金ピカにコーティングされた『ちゃま金像』が当たるよ!って企画があって、たまたま応募したら当たって・・・そんで『ちゃま金像』が送られてきてから大事に大事に机の上において拝んでたのです。そして、ちょうど1ヶ月くらい経ったある日、机の角に足をぶつけたことがあって・・・なんとその拍子に『ちゃま金像』が高さ5cmくらいのところから落下し。みごと『ちゃま金像』が半分に割れたという事件があったのでした。いまでは苦い思い出です。でも、あのときのショックといったらもう・・・。今ではどうでもいい話ですが。。

でも今回は靴。半分に割れる心配もないので安心して履けそうです。
[PR]
by shikajun | 2006-12-08 17:38 | Monologue