カテゴリ:Athletic training( 115 )

今日の練習をもってOSU野球部での実習が終了した。
他の生徒は3週間ほど前には終わっていたから自分だけちょっと得した気分。

昨日はボスのアダムに連れられてバーへ行ってきた。
時間をかけてビールをすすりつつ、いろんなことを話した。
この一年、いい関係を保ってしっかり彼をサポートできたと思う。

野球部での実習は本当に長かった。3年の春学期からやから1年半もの間同じスポーツで実習した。
普通の学生では経験できないこと。
毎日楽しかったし、アスレティックトレーニングはもちろんアメリカの文化を多く学んだ。

野球部は今日、Regionalに向けて出発し金曜日からは早速トーナメントが始まる。
勝ち進んで下馬評を覆してほしい。

そして自分は肝心のBOC試験が来週の火曜日に控えている。
野球部も頑張ってるんやし自分も頑張らないかん!

Go! Boys!!
[PR]
可能性は1%もない、みんながあきらめつつTVでセレクションを観ていた。
Oregon St.の文字に少し反応した選手もいた。Ohio St.にもピクついた。
まぎらわし過ぎる・・・

その瞬間、Oklahoma St.の文字が画面に。
なんとNCAAトーナメント出場が決まった。

シーズン後半の不調、天候不良で2試合キャンセル、カンファレンストーナメントに出場していないにもかかわらず、選ばれた。決め手は試合スケジュールの過酷さを数値化したRPIの高さだったようで。

長いNCAAの歴史で初めてだそうです。10チームいるカンファレンスから8チームが出場したのが。

決まった瞬間の選手の反応はすごかった。
みんなでハグしたりハイファイブしたり。

気づいたら自分も涙が流れてました。
本当によかった。

この異例の選出に文句を言う人もいるようだけど、一度失ったチャンスを再び得た我が野球部。
かなりアブナイ存在になりそうな予感がします。
ボルテージは最高潮。
楽しみです。
[PR]
卒業してはや1週間ちょい。
卒業後も、野球部の練習にも顔を出してます。
OSUはNCAAトーナメントに出れるか出れないかの際どいランクなのでレギュラーシーズンが終わったものの毎日練習をしているのです。しかも授業が無いので2部練。
朝起きて野球行って昼食べて野球行って図書館。
こんな感じで毎日が過ぎています。
セレクションデーは来週の月曜日らしいです。どうなることやら・・・。
まだみんなと一緒に野球場で過ごせることはうれしいですけどね!

試験もなんやかんや言うてあと2週間後に迫ってきました。
前回のスコアが先週届いて判明したのですが、なんと合格点に1問足らずで不合格でした。
自分らしいというか、なんというか。
次は、合格点狙うんじゃなくて満点狙う気持ちで試験勉強をしたいと思います!

ではまた。
[PR]
今日、OSU野球部はWichita State Univ.でのナイトゲームがありました。
チームのバスには空きがないということなので、片道200キロの旅に出てきました。
お昼過ぎにStillwaterを出発し、なんとチームよりも早く球場に着いてしまいました。

最初は観戦するつもりで来たんですが、淡い期待も込めて仕事着で球場へ向かいました。
結局コーチの許可も出たので、試合前から普段どおりのお手伝いをしました。

アウェイの雰囲気も味わうことができたし、なによりWSUの日本人ATの方々と会えたのが嬉しかったです。
試合が終わったのが10時前。Stillwaterに戻ったのが12時半でした。
行ってよかったです。
あと数週間で1年半所属したチームから去らなくてはいけないなんて考えられないですね。
ちなみに、明日はホームゲームです。
[PR]
お久しぶりです。
先週は月曜日にBOCがあって、そのまま課題に追われつつ一週間が終わりました。
Weekdayにダブルヘッダーもあり、もう曜日感覚がおかしくなっております。
週末のBig12の試合は最終日がグランドコンディションが悪いためキャンセルに。
ゲームできる状態にもかかわらず相手校がクレームつけ、キャンセルになりました。
1試合も落とせないOSUはなんとも痛い結果になってしまいました。

話は変わって、最近チームで『まいど、兄貴!』を流行らせようとしています。
『What's up bro?』ってな感じで。
卒業まで3週間。
どこまで浸透するでしょうか。
[PR]
どうもやるべきことが増えてきました。
BOC追い込めてない・・・。
毎日試合かキッズのキャンプがあるので帰ってきても3時間ほどしか自由時間がないです。
宿題してたら自由時間が半分減るという状況。
ま、やれる時にガッっと集中してやるしかないですな。

話は変わって、今日、野球部の試合にいつも来てくれるドクターと話してたらイチロー選手の話題に。
どうも西洋人よりも日本人をはじめ東アジアの国々は胃潰瘍の罹患率が高いそうです。
がんばりすぎるから?上からのプレッシャー?

ま、WBCのプレッシャーはとてつもないものでしょうね。観てる方でさえ緊張しましたもんね。
やっぱりプロはすごいです。

イチロー選手ほどではないですが、
実は、今日の授業中ぶっ倒れました。
即倒ではなく、じわじわと。

パワーを測るウインゲートテストっていうバイクを30秒ひたすら漕ぐテストがあるんですが、
頑張りすぎておかしくなりました。
手が痺れて顔面蒼白で、めもうつろ。

なるべく騒ぎにしたくなかったので人気の無いところまでとぼとぼ歩いていき横になり自分で回復姿勢とってました。
足上げて頭を下にってやつです。
30分ほどで無事に復活しました。

あの状況でほんま冷静やったなと思います。
実はこれでウインドゲートは生まれて3回目の挑戦だったのですが、
過去2回も同じくぶっ倒れてるのです。
短大の時、鹿屋の時と。鹿屋のときは一人でトイレでぶっ倒れてました。

と過去の反省をいかせず、今日もつい頑張りすぎてしまいました。
かっこよく言えば、リミッターが利かない。
かっこ悪く言えば、加減を知らないアホです。

その後は野球の試合をカバー。
選手にその話をしたら、「いつも自転車乗ってるのに?」といわれました。

まだまだ元気でいたいものです。
[PR]
やっと春らしくなってきたと思ったら寒波到来。
雪が降るらしいです。
冷たい雨が断続的に降っているので野球部も困っています。

週末のホーム3連戦の予定も土曜、日曜、月曜に変わりましたが、明日も天気は悪そうなのでどうなることやら・・・。
今日は気分転換にと、野球部は体育館へ向かい"Pig"というバスケの遊びでトーナメント戦をしました。
1対1でシューティングをして決まれば、相手も同じ場所からシュートするというもの。
一回外す毎にP、I、Gとスペルされて先にPigになった方が負け。

野球部でもそこはアメ人。
小さい頃からいろんなスポーツしてるから上手い。
中にはバスケ部にいったほうが活躍できるんじゃ・・・って言われてた選手もいました。

自分はまったくできないのでバスケ上手い人を尊敬します。
水泳とバスケができる人は本当にスゴイと思います。
[PR]
WBC優勝しましたね!本当に感動しました。
終わってみれば、KoreaとJapanは他国に比べて抜きんでていましたね。
予選から力を抜いた試合は一つもなかったので、観てるほうも気持ちが入ってしまいました。
日本に生まれて日本の野球に育ててもらったことを誇りに思いたいです。
野球は面白い。

素晴らしい試合のおかげで昨夜は課題に全く手がつきませんでした。
結局試合後から始めてようやく終わったのが朝の5時。7時半からの授業にフラフラしながら行ってきました。
お昼からは実習へ。
今日明日とUNLVとの試合が組まれているので本当に長い一日になりました。
試合はナイトゲームでしたが、長引くことなく良いテンポで終わったので帰宅は10時でした。

そうこうしてたら3月25日。
今日は母の誕生日です。
父が生まれ、母も生まれ、そして二人が出会った奇跡に感謝したいと思います。
本当におめでとう。そしてありがとう。
[PR]
今日は天気が良くて、日差しにやられました。
なんか身体がポッポしてます。
今日のダブルヘッダー格下の相手なので簡単に勝てると思ったのですが、そこは野球の難しいところ。
常にアップセットの可能性がありますからね。

1試合目は30-3というありえない大勝。HRいくつ打ったことやら・・・。
2試合目は、一試合目の結果もあり、選手達は完全になめてかかってました。
守備ではエラー、攻撃では残塁の山。
最終回なんとかくらいついて2アウト満塁サヨナラの場面までいったのですが、ボールゲーム。
ちょっと後味の悪い負け方でした。

帰宅したらちょうど日本戦が始まった頃だったので、6回まで応援しました。
3-0で勝っているようなので、このままいってくれることを祈り就寝したいと思います。
というのも、明日は朝7時半集合なのです。

日本頑張れ!負けたら確実に野球部でいじめられます・・・。
[PR]
実は先週の土曜日から春休みで学校は無いのですが、いつも通りの生活をしています。
朝起きて、勉強して、実習。
活動してるのは、野球部くらいなのかな?
ほんとに人気が無いです。
学校の食事するところも夜は開いてないので、同じ野球部で実習している同級生のエミリーにかなり助けてもらっています。
昨日はソニック。
今日はチキンエンチラーダなるものを作ってご馳走してくれました。
去年の夏、ポートランドでいたときにある選手がパスティーチョっていうものをご馳走してくれましたがそんな感じです。
なつかしいなぁと思いながらテレビでWBCもみていると、ベネズエラチームのピッチャーがまさしく、パスティーチョをご馳走してくれた選手!好投して勝利に貢献しておりました。

エミリーにいつか日本食を作らなきゃですね。
でも、野菜嫌いなので困ったなぁ。
ハンバーガー食べるときも、野菜抜きですからね・・・。
[PR]