<   2004年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

b0001044_15164125.jpg

コロラドの旅行記を簡単に書いてみました。
クリックするとその日の記事にジャンプします。

1日目Stillwater, OKPueblo, CO
2日目Royal GorgeAspen
3日目Aspen
4日目Aspen→Vail
5日目VailOutlet Mall, Castle RockColorado Springs
6日目Pike's Peak, Colorado SpringsGarden of the GodsPueblo
最終日PuebloStillwater
[PR]
フットボールおもろかったー!!
でも結果はというと。。38-35で惜敗。
詳しく話すと、4thまでなんとか離されずについていき、残り5分で38-35。
こちらの攻撃になり、じわりじわりとOU陣地に。2nddownで長いパス!
それをレシーバーが取れずにタッチダウンならず。
3rddown、残り1分。ゲインできずに、敵陣地35ヤード地点。
4thdown、残り15秒。キッカーに最後の望みを託し、フィールドゴールを狙いましたが、惜しくもゴールを外れちまいました。
今シーズン負けなしのOUに泥をつける最大のチャンスだったんですが、惜しかったです。
僕のシートはいつもより前の席でしかも通路をはさんで隣はOUサポーター。
まるで38度線のような感じでした。試合中も客同士かなり熱くなってましたね。そして僕も。
野次合戦でした。。
試合後は、OUサポーターに野次を飛ばされながら通路を通りました。
OSUサポーターのなかにはOU側とケンカしてる人もいました。
まじで凄かった。オークションではこの試合のチケット550ドルで売ってました。
負けたけどすごく楽しめた試合でしたね。
選手のみなさんお疲れ様。
観客数49500人。まさにBedlamでした。
b0001044_816278.jpg

試合前、スタジアムの前にはESPNの特設スタジオが!!コチラをバックに放送しているようです。
ついつい手を振ってみました。
b0001044_816455.jpg

コチラがタッチダウンを決める度にピート君の愛馬バレットがフィールドを走り回ります!
b0001044_817016.jpg

最後の15秒。フィールドゴール前のスクリーンの様子です。
たまたまスクリーンにはかわいらしい女の子が映っていますね。
[PR]
by shikajun | 2004-10-31 08:19 | Oklahoma
いやーかえってきました!

そんでもって、明日はフットボール!
VS University Oklahoma(OU)!!とにかく強豪です。
いま全米2位かな。
コチラは20位。
おなじOK同士の対決なのでかなり熱いです!!
ちなみに今年はホームゲーム!!
1年おきにホーム、アウェイと変わるんです。
2年前のホームゲームではランク外のOSUが1位のOUに勝ってしまったからさぁ大変。
ファンがフィールドになだれ込みゴールポスト倒してました。。
明日も勝ってそんな体験ができたら良いなーと思います。
まあ、そんな簡単に勝てないと思いますがとにかく楽しんできまーす!!

あと、レッドソックス優勝したね!!
この記事覚えてる??
本当にペドロの髪の分勝ったんでしょうか・・・。
でも戦力的に見ても、レッドソックスが一番でしたね!
優勝した要因としては、クレメンスのピッチングが一番デカイかな。
[PR]
by shikajun | 2004-10-30 12:44 | Oklahoma
ついに最終日です。
といってもバス移動のみ。
7時出発ですが、6:50起床(汗)
結局12時間、休憩時間以外は寝てました。。
学校に着いたのは、8時前でした。

総括として、この旅を通して本当に色んな経験ができました。
ため息がでるような、自然の偉大さ、素晴らしさ。
これからも色んなところに行って自然を肌で感じたいです。
もしコロラドに行く機会があれば、是非、今回僕が行ったところに行ってみてください。
ただし、シーズンを選んで。。

長い旅行記、文章はお粗末な物ですが、最後まで読んでもらってありがとうございました。
ぶっちゃけた話、オクラホマは、平原ばかり。コロラドは、山ばかり。といったのが率直な感想です。
ま、それがいいところでもあります。

帰りのバスの中、地平線に沈む夕日を見て、あー帰ってきたんだなぁとホッとしました。
さぁ残りのセメスターがんばろう!!
b0001044_13185470.jpg

[PR]
さてさて、翌日はバス移動のみなので、実質この日が最終日です。
午前中、Pike's Peakと呼ばれる山へ!
機関車でゴトンゴトンと登っていきます。
山頂。むっちゃ寒い。
Aspenで極寒と書きましたが、こちらの方がふさわしい。
風は強いし、地面凍ってるし、酸素少ないしで、極限状態でした。。
b0001044_12373272.jpg

それもそのはず、山頂では気にしてなかったのですが、標高は14,110フィート↑
えっと簡単に計算すると、4300m・・・。
うーん、これって富士山より高くない??今気がつきました。。
富士山にいつか登ってみたい!と幼い頃から思ってましたが、気を抜いた間に富士山よりも500mくらい高い山に登ってるなんて。。
b0001044_12411186.jpg

とりあえず寒さをこらえて写真撮影しました↑
こんな顔してますが、ちなみに後ろは断崖絶壁です。

本当に、クラクラするんですよ。低酸素の実験してたのを本気で思い出しましたよ。
馴化なしでこれは結構危ないっすよね??大人の男はまだしも、ちっちゃい子供とかもいるから、本当に大丈夫なのか?と心配でした。
でも本当にいい経験になりましたわ。

この日は今までで一番充実してたのではないでしょうか。
最後に、Garden of the Godsというところへ行きました。
ここには様々な形のデカイ岩が並んでいます↓
b0001044_12561384.jpg

この岩は、まるでエアーズロックのような感じでした↓
b0001044_1323934.jpg

撮影してて思ったんですが、写真では、そのでかさを表現できないことに気がつきました。。
ちなみにこの岩、人がクライミングしてます。見えますか??
b0001044_12572267.jpg

この日は本当に雲が少なく、良い天気でした!
こんな天気大好きです。
こうして6日目は過ぎたのでした。
b0001044_1321221.jpg

[PR]
さて、この旅も終盤になりました。
この日は、朝からVailを出発し、Outlet Mallで一日中買い物をしました。。
ナイキやリーボック、CoachにGAPやらいろいろ店がありました。
しかも安い。
NIKEでデカイ靴下(3足7ドル)をゲットしたのが嬉しかったです。
日本では、でかいサイズの靴下が無いからね。。

あと、ここの地名はCastle Rockといいます。
何でかというと、この岩のせいやと思われます。
b0001044_11583367.jpg

そんな感じで、5日目は終了しました。
晩飯は、近くのレストランでステーキを食いました。安い奴ね。
[PR]
4日目です。Vailというスキーリゾートに出発です。
壮絶だったアスペンと別れを告げ・・・と、思いきや、Aspenの絶景ポイントへ!!
朝だったこともあり、山間のこのポイントは薄暗く、極寒。
道路は凍り、雪が積もってました。
ものすご寒かったですが写真撮影し満足。
お昼にくるともっといい風景かもしれないですね。
ハイジがブランコしてそうな雰囲気でしたよ!!
b0001044_1152428.jpg

さてVailに到着。ここも有名なスキーリゾート。
この時季はアイススケートができるときいてたんですが、1:30にClose。
到着したのがちょうどその時間。まじありえねえ。こいつらやりますわ。
シーズンオフだとこういう目に会うんですね。。

何かショッピングできるということだったんですがやはりどこも高い。
僕は、安いピンバッチをお土産に買いました。
あと途中でかわいい犬に会いました↓
b0001044_1162379.jpg


でも、はっきり行ってVail、面白くなかったな。。

ホテルでは、屋内プールに行きましたよ!
それがいちばん面白かった。
[PR]
さて、この日は終日アスペンを自由行動。
もう山に行くしかねえだろーと思い、朝7時から軽い気持ちでハイキング。
道中だれとも会うことなく、果てしなく続く道は険しくなり、しまいには雪とアイスバーンに。
b0001044_10433497.jpg

すごく危険な状況になったのでたぶん山頂近くと思われる場所で写真を撮り↑
下山しました。写真の右下がAspenの町です。かなり高いところまで来てしまった。。
登り2時間、下り2時間。低酸素環境下でのハイキングはかなりしんどかったです。

途中リスにあったり、七面鳥の群れに会ったりしてかなり面白かったですが。
b0001044_1044159.jpg

↑かわいらしいリス
b0001044_10443229.jpg

↑逃げる七面鳥たち・・・。

下ってからは昼飯へ。マクドナルドに行きました。
少々高いんですが、やたら出来上がるのが速い。精算してから正味3秒です。こいつらやりますわ。
さて何かお土産を買おうと5時ごろ町をブラブラしているとどこもかしこもClose。こいつらやりますわ。
ま、シーズンオフにここに来る方が間違ってるのかもしれませんが、、、。
[PR]
2日目。この日は、午前中Royal Gorgeというでっかい橋にいきました。
b0001044_10193420.jpg

アメリカ版祖谷のかずら橋とでもいいましょうか。
すごく高い位置に橋があります。
b0001044_1021116.jpg

歩く部分は木でできていて、時々不安定な所もあります。
すごく景色はよかったんですが、下を見ると怖かった。。
b0001044_10204268.jpg

行きは歩いて渡り、帰りはロープウェイで帰りました!

その後、6時間かけてロッキー山脈の懐深くにあるAspenへ。
途中、コロラドが標高の高い州だということを理解できる物を発見。
b0001044_10211621.jpg

全てパンパンになってしまい、フタを置く入れ物を作っちゃってます。

Aspenはセレブ御用達の場所らしくて、スキーシーズンには賑わいますが、今は秋。
山頂の方に雪がありましたが、観光客も少なかったです。
町の中には、僕とは縁の無いグッチ、プラダ、ブルガリetc...そんな店ばかりでした。
夕飯は、アジアンレストランで中華を食いました。
オーナーが中国人で、スープをご馳走してくれました。
だけど、この町なにもかもが高い。
値段の割りに特別旨くもなく。。
マクドナルドも若干値段が高いのにはビックリしました。
[PR]
朝、7時夜明けとともに出発。
オクラホマをフライパンに見立てると柄の部分を通ってコロラド入りしました。
途中いつまでたってもオクラホマだったのでビビリましたね。。
結局12時間かかりました。。
移動中の風景↓
b0001044_1619777.jpg

果てしなくこの風景が続いてました。。
日の出から、日の入りまでを、バスの中で見ました。
日没時には、夕焼けと夜の闇が追いかけっこしてるのも見られました。
すごかった。
ここが世界の中心かと思えるくらい。

ついたのはコロラドのPueblo、Oklahomaとの時差は+1時間。
夕飯は、近くのメキシカンレストランに行きました。
[PR]