<   2004年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今年は最後まで、自然にやられました。
台風、地震、津波、そして大晦日の今日も大雪。
香川では雪が積もるのは珍しいので大騒ぎ。
しかも今年の初雪がコレだからねえ。。
度重なる天災。自然な自然は、もう戻ってこないんでしょうか。
最近生きてることへの幸せを以前よりも考えるようになりました。
来年はどんな年になるんでしょうか。
自然な自然よ戻って来い!!
それでは皆さん、良いお年を!!
b0001044_1842778.jpg

[PR]
by shikajun | 2004-12-31 18:05 | Kagawa
とうとう2004年も終わっちまいますね!
この時期になるといつも僕は思うんですが、年越しするのがすごく切ない。
まだまだ今年、続けよ!続いてくれ!!というか時間よ止まれ!!!みたいに。
なんでかというと、まだまだしたいことがあるからなんでしょうね。

だからこういう考え方したいなぁって。
一年に一回の大晦日を終わり。と考えるんじゃなく、毎日が年越し?と考えることで、毎日毎日を大切に扱えるかなぁーって。
大きなプランで目標設定するのも大事だけど、小さな周期でその目標をみつめることも大事だよね。
来年こそは、今年以上に一日を、いや、24時間の起きてる部分を大事にしたいです。
でもそんなことができるのも、生きているから。
そのベースにある『生きている』ということへの感謝を忘れないように生きていこう。

たった今、大晦日を迎えた四角純哉でした。
(いまさらだけど文章で自分の感じたことを書くのって難しいね。。)
[PR]
by shikajun | 2004-12-31 00:15 | Monologue
マツケンサンバ。
帰国後はなんじゃそりゃ?という感じだったのに、
最近、頭からメロディーが離れません。
マツケンよりも、カツケン(スマスマの香取慎吾のパロディ)を先に見てしまった自分は今日、初めて本物のマツケンの曲を聴きました。
これはトーブン頭から離れないでしょうね。オレッ♪
ようやく自分も日本に馴染んできたって感じですかね??
[PR]
by shikajun | 2004-12-30 23:32 | Kagawa
今日、電車に乗ってたら車内で、ひたすらシャドーボクシングしてるオッチャンがいた。
黄金の国、ジパング。面白い国である。
[PR]
by shikajun | 2004-12-29 23:08 | Kagawa
今日は映画を見てきました。トム・ハンクス主演の『ターミナル』です。
イミグレの雰囲気が良く表現されてました。内容も面白かったですよ。おすぎさんが何と言ってるかは知りませんが、金出して観る価値はあると思いました。
[PR]
by shikajun | 2004-12-28 17:51 | Kagawa
アメリカのケーキはマズイ。
だからずっと、うま~い生クリームを日本で食うことを夢見ていました。
そして今日、自分で生クリーム(以後、生クリ。)を作りケーキをデコレートしました。
大量の生クリ。
自分好みの甘さの生クリ。
もちろん最後には、生クリを絞るやつをくわえてダイレクトに吸ってやりました。
ほんとに生クリ好きなんすよ!!
あー幸せ!!
なんでイチゴと生クリってこんなに相性が良いのだろう!
b0001044_0122956.jpg
b0001044_0123671.jpg

[PR]
by shikajun | 2004-12-28 00:16 | Kagawa
イチローの262安打にちなんで、イチローロードという名称が検討された、R262を通りました。なんでかというと、バレーの試合を見に行くためです。良い試合で面白かったです。
b0001044_065588.jpg
b0001044_07522.jpg

[PR]
by shikajun | 2004-12-27 00:07 | Kagawa
今日は、生まれて初めてアナゴを食いました。
宮島口にあるウエノって老舗でアナゴ飯を買ったんですね。
いままで、食わず嫌いだったんですよ。
だって蛇みたいじゃない?裏返したら。。
やたら小骨も多いし。
しかし、ウエノのアナゴ飯、今回は弁当だったんですが、なかなかいい仕事してました。
米にはもち米を使ってたみたいです。
みなさんも安芸の宮島に行ったらトライしてみてください。
b0001044_2319537.jpg

[PR]
by shikajun | 2004-12-25 23:13 | Kagawa
久しぶりに鹿屋時代の友達と会いました。
一日に2人。
よい時間がすごせましたよ。
そのあとツリー祭りなるものに行き、クリスマスの雰囲気を味わいました。
b0001044_9301275.jpg

[PR]
by shikajun | 2004-12-24 09:22 | Kagawa
を取りました。
一日で取れるもんなんですね。
あったら役に立つと思って使いもしないけど取ってみました。
タッツ、ノブくんサンクス!!

ちなみにうどん屋6軒いきました。うどん最高。
山越→谷川米穀店→山内→凡蔵→上原→中西
[PR]
by shikajun | 2004-12-21 10:32 | Kagawa