<   2005年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

えっと。
MLB。プロ野球。高校野球。なにかとにぎわってます。
今日は、色々野球について話してみましょう。
まずは、高校野球。
選抜の出場校が今、選考されている最中です。
21世紀枠では、香川の高松高校(横浜の松家選手の母校)が選ばれたようです。
21世紀枠ではありますが、久々の県勢の選抜出場です。
ここ何年間か、香川はどうも低調で。。他の四国の3県が勢いがあってね。
でもいつまで21世紀枠あるんだろう。。それに希望枠ってのもあるしね。。
もういっそのこと各エリアの選抜校を増やしてもいいんじゃない??

次は、ダイエー。
どうやらユニフォームも変わったらしい。
拝見させてもらった。
何回も見直したが、絶対おかしい。
選手、監督そろって格好いいといってるが、なんか配色がモルツ球団みたいだ。
マスターズリーグのユニフォームと競えるくらい格好悪かった。
コレを機に弱くならなけりゃいいのだが。

まだまだ、井川選手や上原選手、メジャー移籍、四国アイランドリーグのことなど話したいことあるけど、今日は寝ます。他にも野球についてなにかあればコメントよろしくお願いします。
[PR]
by shikajun | 2005-01-31 15:44 | Oklahoma
えっと、、、。昨日の出来事です。
b0001044_1656457.jpg

↑ほんと良く降りました。。
b0001044_16573520.jpg

↑なぜ、シーフードカレーじゃなかったのに、シーフードの味がしたんだろう。。
ま、おいしかったからいいや。

今日は、宿題やってました。先週は、英語の本読む時間無かったので今日集中的に読みました。その結果。読み終えました。ジャーナルは明日書くとしますかね。
[PR]
by shikajun | 2005-01-30 17:00 | Oklahoma
テストがあった。
雪が降った。
雪が積もった。
スーパーにいった。
カレーを作った。
カレーを食べた。
[PR]
by shikajun | 2005-01-29 11:49 | Oklahoma
えっと、昨晩のこと。
結局ルームメイトは電話してました。。
2時前まで。。
ちょうど寝付いた頃帰ってきて、電話してたみたいです。
それで僕は起きてしまったんです。
もしそれがテスト前日の今日、起ころうものなら、、、。
さすがの僕もね、がまんならんすよ。
さて、今日はどんな夢がみられるのでしょうか。
もし日本語でキレたらどんなリアクションとるんだろう。。
[PR]
by shikajun | 2005-01-28 07:33 | Oklahoma
にもかかわらず、授業後は、部屋の鍵をなくした友達と近辺を捜索。
そんで夜は先生んちへ。先生の家族とは久しぶりの再会ではなく、2日ぶりの再会。
じつは、月曜日にみんなでバスケの試合(OSU-OU)を一緒に見ました。
夜忍び込んで、学校のテレビで。
そして今日は食べて語らってバイブル勉強したあと、帰宅。
お次は部屋で金曜のテストの準備。
パラグラフかかないといけないからそのトピックやら、構成を考えてました。
そして風呂行ったらいつのまにかこんな時間。やたら時間過ぎるの早いよ。今年は。。
もう1月も終わっちゃうからねえ。
ちなみにきのうは、快眠!!
ちゃんと電話きってくれました!!
でも今日は、どうなることやら。。まだカレは部屋に帰ってきてないので分かりません・・・。
とりあえずおやすみなさい!!
[PR]
by shikajun | 2005-01-27 15:36 | Oklahoma
眠い眠い。。
昨日寝たのは午前3時過ぎ。で7時起床。
というのも、先日も書いたけど、ルームメイトの電話のせい。
自分がねてからテレビつけて、パソコンつけて、電話して。。
1時前に布団に入ったんだけど寝られない。
で、まずテレビとか消してくれと2時過ぎに頼んだ。
でも電話は続く。
もう3時過ぎ。寝れないから起きてやって、電話終わるまで待ってみた。
そんで、僕からの提案を伝えた。1時過ぎたら電話すんな!!と。
アメリカンにはこういう姿勢が必要なんですね。
そして今晩、はたして快眠できるのか!?

今日は、授業後、銀行に先々週頼んだチェックブックをもらいに行きました。
というか、出来上がったら電話してくれるといってたのに、ひとっちゃ電話かかってこんからこちらから行きました。(授業料払うときに間に合わなかったので、授業料はキャッシュで。。かなり面倒くさかった)
するともう出来上がってて、僕の予感的中。
アメリカンにはこういう姿勢が必要なんですね。
何事も信じちゃいけない。

夜は、サッカーしました。
アフリカンチームと、アメリカンチーム。
それにしてもタフだったなぁアフリカン。。
[PR]
by shikajun | 2005-01-26 15:02 | Oklahoma
おいっ!!どうなってるんだよー!
週末、下の日記を書いてからずっとネットが使えませんでした。。
そして今日、なんとか復旧。
最近、近くの寮のレッキングが始まったのでそのせいで使えなくなったのかとおもって、
ヒヤヒヤしてました。このまま使えなくなったらどうしようと。
それだけネットに頼った生活してる証拠ですね。
でも、ほんとこのおかげでみんなと連絡も取れてるし。
兎にも角にも、つながってよかったぁ。。
[PR]
by shikajun | 2005-01-25 14:39 | Oklahoma
今日は昼からサッカー!
日本人、韓国人、ロシア人、アメリカ人で遊んでました。
途中から中国人10人くらいコートの外で試合したそうに待ってたので、試合することに。
ルールは、シュート時グラウンダーボールでゴールを狙うこと。でした。
が、試合が始まるとルール無視もいいとこ。。
何回お願いしても思いっクソシュートしてくる。
別に中国人を悪く言うつもりはないんですが、ほんと態度が悪かった。
あ、悪く言っちゃった。。
彼らは、サッカーのスパイクも履いてました。
危ないので脱いで普通のシューズにしてとお願いしたのに普通に無視されました。。
その結果、こっちは何人も痛い目に会いました。
近距離でシュートされるからお腹に入ったり。
僕は、足の爪が剥がれたり・・・。
アジアカップばりの激しい試合になりました。
試合後は、ピザ食いに行きましたとさ。
[PR]
by shikajun | 2005-01-23 10:07 | Oklahoma
さすがにサッカーの疲れ?か寝起きがつらかった。
というか、久々に寝坊しかけた。。
考えてみたけど、最近寝坊しそうな理由は、ルームメイトが寝るときに彼女と電話してるからかと。。
僕は寝るのを伝えると、気をつかって電気を消してくれるんですが、テレビつけちゃうんですね。消音なので音は聞こえないんですが、チカチカするし電話もきになるしで、熟睡できてないのかなぁと。。
ルームメイトも授業あるのにぜんぜん起きないのも悪い。ちゃんと授業いってるのかな??
先セメはかなりやばかったらしく、今セメはがんばってるらしいんですが。
アメリカ人って、あんまりがんばらない人が多い気がするのは自分だけ!?
[PR]
by shikajun | 2005-01-22 10:26 | Oklahoma
最近はやってるのか??
今日もサッカーしました!
今日はインドアでするつもりだったんですが、イントラミューラルのバスケの試合をしてるからしようできないとのこと。急遽予定変更で、陸上競技場でサッカーしました。
すると、この前のアメ人チームが途中から参加!
今日も試合してました!!
しかも今日は本当に暖かかった。。
日中余裕で半袖でいけました。。明日もこんな感じだとか。
[PR]
by shikajun | 2005-01-21 13:49 | Oklahoma