<   2005年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

授業のプレゼンで津波をすることに。
といっても明日か明後日。
テストあったからずっと後回しにしてたら、きついね。。
なんかテスト終わったら急に宿題も増えてきたし。
ま、テスト前になかったからよかったか。
このELIでいるのもあと、1ヶ月とちょい。
これからハードになってくるみたい。
ま、余裕ですがね!(言ってみただけ。。)

日本はもうすぐ4月。新生活を迎える方はワクワクですね。
この時期体調だけは崩さん様に。
[PR]
by shikajun | 2005-03-31 15:10 | Oklahoma
もう3月も終わりじゃないですか!!
日本だとあわただしい時期。という位置づけのこの時期。
引越したり、学校の準備したり、いろんな人に出会ったり。そんな思い出が蘇ってきます。
でも、アメリカではそんな雰囲気一切無し。

今日は、授業を休んでテストを受けてきました。
結果は2週間後。。

ほんといい天気だったのに、ずっと部屋の中で過ごしたなー。
テストで3時間ちょい拘束されました。。
一段楽したし、そろそろ身体うごかさんと、身体に悪いな。
ということで運動しましょ。

去年の今頃は、鹿屋から香川への引越し。
昨日のことのように思い出せるよ。
そういえば東北が済美に逆転まけしてたな。

あれから一年。あっという間だな~

おっと、今日はバーレーン戦か!寝て起きたら結果でてるな。さびしい。
テレビで見たいよー。
[PR]
by shikajun | 2005-03-30 15:37 | Monologue
自分で言うのもおかしいが、自分はあまり音楽にナウいやつではない。
とにかく気に入ったものをずっと聞く。
これは音楽以外にもいえるかもしれない。
気に入ったものは、ずっと食べる。そう飽きるまで。
でも飽きる前に商品の生産がストップする場合もある。これは悲しい。
最近トモダチに言われたのだが、大人になるとしっとりとした曲を聞くようになるらしい。
だから僕が『POTSHOT』を聞いてるのを知って、珍しがっていた。

『POTSHOT』の曲を最初聞いた時はただ眠い。といった感想だった。
しかし、何度も聞いていると次第にノリノリになってしまう不思議な曲だったのだ。
その『POTSHOT』が久しぶりにアルバムをリリースする。
ほんとうに久々だったから無茶苦茶うれしかった。
で、数日後、HPをみてみると。。

このアルバムを最後に解散!!10年間の活動にピリオド。

との文字が。
これには相当へこんだ。

でもしかたないよね。

もちろんこれからも『POTSHOT』は聞き続ける。飽きるまで。
お前まだこんな曲聞いてんの?って言われても。
[PR]
by shikajun | 2005-03-28 02:38 | Monologue
今日は授業でイースターエッグ作り。
たのしかった。
いままで経験したことないことをするのは面白い。
b0001044_16331651.jpg


そんで授業後は牧場へ。
授業を教えてる先生(学生)は乗馬部?の選手だから自分の馬がいる。
だから牧場につれてってくれた。
ウ○チいっぱい踏んだけど、馬と近距離で触れ合うことができた!
これまた楽しかった!
馬は、意外とひとなつっこくて、自分から人間の方に寄ってくる。
いっぱい舐められた。
b0001044_1640160.jpg


馬。いままで近くで見たことはなかった。
馬といえば、、、。熊本のおいしいおいしい馬刺ししか思い出せない。。
かわいかったぶん、こんど馬刺し食べる時、躊躇しそうだなぁ。。
もっとありがたみをもって食べなきゃな。
[PR]
by shikajun | 2005-03-26 16:41 | Oklahoma
ソフト勝った!
初めて9人集まっての試合。
相手は、10人。。
でもかった!
9人いれば怖いものなしだ!!
明日はサッカーイラン戦。
どうなるんだろうか。
中田の復活なるか。
それとも。。
勝ってくれることをしんじて、おやすみ!!
[PR]
by shikajun | 2005-03-25 16:01 | Oklahoma
寒さが戻ってきました。。
でも明日はあったかくなるらしい。。
体調壊さんように注意!!
今日は、授業後図書館。
その後先生んち。
その後今まで図書館。

ああ。
明日はソフトボールだ。
気分転換にかっ飛ばしてこよっと。
その後は大学バスケをテレビ観戦すると思います。
なんたって全米トーナメントだからね。
どの試合もおもろいよ。

そんな感じで明日も楽しんでいきましょー。
[PR]
by shikajun | 2005-03-24 14:57 | Oklahoma
きのう、耳栓して勉強してたら・・・。
耳栓取る時に、耳毛が抜けたー!!

・・・といっても僕は耳毛がそんなに長いわけではない。
身体のおっさん化の影響でもない。

いわゆる『宝毛』というやつだ。
といっても、宝毛って言葉が正しいのかしらないけど、、、。
この言葉、弟に教えてもらった。
普通生えないだろってとこに生えてる透明な毛のことを宝毛というらしい。
それが僕は耳タブに生えてたわけ。
でもその長年連れ添った宝毛が、昨日抜けたのだ。
これほどショックなことはない。


みなさんも宝毛ありますか?
[PR]
by shikajun | 2005-03-23 14:20 | Oklahoma
らしいですね。
なんか書き出しが昨日に似てるような。。
昨晩はものすごい雷雨で起きてしまいました。
もうすぐそこに落ちたんじゃないかと思うくらいの雷。

これから暖かくなるとトルネードが発生するらしいです。
さっそく今日、オクラホマの右下くらいで発生。
一度は見たい気がしますが、実際に近くで発生したら怖いんだろーなぁ。
トルネード来ませんように!!
[PR]
by shikajun | 2005-03-22 11:03 | Oklahoma
らしいですね。
今年は日本の桜見ることができないからか、知らぬ間に桜のスキンに変更してしまいました。
個人的には桜が散った後の、山が濃い緑色になる時期も好きです。

卒業して一年かあ。。
本当にあっという間ですね。
同級生は社会人2年目を迎えます。

なんか自分だけ時が止まっている感覚に襲われます。
はやく前に進みたい。今はそんな気持ちでいっぱいです。
[PR]
by shikajun | 2005-03-21 14:11 | Oklahoma
今回の旅、それほど写真とることがありませんでした。
だから写真も少なめ。
まず一日目は、Six Fragsっていう遊園地へ。
僕は絶叫系が苦手なのであんまり。。
それよりも遊園地の横にあったTexas Rangersの球場にいきたかった~!!
ま、遊園地もそれなりに楽しみました。
b0001044_765680.jpg


で、翌日はJFKが射殺された現場に。。
犯人が撃った現場がミュージアムになっていて、JFKの歴史、事件の真相などすごく興味深かったです。世界史大好きっ子なのですごく面白かったです。
JFKが撃たれた現場には道路の上に×マークがありました。
会場内では泣いている人もいました。それだけ皆に愛されてたんでしょうね。
b0001044_7114754.jpg


お次はサンアントニオに。
サンアントニオはメキシコに近いためメキシコ料理がうまい。
b0001044_7174676.jpg

また、テキサスはやたらスペイン語で喋ってる人が多かったなぁ。
レストランでもウエイターがスパニッシュで話してきたくらい。。
サンアントニオはダウンタウンに運河がありそのまわりに飲食店がある感じで雰囲気がよかったです。
b0001044_7173166.jpg

そんでもってNBAもみてきたよ。
b0001044_718223.jpg

スパーズ対ホーネッツ。
スパーズがボロ勝ちしてました。。ダンカンうめえ。
ちゃっかりチアの人とも写真撮ったし。
b0001044_718460.jpg

また機会があればNBAいきたいなぁ。
おもったより簡単にチケット買えたし!9ドルで♪

最後はシーワールドへ。
水族館と思いきや、遊園地となんかのショー。
ショーは楽しめました。
いままでこんなの見たことなかったから感動。
シャチとかイルカ?とかのショーは特にすごかった。
b0001044_7211398.jpg
b0001044_7212648.jpg
b0001044_7213795.jpg


総じて、今回の旅。
食事はかなりジャンキーだったのでダメな人はダメかも。。
個人的にはジャンクフードお構いなしなので満足でした。
メキシカンフードも人によって好き嫌いあるもんね。
うん。もう一回行きたいなぁ。サンアントニオ。
なにより、花粉が少なくて助かったです!!

こんどはどこいこうかなぁ~。
それにしてもアメリカはでかいな。。
TXはOKのお隣の州なのに、、サンアントニオまで一日で行けないし。。
[PR]
by shikajun | 2005-03-20 07:26 | Texas 2005