<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

讃岐うどん。
ここのダシはホンマにうまい。
飲む気がなくても、ダシを飲み干してしまう。
b0001044_17335241.jpg


ちなみに、このお店では、お子さんの自由研究「家庭で出来るうどん作り!」が展示されている。
うどんを食べてうどんに詳しくなる。まさに恐るべき讃岐うどん。
b0001044_1734278.jpg



手打ちうどん 前場製麺所
[PR]
by shikajun | 2005-06-27 17:48 | Kagawa
先日、瀬戸内で2番目に大きい島、小豆島へと行ってきました。
目的は、海で漕ぐカヌー、シーカヤックをするためです。
小豆島までは当たり前ですが、1時間かけてフェリーで行きます。
そのフェリーの甲板にあるのがこの亀。
傍らには子亀もいます。
b0001044_22372836.jpg

この亀の顔が見たくなって、前に回りこみパチリ。
b0001044_22405917.jpg

う~ん、、、。目がキモイ。。
小豆島上陸後は、車を走らせ、二十四の瞳映画村へ。
なんでも、8月にドラマで黒木瞳が先生役でやるらしいね。
いい雰囲気の教室↓
b0001044_22431716.jpg

12人の生徒+先生+3人のおっさん↓
b0001044_2242532.jpg


その後はシーカヤックをしに、小豆島ふるさと村内にある島風(シマカジ)へ。
海では写真とれなかったので、簡単に説明します。
まず最初に浜で簡単なパドリングの講習。
その後は、出航。最終的には、沖にある無人島へ行きました。
無人島で一休みした後は、島を一周して、浜まで漕いで帰りました。
波も穏やかで、のんびりと漕ぐことができました。
思ったよりも簡単に体験でき、簡単に漕ぐことのできたシーカヤック。
なんでも、修学旅行とかで来る学校もあるんだって。
小学生でもできるんだから誰でもできるよね。
小豆島にお立ち寄りの際は是非。

そして、海で遊んだ後は、温泉に行き汗を流しました。
その後、フェリーで本土に戻り、夜は、オリーブスタジアムで、
四国アイランドリーグ観戦をしました。
欽ちゃんが応援に駆けつけたと言うことで、観客数もこれまでで一番多い4792人。
b0001044_23104184.jpg

お客さんの応援も試合毎に、上手くなってる気がしました。

いやー香川を満喫したね。いいお天気だったし。
お疲れ様でした。
それにしても、そろそろ雨欲しいなあ。


二十四の瞳映画村

島風
[PR]
by shikajun | 2005-06-26 23:13 | Kagawa
スパーズ優勝!
本当に最後までしびれる戦いだったなぁ。
初めて応援に行ったNBAのチームが優勝しちゃうなんて気分が良いです。

女子バレーもワールドグランプリが始まり幸先の良いスタートでしたね。
これからが楽しみです。男子バレーは少し元気が無いけどね・・・。

さて、明日は早起きしないといけないからもう寝よう。
[PR]
by shikajun | 2005-06-24 23:05 | Monologue
さてさて。
NBA FINALも第7戦。これで決着がつきます。
明日は、バイトをはやく終えてテレビ観戦したいなー。。
前回は、急な残業で見逃してしまいました。今度こそ。

昨日?今朝はコンフェデを見ました!日本-ブラジル
真夜中に急に目覚めたら3:33ではありませんか!ちなみにテレビ中継は3:35から。
目覚ましかけても起きれないほど低血圧な僕なのに珍しい・・・。
これは試合を見逃すなというお告げだと思って、気合入れて起きたわけです。

結果は惜しくもドローでしたが、見てて本当に面白かった。乱入者もいたし。。
それにしても日本、来年に期待を抱かせる内容でしたね。
終盤、会場内からニッポンコールがこだましてる時は、鳥肌たったね!
[PR]
by shikajun | 2005-06-23 22:48 | Monologue
いよいよファイナルも佳境。
先日行われたデトロイトでのファイナル5戦目、サンアントニオがOTの末、勝利。ついに王手となる3勝目をあげました。

さすがに見ごたえのある試合しますね。
本当に一つ一つのプレーがハイレベル。

果たして明日の第6戦目で決着がつくのか?
はたまた最終戦までピストンズは持ち込めることができるのか?
いずれにしても試合会場はスパーズの本拠地SBCセンターで行われます。
b0001044_22164689.jpg


ちなみに、NBAはドラフトももうすぐです。

ESPN
[PR]
by shikajun | 2005-06-21 22:14 | Monologue
どうしてもとりあげたいニュースがあったので、書きます。
香川特産?の四角いスイカ、その名も「四角スイカ」。
まるで、家族かのように親近感がわくのは仕方ないことです。

ちなみにこのスイカ、観賞用。
おいしくないらしい。
今日から全国各地に出荷するようです。
明日は、ク○ネコで遭遇するかもね。持ち運びには留意しないと。

四国新聞社写真ニュースより
[PR]
by shikajun | 2005-06-20 22:13 | Kagawa
さて「-2」一体何の数値でしょうか?

これは四国の水瓶、早明浦ダムの一日の減少量だそうです。
つまり、100%のうちの-2%減っていってます。
そういえば去年もこんなこと日記で書いてたよね。
さて、みんなでダムの貯蔵量チェックしときましょう。→四国新聞社HPより

このままじゃ、7月上旬にはダムが枯れてしまうらしい。
僕も歯磨きのときとか水出しっぱなしなので、気をつけないと。。
[PR]
by shikajun | 2005-06-20 22:04 | Kagawa
先日、広島はナミキジャンクションで催されたPOTSHOTのライブに行ってきました!
会場はオールスタンディング、もちろん一番前ではじけてきました!
最近の曲だけでなく、古いのもあったりしてライブは大盛り上がり!
もう汗でビチョビチョになりました。
夏もスカジャンとか色々出演して、9月過ぎに解散するみたいですが、
自分は夏はアメリカに帰国するので今回で最後ということになります。悲しい。
僕の心の中では、POTSHOTのメロディーは響き続けることでしょう。
まさにBeat goes on、POTSHOT最高!

あ、最後に。ギターのピックをゲットしましたー!!
b0001044_2154743.jpg

b0001044_21622.jpg

[PR]
by shikajun | 2005-06-18 21:06 | Monologue
靴が帰ってきました!!
あのパクられたやつね。。
ま、正確にはもう一回買ったんです。
あの数日後、僕の彼女が福岡のナイキのアウトレットで同じ型の靴を見つけ出したのです!!
しかもサイズもぴったり!
本当に感謝感激です。
もう誰にも盗られないようにしなきゃね!
b0001044_2047278.jpg

[PR]
by shikajun | 2005-06-18 20:46 | Monologue
トンボが車のアンテナにとまってました。
逃げるだろうとおもいつつカメラを近づけたら。
逃げない!
このトンボなかなか肝っ玉が大きい。
b0001044_20404178.jpg


そんでとっさに人差し指立ててみたら。。
恐れもせずとまりました。
どんだけ飼いならされたトンボなんやー!!
b0001044_204105.jpg


いやー最近は芸を持つ生き物が多いですね~。
[PR]
by shikajun | 2005-06-17 23:10 | Kagawa