<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Anatomy無事終了。
次の金曜のテストはまだなんも勉強してないけども、
まずは、今日アメヒスを終わらせんといかん。。

今日、日本で大量に買うてきた『よっちゃん』を食べた。
しかも、あたりやし!
今度日本にかえったら交換してもらおうっと!
やっぱ日本のお菓子は旨いな~。
[PR]
by shikajun | 2005-09-29 09:12 | Oklahoma
さて、週も真ん中。
明日はAnatomyのテスト。
なんでか夕方すっごい気分悪うんなった、風邪?
今日のアメヒスで直で冷房が身体にあたっとったけんかな。。
明日、テストうけれません。ってことだけにはならんようにしよう。
ま、先週からテストの準備してたし、上手く行くやろう!
アメヒスの宿題でも気分転換にして、早よ寝よ。
そんじゃ、明日のテスト無事に終わりますように!
b0001044_1351752.jpg

[PR]
by shikajun | 2005-09-28 13:49 | Oklahoma
サッカーやりすぎとか言われとるけど、、、ほんまやりすぎやと思うわ。
ま、勉強も同時進行で進めて、サッカーもやって、身体か成績に支障をきたすまではこの調子でやろうとおもっとんや。チームメイトもガンバっじょるしな。

ちなみに、今週末で強敵アメヒスをやっつけたかったんやけど、無理やった。
2/3は終わったかな。これで、ちょっとは今週のAnatomyのテス勉に力を注げるわ。
昨日なんか、電気とかつけっぱなしで、荷物がよっけ載ったままのベッドに身体半分のっけて知らん間に寝てたわ。最悪や。
寝起きは本当に最悪やった。喉痛いし、疲れ取れてないし、夢でアメヒスでてくるし。
そんで、結局4時間は寝たんかな?そんな状態やけどな。

昼前には、学校を出発して、1時間30分かけてサッカーの試合会場へ。
グランドは最低やったわ。なんか片足がすねまで入るくらいの穴がよっけあったんや。
たぶんアルマジロの仕業やろうけど。
ほんま危なかった。
あんなグランドでの試合は罰ゲームやわ。
また今日、暑かったし。
そんで、4:30に家に向けて出発。
6時過ぎに到着。飯食うてアメヒスやって
9時過ぎからまた試合。(今度は学内で)
そんで11:30前に帰宅。
そんでまたアメヒス。

今週は、まあまあ厳しい一週間やけん今日は、しっかり寝ようと思っとんや。
ま、6:30起きやけどな。。
てことで、今日はもう寝るわ~。ほんだらまた!

みんなええ一週間送ってな~♪
[PR]
by shikajun | 2005-09-26 15:29 | Oklahoma
さて週末。
今日は昼から図書館でちょっとこばAnatomyのお勉強して、その後サッカーしに行きました。
サッカーなんか楽しいなってきたな。ちょっとはうまーんなったんかな~。
自分が苦手とするもんで、相手と勝負するっていうんは、なんか熱いよな。
どんどん自分の苦手なんを得意にできたらおもろいやろうな~。

ま、次なる目標はナスビとアナゴとウナギと牛乳食べれるようになることかな・・・。
食生活での苦手なんは少し難しいけどなぁ。。アメリカンフード万歳。

話はそれたけど、今週末の予定は、
土曜日は、バイオのラボ。そんで宿題を仕上げる!
日曜日は、昼からサッカー三昧。

てな感じやな。
来週はAnatoyのExamが2つあるけんな。。宿題とかは今週末に終わらせな!

あと最後に一言。ハリケーンは、多分大丈夫やけん!
オクラホマに来る頃には弱んなっとるやろう。hopefully...
[PR]
by shikajun | 2005-09-24 14:15 | Oklahoma
いかん、なんか勉強の合間に香川の方言がのってるHPを見てた。
ホームシック??いやいやいや~・・・。
なんか四国新聞社のHPやったんやけど、21世紀へ残したい香川ってやつ。けっこうおもろかった。
ほんと香川には不思議なもんがいっぱいあるな。
雑煮には白味噌ベースのあん餅やし、おでんには味噌つけて食べるし。
やたらうどん屋あるし。風呂でうどん食うし。
結婚式の楽しみは「おいり」もらえることやったし。
特に、2枚しか入ってない煎餅の取り合いで弟とよくもめたな。。
ピンクがええ!とか俺はミドリや!とか。ま、味一緒やけど。。

なんか、最近すごく地元をもっと愛さねば!という気持ちでいっぱい。

山口県の周防大島という瀬戸内海で3番目にデカイ島があるんやけど、
そこでは、高齢社会、若者の島離れをなんとかしようと、島の若い人たちがガンバッテるって記事をみたり、聞いたりしたことがあって、すげえな~と思ってた。
と同時に、なんか自分の地元は大丈夫なのかなぁ?って気持ちになってきた。
その結果、知らず知らずのうちに香川のHPを見てたんだろうな。

だから、、、。
まず、小さな行動として、香川の方言を今まで以上に多用します!ブログでも日常でも!!
いままで、各地を移り住んできたので、はっきりいって色んな方言が混じっている状態やったんやけども、これからは、香川一本で行きます!

ほんだら!
[PR]
by shikajun | 2005-09-23 03:51 | Kagawa
今日は骨をいじりました。
図書館で骨格セットが借りられるので、トモダチと一緒に勉強。
最近やってるUpper Limb, Pectral Girdleを復習しました。
やっぱり触れて学ぶのは覚えが早い!
次のExamは来週水曜・金曜。
楽しみだ~。

何かの役に立つかもと思い、模型をパシリ。
骨をモデルに、「いいね~」と写真家みたいに撮りました。
写真は右のScapulaです。
b0001044_13292937.jpg

[PR]
もう、本当にすごかった。
やっとゆっくり寝られる。
今日は、7:30からAnatomyのテスト、5:30からバイオのテストでした。
ながい一日だったな~。この週末は寝てないので今日はホンマにフラフラしてました・・・。

週末はこんな感じ。
えっと、金曜は夕方サッカーで。
土曜は、午前中ラボ。そのまま、昼からサッカーの試合。
そんで、そのまま夕方にフットボールに行きました!
日曜は、朝から解剖、夕方からバイオのレビューセッションのため授業の教室へ。
その後、図書館で人体模型をいじり、朝まで部屋で勉強。

なにはともあれ、無事に終わってよかった。
今セメはこんな感じで過ぎていくのかな~。。おそろっしゃ。

ほんとやれる時にやっとかないと恐ろしいことになりそうです。
ま、時には休憩も入れつつね。

ってことで、先日のフットボールの写真です↓
b0001044_1211279.jpg
b0001044_1201947.jpg
b0001044_1213322.jpg

[PR]
by shikajun | 2005-09-20 12:01 | Oklahoma
貝が胃に棲んでる者としては、見逃せない記事でした・・・。

さて、今日は昼まで授業。無事にアメヒスも終了。
昼からは、ple-lab、夜は12時前まで図書館にこもり、解剖の勉強。
なかなか覚えるの大変だ~。
ちなみに解剖のテスト、幸か不幸か月曜日に延期になりました!
だから、月曜は、生物と解剖のテスト!!
週末は、ラボとかサッカーとか、アメフトも見に行きたいのでこれまたあっという間に月曜日になりそうな予感。

寝れるときに寝とかんといかんな~。
[PR]
by shikajun | 2005-09-16 16:01 | Oklahoma
そういえば、日本にいるとき家族でサザエさんみてたな~。
特にエンディングのちょいとひねったやつがおもしろい。

では、今週の予定。
もうすでに終わったのもあるけど、
あとやらないかんのは~、アメヒスの宿題が木曜までで、オリエンの宿題が水曜、金曜はアナトミーのテスト、そんで、木曜の午後には、pre-labと土曜にあるラボのためのミーティング。
来週月曜には生物のテスト、あとコンポのエッセイも締め切り。
さて、今週は生き延びられるか!!ほんと自分への挑戦です。
一番頭が痛いのはアメヒス。本当に時間をとられる。
でも、先週のグレードがかえってきたんだけど、なかなか良くてびっくりしました。
だから、今週もがんばらんと。

今日は、やっとAthletic Training Education Programのための願書みたいなものを提出してきました。これで、結果が返ってきたらオブザベーションに参加することができます。
ま、まだまだ先は長い。

まずは目の前のアメヒスを片付けよう。
[PR]
by shikajun | 2005-09-14 05:05 | Oklahoma
週末がきたんだけど、空いた時間で色々終わらせてしまおう!ということで、
今日は、サッカーで軽く運動して帰ってきた後、解剖の復習と、オリエンテーションって授業の宿題をやりました!
解剖学は来週末にテスト、骨の位置と名前を覚えなきゃいけないみたいです。
さて1週間で覚えられるか?来週の自分が楽しみです。
他にも色々宿題、テストがあるので来週は今週以上に、タフなものになりそうな予感。
週末で、少しでも負担を軽減できればええな~とおもっとります。
ま、たまには息抜きも必要だけどね!
ってことで、明日は、午前中バイオロジーのラボ。その後、サッカーの試合でOKCまで遠征。
今日は、もうねまーす。
[PR]
by shikajun | 2005-09-10 15:46 | Oklahoma