<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

金曜終了。
今日は、本来あるはずだったアナトミーのテストが月曜に移動。
ってことで、小テストがあるはずやったんやけど、それは無しに。
今回のテスト、相当覚えるもん多いけんなぁ。
そんで昼からは、バイオのラボの準備のためにラボへ。
3時間かかった。今回のは結構やっかいやなぁ。
お外では、大学がホームカミングって一年に一度のお祭だから大騒ぎ。
でも、僕はできん。
明日は、ラボが終わったら久しぶりにフットボール見に行く予定。
相手は、テキサス。これがまた強い。upsetがおこることを楽しみにストレス解消してきま~す。

そうそう、今日のタイトル。
『むつごい』
今日は、スシハウスって、大学の近くのレストランにいったんよ。
スシといっても、日本人学生の間じゃ、ここの寿司だけは食うなという・・・変な店。
しかもメインは、マレーシアかなんかの料理。
日本食はほとんどない。
そこで頼んだのは、BBQポークライス。
むつごいむつごい。
(標準語では何と言うかしらない。味が濃いから、気持ち悪うんなってきた。って意味かな。)

でもお腹いっぱいになったけん許す!
あぁ、アメリカに来て、確実に美味しいと感じるラインが下がってきている気がする。。
[PR]
by shikajun | 2005-10-29 15:32 | Oklahoma
今日は午前だけで授業終わり~。
午後からは明日提出のオリエンの宿題と、コンポの文献探しをしたんや。
かなり手間どった。。
その結果、まだアメヒスおわらず。
やばいぞ。まだ3分の1やぞ。それでももう5ページ目やぞ。
どうなっとんや。
昨日はベッドで寝てないけん、今日はしっかり寝ようかどうか迷い中。
布団が僕を誘っとるな・・・。



よし!もうちょいアメヒスします・・・。
眠くなったらお布団に行こう。そして明日は6時半起き。。今は1時前。
もっと時間をくれーい!!
[PR]
by shikajun | 2005-10-26 14:56 | Oklahoma
タイトルだけでも強がってみた。

無事に月曜日が終わった~。
バイオのテストはわやむずかしかった。
みんなそう言うとったけん難しかったんやろう。
はたして何%とれてるか。

そんで、さっきサッカーから帰ってきた。とりあえず勝ち。
外は、わや寒かった。霜ってた。
11時キックオフやったから終わったらもう火曜やん!!
それでも俺はまけんぞ!いまからアメヒスしてやる!
あしたは9時からバイオ。またかよ。
でもこうやって大学で自分の自由に勉強させてもらって。
ほんま幸せなことやな。

ちょっときついけど、自分のため。頑張るしかないわ。

水曜日予定のアナトミーのテストは次回のテストと一緒にやるらしい。
でも金曜日には別のアナトミーのテストがあるんやけどな。
ま、ひとつテストが減った分、時間ができた。これで宿題ができるはず!

さ、宿題宿題。寝坊に気をつけねば。
[PR]
by shikajun | 2005-10-25 15:42 | Oklahoma
いっちゃんきついんちゃうんかな。
というのは、今週の予定。
テスト3個。その他宿題盛りだくさん。
これを乗り切ればなにか自分にご褒美をあげたいくらい。

明日はまずBiologyのexamが5:30PMから。
その後11PMよりサッカーの学内の大会。
アメヒスの宿題もあるからちょっとせんといかんしなぁ。
コンポは発表もあるしな。自分の意見をまとめとかないかんな。
あとコンポの文献探しも。

うん、自分かなり焦ってるな。。
さぁ、いきなり気温もさがったから体調壊さんようにがんばろ!
っていいつつメイボ?メバチコ?(目のデキモノ)ができてるのが気になるけど。
[PR]
by shikajun | 2005-10-24 14:44 | Oklahoma
今週の土曜日からかな?
岡山国体の秋季大会が催されるんやって。
最近、近県でこんな大会がなかったけんな。
見に行きたい。行けるものなら・・・。
陸上競技とかもトレーナーとして、サポートしたかったな~。
でも仕方ない。
試合の様子が『晴れの国おかやま国体公式HP』でネットで配信されるみたいやけんそれでも見て我慢しよ。
いや~スポーツの秋やな~!
よく晴れた日の朝とか、なんか空気がひんやりしてて好きやったなあ。
[PR]
by shikajun | 2005-10-21 11:57 | Kagawa
昨日は久しぶりにオフキャンパスでお肉を食べました。
うまかった~。肉。お腹もおきたし久しぶりに飯食って幸せな気分になったわ~。
そこでなんと、フットボールのHCがご来店。
いや~かっこいい。
他の客も気づいてて、声かけたりしてたなぁ~。
今年はあんまり調子が良くないけど、来年は期待してますよ~。

そんで、今日。
昼の授業が終わって、帰るついでに、フットボールスタジアムに寄ってきたんや。
というのも、今年一番のビッグゲーム、OSU-Texasのチケットをゲットするために。
去年は、夜明け前から並んで、ゲットしたんやけど、今年は、もうええかな~っておもっとったけん並ばんかったんや。そんで、授業の帰りに寄って、まだ残ってたらラッキーかな~程度で行ったら、無事にゲットできました。。
試合は来週金曜なんやけど、来週はサッカーもあるかもしれんけん行けんかも。
まそんときは誰かにチケット譲るつもり。もちろんタダで。
いけたらええな~。
[PR]
by shikajun | 2005-10-20 14:32 | Oklahoma
秋休みももう明日でおわり。
いつまでも休み気分でおったら痛い目にあいそうやわ。
って言うんも、アメヒスの宿題久しぶりに手をつけてみると、わやめんどい。
残りの休み、時間を有効につかわんといかんなぁ。

そういえば、昼に飯食いに出た時、鳥のフンが落ちてきた。
しかも足にヒット!
最近オクラホマは暑いけん半パンやったんやけど、見事に、ふくらはぎに落とされた。。
家でおとなしにしとけってことかな。

今日は、十五夜やったみたいやけど、アメリカってあんま、日本みたいに季節の節目を祝う行事って無いと思う。たぶん、あんま四季がはっきりしてないけんかな。夏→冬みたいな。

四季の移ろいを味わうこと。これは日本でしかできんのやろうな。
みんな四季を味わっじょるんな?
[PR]
by shikajun | 2005-10-18 15:53 | Oklahoma
いや~、きょうは朝の授業終わってからゆっくりしとった。
特にテレビでずっとカレッジフットボールみとったわ。
去年の覇者USC対名門ノートルダムの対決はおもろかったな~。
最後の最後まではらはらどきどきの内容でした。
あーいう場で、仕事してみたいな~。どんな気分何やろうか。

今年は自分の大学はあんまり調子良さそうじゃないけん、もっぱら、NFLをみて盛り上がってたんやけど、やっぱ、カレッジフットボールはおもろい。

明日は、NFLでもみようっと!最近ブロンコス調子いいから楽しみやわ~。
[PR]
by shikajun | 2005-10-16 17:42
秋休み到来!
去年はコロラドにいっとったな~。なつかしい。
ま、明日も朝からBiologyのラボがあるけん、本格的な休みは明日の午後からと言うことになるけどな。
サッカーの試合も明日の午前にあるんやって。
でも僕は授業でいけん。残念。

秋休みどうすごすかな~。って、休み明けのテストのことしか考えてないけどな。
いまのうちにやっとかないかん。
でもいつもよりゆっくりできることは確実。
テレビでカレッジフットボールとか、NFLとか見まくろうっと♪
ほんじゃまた。
[PR]
by shikajun | 2005-10-15 14:36 | Oklahoma
今日は、わや頭が痛かった。寝不足か?
でも、昼に宿題やってて、5分間気絶しとったんやけど、
気がついたら、頭の痛いんがなくなっとった。不思議や。

それはおいといて、なんでも香川でbjリーグのチームができるとか。
リーグへの本格参加は来年度かららしいけど。
ちょっともめてるbjリーグ、今後が楽しみやなぁ。
そんでもって、アイスホッケーの西日本リーグもできたらしいな。
香川はなんでか、アイスホッケーの強いチームがあるけんなぁ。
いやあ。バスケに、アイスホッケーに、サッカーに、バレーに、野球に。
地元のチームができるってのはうれしいことやな。
将来そこで働けたらもっとおもろいやろうな~。
ほんだけん、これらのリーグの成功を心から祈ってます。
[PR]
by shikajun | 2005-10-14 16:27 | Kagawa