<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ホンマいろんなことがあったな~。うんうん。
今年は目標通りに進んだし、なかなか納得の年でした。
もう来年のプランもたてで~!細かく!
いや~、来年は年男でもあり、厄年でもある。。
ま、そんなん関係ないわ、自分が出来ることを一生懸命するだけ!
さ、勝負の年の幕開けですな~!ワクワク。
[PR]
by shikajun | 2005-12-31 16:36 | Monologue
先日、岡山へ行きました~。
短大の時の先生、友人、後輩と会食しました。
僕の母校である短大は、あと2年くらいで、なくなります。
その代わり、4年生大学に新しい学科が出来るそうです。
いや~、悲しいけど、新たな学科は他にあまりない学科なので楽しみでもありますな。

そんで、ご飯を食べた後歩道を歩いていると、なんか白い粉の入ったビニール袋が・・・。
自分「先生、コレって・・・。」
先生「そやな。。触らんとこう・・・。」
友人「ホンマですか~?」
と、友人が袋をつまみあげてしまった。
そこで、すかさず自分が、指紋ついたらヤバくない?と言うと、
みんな焦る焦る。
そこで正直に交番へ。
警察官1「ありゃ~。これ、ホンマもんやったらえらいことやで。。」
警察官2「こんだけあったら、ウン千万やで。。」
固まる自分たち。
警察官の一人が舐めてみる。
緊張の一瞬。
「・・・塩やな。」
腰砕けの自分たち。
なんじゃそりゃ~。なんで塩をビニール袋に入れとくかな~。
いや、でも塩でよかったわ~。

そして、その後、喫茶店「ぴいぷる」に。
なかなか感じの良い店。ご主人と奥さんのかけあいがなかなかよく、ゆっくりと良い時間をすごすことができました。

また、帰りの電車では、高校卒業以来の友人とばったり出会ったりと、本当にオモロイ一日でした。
[PR]
by shikajun | 2005-12-31 16:15 | Kagawa
母校に行きました。
年末恒例のOB戦ですわ。
若いもんがよっけきとったけん、出番無し。
いや、出ようと思ってた自分に恥ずかしくなるくらい、若人は動く。
なぜか、心の中で、平井堅の『大きな古時計』がループしとった・・・。
いやぁ、彼らくらい動けるように、鍛えないかんな~。
彼らは、若い。ほんまに。
試合後、OB会ってのがあって、みんなと食事。
まさかの副会長に就任!
アメリカでおるのに、副会長でええんかな?
ま、名だけの職になりそうです。
食事後は、ボーリング。
一日で5ゲームを消化。
正直、しんどかった。
でも、久しぶりの、体育会系のノリ。
気持ちよかったっス。
[PR]
by shikajun | 2005-12-30 11:22 | Kagawa
今日も山登り。
今回は、この辺で一番高い山である城山をアタック。
普通に登るのも面白くないので、郷獅山からの縦走を試みてみました。

続き
[PR]
by shikajun | 2005-12-28 17:36 | Kagawa
晴れの国岡山へ。

まず、念願の人体の不思議展に行ってきました~。
首都圏のとは違って若干小規模になってたので残念やったけども。
あと、写真とったらいかんかったので残念。

ということで、実は、人体よりも、お客さんの人間観察のほうが面白かったり・・・。
カップルだったり、医療関係の人が多かったようです。
アキレス腱は靭帯なんでやで。って言ってた人が一番印象に残ってます。
最後に、物販では、ホネホネTシャツを買いました。
骨格に英訳がついててなかなか役に立ちそうです。

あと、今後、不思議展に行く人へ。
解剖の本を持参するとためになるかも。
本見ながら、実物を見る。これほどよい勉強方法はないと思いました。

そうそう、脳年齢・骨密度を測らせてもらったんやけど結果は・・・。
脳年齢:22歳
骨密度:129%
でした。

骨密度は意外やったな~。
魚、牛乳嫌いジャンク好きなのにこの数値・・・。

倉敷・美観地区の写真
[PR]
by shikajun | 2005-12-27 19:50 | Kagawa
またまた山登りしました。
自作のオムスビをバックパックにつめて準備完了。
今回は前回よりも低い山ということで完全になめとった。

続きはコチラ
[PR]
by shikajun | 2005-12-27 19:23 | Kagawa
いかん、最近本当に感動しまくりや。
感動閾値が下がったのか??
昨日もテレビで今年のスポーツ名場面なんてのをしてて、みてたら鳥肌がたって涙がでそうになった。年老いていくと共に、感動しやすくなってる。確実に。
まぁ、悪いことじゃないんやけどなぁ。

今日なんかも、朝、山陽女子ロードレースってハーフマラソンの中継を見てたら。

アナウンサー「それでは白バイ隊の紹介です。」
自分「女性ドライバーなんやな~・・・ん!?」

思いっきり知り合いやん!!短大の時の。
まさか白バイ隊で、世界のヌデレバを率いているとは。

同級生は頑張っています。
そして俺も頑張ります。
[PR]
by shikajun | 2005-12-23 13:37 | Kagawa
先日、山登りに行ってきました。
山登りといっても、実家の近くの低い山です。
オクラホマは、山が無いけん?
なんでか、急に山に登りたい衝動にかられ、一人で登ってしまいました。
天気も良く、ええ登山日和でした~。
木々に囲まれ深呼吸したり、途中、木の切り株の上に座って、目をつむって、瞑想したり。。
おもっしょかったな~。

まだまだ続くよ
[PR]
by shikajun | 2005-12-22 16:09 | Kagawa
きのうの夜、日本に帰ってきました。
のんびりと過ごす予定です。
日本食は、ウマイ。
お風呂はキモチヨイ。
[PR]
by shikajun | 2005-12-20 22:18 | Kagawa
今日で秋学期が終了しました~。
ほんまに、あっと言う間やったなぁ。
気付けば、もう12月も半分が終わり、2005年も残すところ僅か。
この調子で残りの3年半もあっという間に過ぎ去って欲しいなぁ。
もちろん知識と経験を得て。

さてさて明日は、卒業式だそうです。
卒業おめでとうございます。
アメリカの卒業式がどんなんか興味あるな~。
ちょいと時間があれば覗いてこようっと。

今日はゆっくり寝ます。
[PR]
by shikajun | 2005-12-17 18:03 | Oklahoma