<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今週は、久しぶりにハードな週になるかもなぁ。
物事に優先順位つけんとな!
さぁ、どうなることやら。
来週からは、オブザーベーションも始まるし、ゴタゴタとしそうな感じやな。
ちょいとカラダにムチ打っていかんとな!
とりあえずは、週末のNFLスーパーボールをご褒美に、今週を乗り切るぞ!
[PR]
by shikajun | 2006-01-30 16:34 | Oklahoma
たまには、ふと思ったことも書いてみることに・・・。

日本では学生トレーナーの集いが今年もあるようです。
場所は、仙台大学で。
今年で何回目になるんやろうか?
自分は、大学4年生の時に、国際武道大であった集いにしか参加したことはないんやけど、
今思えば、もっと前から行きゃあよかったなぁと。
なんでかって?素晴らしい出会いがよっけあったけんな~。
鹿屋体育大学としての集い初参戦やったんやけど、参加前には、準備に追われたな~。
なんたって、初めてなもんで、それでもって、ポスター発表があったりして。
あ~懐かしい。
会場の雰囲気はすごかったな~、ビンビンやったな。
おっきい元気玉ができそうなくらい。

あの時の気持ち、今でも忘れずに抱けとんやろか?
あれから、自分は進歩したんやろか?
あの時の熱さはどこにいったんやろか?

プログラム入りという目先の目標ばかりに、気持ちがいって、そういった部分を忘れてたような気がするなぁ。

さ、気持ちを入れなおしていこうっと!
[PR]
by shikajun | 2006-01-29 18:02 | Monologue
今日は、授業終わってから色んな運動したな~。
サッカーして、ウエイトして、腹筋いじめて、バドミントン。
どうも順序が違うような気がするけど、楽しかったからよし!
でも、ウエイトでBiceps brachiiを集中的にやったまではよかったんやけど、
バドミントンしよったら、疼痛が。
ちょうどBiceps brachiiの停止部、特にAponeurosisになっとるとこな。
この筋、スローイング動作の時にブレーキ作用があるけん負荷かかりすぎて我慢できずにって感じやろな。
アイシングしまくったけん少しは軽減するとええけど。
しばらく、上腕二頭きんに君は休ませることにします。
[PR]
by shikajun | 2006-01-28 16:42 | Oklahoma
久しぶりに卓球したな~。
なんというか、あのリズミカルな音がええなぁ。
文字じゃ表現できんけど・・・。
先日のテニスでもそうやけど、体幹を意識するとせんのでは動きがやっぱちがうな。
色んなスポーツやっじょるけど、やっぱ大事やわ。
ちなみに、サッカーじゃ意識できんのよな~。
ほんだけん思い通りのプレーができん。。
あ~久しぶりに野球もしたいなぁ~。誰かキャッチボールつきあってくれんかな~。
ちなみに3月上旬からやけど、野球のローテーションが来るんが楽しみやわ~。
別に自分が野球するんじゃないんやけどな・・・。

あと、コンポⅡの論文のテーマ決めで苦戦。
単純なのがよいのか、マニアックなのがよいのか。先生はどっちを期待しとんやろうか。
どうせ、アンケートくらいしかできんのやったら、実験とかのない題材にせないかんな~。
ま、明日の授業で明らかになるやろ。
とりあえず、3つテーマを決めたけん、今日はおやすみっ!
[PR]
by shikajun | 2006-01-27 16:33 | Oklahoma
今日は朝からお昼まで3コマ連続の授業。
その後は、昼飯を食って宿題を片付け、夜飯食って、またまたコルビンへ。
まだ実習が始まらんけん楽や~。なんたって自分の時間を有意義に使える。
コルビンでは、テニスをしました。
帰宅後、いきなり掃除をしたい衝動に駆られ、トイレとお風呂を掃除してしまった。
パワーが有り余っとるんかな?
ストレッチしてぐっすり寝ま~す。
[PR]
by shikajun | 2006-01-25 15:46 | Oklahoma
今日の最初の授業は、Prevention & Care of Athletic Injuries。
今日は、普通の授業じゃなくて、前回の授業内容の実習をしようということでした。
前回は、運動する環境について勉強したので、今日は、コルビンで気温やら、湿度やらを測定しました。
(いつも大体、授業はこのコルビンの中にある教室でアスレティックトレーニングは勉強しています。)
それはそれは奇妙な光景でした。
たくさんの人がエクササイズしている中、俺らは私服でおもむろに運動している人たちの間に立ち、測定。
周りの人は、一体何事?みたいにきょとんとしとったなぁ。
ま、おもろかったです。

そんで、夜。
ピザを食って、すぐにサッカーへ。
インドアサッカーです。しかも2ボール。
プレイヤーは5人なので、おもったよりもキツイ!
ちょっとプレーしただけで頭がボーッとして、短大の時に無酸素パワーの測定をして、体中が酸欠で麻痺した時を彷彿とさせるエラさでした。
何がきついって、ピザが出そうで出そうで・・・・。
次回プレーできるチャンスがあれば、是非、食事を早めにとって万全のコンディションで望みたいなぁ。
それにしてもきつかった!
明日も早いので今日はもうねま~す。
おやすみ。
[PR]
by shikajun | 2006-01-24 15:41 | Oklahoma
もう何も言いません。
今日は、ついてないなぁ。
ブロンコスは完敗やし。
ご飯中に、クチビルをおもいっくそ噛むし。
新しい枕で良い夢でも見よっと!
ではおやすみなさい。
[PR]
by shikajun | 2006-01-23 16:09 | Oklahoma
さぁさぁ、ついにスーパーボール進出をかけた4チームの激しい熱戦が明日催されます!!
デンバー対ピッツバーグ、シアトル対ノースキャロライナです。

ブロンコスファンとして、どうしてもブロンコスにはスーパーボールに行って欲しい。
相手はコルツとの激戦を制した、スティーラーズ。
はっきり言うて、どうなるかわかわん。
戦術も似てるしなぁ。
試合予想ですが・・・、ズバリ24-21で、ブロンコスの勝ち!!
個人的には、ジェイクのフットワーク、OSU卒業生ベルのランを楽しみにしています。

そんでもって、シーホークスは、ジェイクデロームが率いるパンサーズと。
パンサーズのパスオフェンスさえ凌げば、シーホークスが大分有利なのでは?
先週は見れなかったMVPアレクサンダーのランに期待します。
ということで、予想は・・・、31-17でシーホークスの勝ち!!

さてさて、一発勝負のプレーオフ、どんなドラマが待っているのでしょうか。
日本でも生放送があるみたいやなぁ。ブロンコス戦は朝5時から、シーホークス戦は、朝の8時からだそうです。

最後に、日記やのん、フットボールの話ばかりでごめんなさい。
[PR]
by shikajun | 2006-01-22 15:26 | Oklahoma
今朝、授業までの時間を利用し、もうすぐ寿命の卵と、もう寿命のすぎたパンでちょっとした料理をしました。
料理っていうほどのもんでもないけど、
鹿屋時代にお世話になった、『タマサン』に挑戦!

1.まずは、ゆで卵をつくる。
2.マヨと共にぐちゃぐちゃにする。
b0001044_17545242.jpg

3.パンを焼く。
4.挟む。
b0001044_17534911.jpg

5.できたてをパクリ。

いやぁ、想像以上にうまかった。
思い出の味が再現できて感動っす。



授業後は、サッカーへ。
それにしても今日は寒かった~。
昨日の暖かさはどこへ?
冬がやっと戻ってきたんやな。おかえり。
そんで、サッカーした後、ワークアウトに。
久しぶりにウエイトをしたね。
胸がプルプルやわ。。
そんでバスケ。

今日はぐっすりねるぞ~。
[PR]
by shikajun | 2006-01-21 17:41 | Oklahoma
今日、午後7時くらいにお外を散歩していると、なにやらモクモクと。
最初は雲かなと思ったんやけど、どうも低い。しかも近い。
気になったので近づくと、火事でした!!
人生初めての火事現場。
炎って、なかなか消えんのやな。
小火程度で、鎮火したなぁって思ったら、次の瞬間、炎が家全体を包みこみました。
本当に怖かった。怪我人がおらんことを祈ることしか自分にはできんかった。
乾燥する季節、本当に火の取り扱いには気をつけましょう。
[PR]
by shikajun | 2006-01-20 16:57