<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

昨日は、バスケの試合でホットドック売り。
みんな仕事してくれないので、自分が一番働いてました。確実に。
そういえば、自分が行ったバスケの試合は負け無しです。
サットンJr.じゃなくて、自分を監督にしたほうがええ思います。

さてさて、今日は気分転換にブーマーレイクっていう湖へ。
まあ、(香川人にとって)わかりやすうに言うたら府中湖くらいの湖です。
鳥達と戯れること1時間・・・ある法則発見しました。
遠くの鳥達にずっと万歳をしていると、鳥がコチラに向いて迫ってくるんです。
彼らは、本当に飢えているのか4回ほど万歳に引っかかって、コチラに向かって来ました。
是非試してください。万歳。
b0001044_16531926.jpg


湖の後は、近所の空港へ。
ちなみにOSUは、パイロットを育てる学科?があるので、その学科の生徒はここで練習します。また、ここからOSUのAthleticsも遠征に行きます。
b0001044_1653287.jpg



明日からは新しいローテーション。ワクワクしてます。
今週はテストやらなんやらあるけど、まぁなんとかなるでしょう。なんとかします。
ほんじゃまた。
[PR]
by shikajun | 2006-02-27 17:07 | Oklahoma
今日で3週間の乗馬部での実習、朝6時からのモーニングトリートメントも終了。
特異な競技だけに、新発見もあり楽しかったです。
ただ、欲を言うと、もっとトレーナーらしいことを勉強したかった。
次回のローテーションは野球部。シーズンも始まったばかりだし、試合も多いのでがっつり学べそうです。あと、なにげに初めての専門種目でのトレーナー活動なので正直楽しみです。

野球ネタでもう一つ。
地元の仲間達で作った野球チームの試合日程が決まったようです。
初戦は4月16日。がんばれ~。
[PR]
by shikajun | 2006-02-25 17:16 | Oklahoma
宿題の量が徐々に加速してきた感がある今日この頃。
はたしてうまくコントロールできるんか!?
でも楽しいんやな。
追い詰められるんってなんでこんなに楽しいんやろう。
最近、苦しいとなんかワクワクしてくるようになった。
なんか、悟空みたいやな。
強い敵と戦う前にワクワクする感じ。
まさに今学期はそんな感じ。
やっつけるためにもっともっとレベルあげないかんな。
今日は寝るとします。
明日は朝から実習~。
最後の日なので気合いれていきます!
[PR]
by shikajun | 2006-02-24 15:21 | Oklahoma
今日は、朝のトリートメントを普段なら9時までのところ10時まで見させてもらいました。
そんで、午後は授業後、牧場へ実習に。
この牧場の臭いも今週いっぱいでお別れだと思うと悲しいです。
ちなみに来週からのローテーションは『野球』です。はっきり言うて、楽しみです!

夜の11時からはサッカーの試合へ。
僅差で負けてしもうたけど、自分なりには楽しめたかな・・・。
それにしても相手は応援団がよっけおって、メンタルの弱い自分はすぐカッとなってしまいました。試合中も、相手はゴリゴリ攻めて来て、なんかブツブツ言うもんやから、またまたカッとなってしもうたり、終いには相手に向かって唾はいてしもうたり・・・。完璧に、罰金もんやな。ほんまにメンタル弱いわ自分。アウェイゲームってこんな感じなんやろうなぁ。

試合後も試合中も、久しぶりに、熱い熱いモノを仲間から感じて、チームスポーツの素晴らしさを再認識しました。仲間って素晴らしいよ。ほんまに。
[PR]
by shikajun | 2006-02-23 16:51 | Oklahoma
朝のトリートメントが終わってから予防接種を受けに行きました。
これで最後のショット!
痛かったけど、もう受けんでええと思うと・・・。
感無量です。もうこれでB型肝炎も怖くない!
でも、たまに好きな人おるよな。
注射が好きと言う人の気持ちが分からんのよな~。
おったら教えてください。
[PR]
by shikajun | 2006-02-21 15:39 | Oklahoma
この前、中華料理のレストランにいったんよ。
たいていアメリカの中華はライスがタダでついてくるけん、一品頼むだけでお腹いっぱい。
もちろんオカワリも自由。米ならどんどんもってきてくれる。
でもこの前は、何度も何度もオカワリオカワリって言うもんやけん、
店員さんが、
「この米で、ほんまに最後の一杯にしてください。」と懇願。
自分は、この瞬間、日本でのトンカツやさんの光景がフラッシュバック。

そうそうあの時も、オカワリしまくってたんよ。
そんなら、オバちゃんが近寄ってきて・・・。
「もうねぇ、ここ食べ放題じゃないんやけん、もうオカワリせんとってください。」と呆れながら一言。
それ以来その店に行きにくくなるという失態を犯してしまった経験があるんです。

話は、もどってアメリカ。
今回もやってもうた~って思ってたら。
店員さんが続けざまに。
「ハハハ。ウソウソ。ジョークやけん気にすんなよ。」と。
米ならいくらでもあるから。みたいな感じでおちょくられました。
さすが、アメリカ。
米国はだてじゃないな。と痛感しましたわ。
と同時に、オカワリストップコールを日米でうけるという貴重な体験をいたしました。
[PR]
by shikajun | 2006-02-20 14:17 | Oklahoma
だい~ぶ前に話してた水中トレッドミル。
今日のトリートメントで実際に使用していたので詳細を。
水中にはカメラが4台、そして目の前にモニターが一台あるので、すぐにフォームの修正ができる。そんでもって、前からバブルがでてくる。それが抵抗になるらしい。マックスにしたらその場で泳げます。鹿屋の実験プールみたいに。ちなみに、インクラインはいじれません。
ここまでのサイズのやつはあんまり日本にないんじゃないかな?
ということで参考までに会社のHPです。どんなスポーツ団体が使ってるかも分かります。HydroWorx
[PR]
今日の実習中にATCの人から、
ATC「ちょっと聞きたかったんやけど、寝とる時に、あんたが見る夢って英語?日本語?」
自分「たまに、英語でみるで。」
とそこで、昨日見た夢を思い出して。
自分「昨日はな、去年のバスケ部のグラハム兄弟がうちに来て一緒にご飯食べた夢みたんや!もちろん英語ではなっしょったよ!」
ATC「へぇ~、いやな、スゴイ興味あるんよ、言語の違う人がどんな夢みよんか。あと、色の判断出来ん人が色のある夢をみるんかどうかとか」

たしかに、そのメカニズムを知りたい。おもしろそうやな。

さてさて、でもどうしてバスケ部の人が自分の夢にでてきたんやろう??

それは、最近騒がれている、うちの大学のバスケ部に起因してそうやな。
コーチサットン。わや有名な我が大学バスケ部のコーチなんやけど、先週金曜日に車の事故を起こしてしもた。しかも飲酒やったと。
彼はもともとアル中のキャリアがあって、昔もずいぶん苦労したそうな。
そんで最近、なんせ69歳やから、カラダのあちこちが痛い。
痛み止めを飲んでも飲んでも痛みは消えない。そこで、アルコールの登場。
もうふらっふらの状態で車を運転してたらしい。
もう彼の姿をコートで見ることはできんのやろうな。
800勝まで、あと6勝で盛り上がっていただけになんとも悲しい幕切れでした。
元気な姿でいつか、コートに戻ってきて欲しいです。
エーディ!エーディ!エーディ!
[PR]
by shikajun | 2006-02-17 16:03 | Oklahoma
今週は、5割の確立で寝ずに朝日を拝んでます。。
きょうこそは寝んとな!
今日のテストは、テスト範囲がありえないくらい広かった。。
軽く400ページを超えていた。そして、テスト問題数90問+エッセイ5問を、50分で。
ハイペースで答えたからうっかりミスしてそうで怖いな~。
ま、もう終わったこと。気持ち切り替えていこっと。
とりあえず今日で、テストがひと段落。
宿題は、いつも通りわんさかあるけど、だいぶ授業のペースに慣れてきたので良い感じ。
昼寝もせず、こんだけおきてたらさすがに意識が吹っ飛ぶときがあります。
でも、実習中は眠気をなぜか感じない。よいことだ。
それくらい充実してます。
ずっとこの調子でいきたいもんやな。
[PR]
by shikajun | 2006-02-16 15:48 | Oklahoma
変な時間に日記更新。
というのも、宿題を終わらせるために朝の5時前までおきてて、5時まで寝て。
6時からのモーニングトリートメントに行ってきました。
なんでか、ぜんぜん眠くない。不思議や。
今日は授業後に乗馬部のところにいかないかんので、とりあえず夕方まで目がさえてくれることを祈ります。
トリートメントでは、先輩方が懇切丁寧にいろんなことを教えてくれます。
今日は、ひっさしぶりにアンクルのテーピングをしました。
本当に何年ぶり?さすがに感覚は鈍っとったけど、すぐに戻るでしょう。
やっと最近トレーナーらしいことをやってます。
まだまだプログラム入り目指して、休んでなんかいられません。
カモン。
[PR]