<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あんまり格闘技に詳しくないんやけども。
今日発覚したんやけど、スーパーマリオみたいな顔したオッサンレスラー、ドン・フライ。

実はオクラホマ州立大出身らしい。。

ここでレスリングしてたそうな。
[PR]
by shikajun | 2006-03-30 15:29 | Oklahoma
今日は花見じゃなくて、他人の鼻見をしました。授業で。
ただそれだけです。
桜が見たいなぁ~。

最近充実した日々を送っています。実習も波に乗ってきました。
[PR]
by shikajun | 2006-03-29 13:30 | Oklahoma
やっとストレスフリー!
テストが終わった!
あ~なんやかんや言うて、あと1ヶ月くらいでプログラムの面接があるんかぁ~。
そして、今学期も終了。
ほんま早いなぁ。。

そういえば、去年のいま頃はなにしてたんやろ?
プレイバック→2005年3月23日

・・・ホンマ幸せな奴やったんですね。。

さて、明日は朝から実習へ。その後、授業。そして、実習。そしてサッカーです。

なにやら、最近見えない力が湧いてきました。この調子で行きます!!
[PR]
by shikajun | 2006-03-24 14:24 | Oklahoma
今日のテストは無事に終了。
最後の問題はボーナス問題で、今晩レッドソックスとスプリングゲームする相手は!?というのがありました。
ヒントに、デーモンが行ったチームって書いてあったから一発!ヤンキースと答えました。

ま、無事に終わって何より。
明日は2つテストだ~。

きのうトレーニングルームに面白いものがありました。
NIKEのカラーコンタクト。
競技用のカラコンらしい。サングラスの代わりになるそうです。
偏光作用もあり対象物がはっきり見えるらしい。
ちなみにカラーはオレンジ!
はっきり言うて、スポーツ以外でつけてたら職務質問される可能性大!!
使う人は気をつけて。
b0001044_991159.jpg


日本ではメガネやさんとかで買えるのかなぁ~?ねえ、そこの眼鏡屋さん。

NIKE MAXSIGHT
[PR]
by shikajun | 2006-03-23 09:09 | Oklahoma
なんでかな~、、。
「今日のテストは延期します。」
この言葉昨日も聞いた気がするんやけど・・・。
ということで、今日のテストも延期になりました。
水曜日1つ。
木曜日2つです。
しっかり勉強しなおせということか。。
がんばります。
[PR]
by shikajun | 2006-03-22 14:21 | Oklahoma
昨日のテストは、コピー機の故障のせいで明日になりました。
ということで、今週は本当に長い“一日”になりそうや。
そして今日もテスト。がんばってきます。
昨日の野球で勇気付けられました。
あと、今日から新しい実習先での実習も始まります。
男子バスケです。
ぶっ倒れないくらいにがんばります。
[PR]
by shikajun | 2006-03-21 22:05 | Oklahoma
先日、NYから遠征でOKまできている日本人ATCの方と話す機会がありました。
こっちにきて初めて日本人ATCの人と話したなぁ~。鹿屋時代はこんなことよくしてたなぁ~と懐かしく思いつつ、その方のお話を聞き入ってました。

WBC、韓国に勝ったねえ。あのサイドのキムが出てきた時に、これは何か起こるんじゃないかなと思いました。(彼はダイアモンドバックス時代のワールドシリーズですごいことしたから)
こんどは、キューバか。ここまできたらキューバに勝つしかないでしょう。

明日は、というか今日はテスト。ちょっと寝て、またおきてテストに行ってきます。
そして、あさってもテスト。
しあさっても・・・。
なんだか休み明けからこんなんだと、今週が思いやられる・・・。
日本代表もがんばったし、自分も頑張りますか。
[PR]
by shikajun | 2006-03-20 21:14 | Oklahoma
なんか最近ネタがWBCばかりですみません。

きのうのメキシコ戦をみてて。
塁審どっかでみたことあるな~。・・・あいつや。。
あんなジャッジしてしかもまた試合にでてることにまずびっくり。
そして、ポール直撃のHRが、HRじゃないと言い張ってびっくり。
そして、メキシコが勝ってびっくり。また日本が韓国と当たることになってびっくりでした。

3度目の韓国。はっきり言うて、両者ともやりにくそうやな。。
ただ、日本はこのチャンスを絶対に物にせないかん!!
ここで負けたら・・・もう想像もしたくない。。
溜まりに溜まったうっぷんをぜひ晴らして、大差で勝って欲しい。
お願いします。
[PR]
by shikajun | 2006-03-18 17:41 | Monologue
ただいまオクラホマ、朝の5時すぎ。
こちらではWBCの日本戦の生中継がなく、録画で朝の2時からやるとのことだったので、ネットも使わず(結果がわかるので)、ESPNの下の結果速報部分をダンボールで隠して、万全の状態で試合をテレビ観戦しました。

結果は残念やったけど。本当に、ええ試合やったな。
チャンスは少し日本のほうが多かったけど、少ない好機を一気に攻め込んだ韓国が上やったな。
2回、岩村の本塁突入場面でも、あそこは回していい場面やったし。好返球したライト、ジンヨン君を褒めるべきや。ただひとつ気になるのは、藤川君の顔色。すごく悪かったし。。大塚でもよかったな。9回の日本の攻撃はすごく面白かった。個人的に新井君のフルスイングをみれたのがよかった。
どっちも出すもの出したって感じの好ゲームやったんやけど、なんかすっきりせんよなぁ・・・。
なんで?
やっぱ韓国のブーイングのせいかな。。完全にアウェイ雰囲気やったしな。ま、矛先はイチロー君に向いてたんやけども。
イチロー君も珍しく感情だして怒ってたし。最後も思いっきり「F○CK!」って叫んでたし・・・。
30年発言が、こんなことになるとは。恐ろしや。

でも逆に、いままでこんなに国の感情を出した野球の試合ってなかったので新鮮やったな。
サッカーのW杯みたいになるんやろか?
ほんま野球っておもろい。みんな野球をしましょう。
しびれた一夜でした。おやすみ。
[PR]
by shikajun | 2006-03-16 20:34 | Monologue
あんまり読書をする方ではないんやけど、嫌いでもない。
オモロイ本やったら一気に読んでしまう。

今日読んだのは、冬休み日本で購入した『この地球を受け継ぐ者へ』という本。
読みかけになっていたので、途中から一気に読みました。
P2P(Pole to Pole)という、北極から、アメリカ大陸を縦断して南極までの旅の内容を書いたものなんやけど、ほんまにおもろかった。

ほんま、人間の幸せってなんなんやろうな?
金持ち?ゲームしまくること?モテること?
今後人間はどうなるんやろ?恐竜みたいに絶滅するときは来るんかな?
環境問題は解決できるんかな?それとも、これは地球が朽ちていく課程の一つにすぎず、どうすることもできんのかな?何か俺らでできることはないんかな?
家族の中の自分、友達の中の自分、学校の中の自分、自分が住んでるエリアでの自分、国の中の自分、地球の中の自分。こう尺度を変えていったらほんまに“自分”ってちっちゃい存在ってことが分かる。自分はダレの為に何の為に生きているのか。
また、この世界の主役はだれなのか。人間なのか。地球なのか。
みんな自分のことを主役やと思ってこの世界は動いている。
たまに、その主役を入れ替えて物事を考えるのもおもしろい。
池に浮いてるアヒルでもいい、近所の野良犬でもいい、今朝食べた焼き魚でもいい。
結局誰かが不幸になる。誰かが自分を犠牲にすることで他人が幸せになる。逆に誰かが自分の幸せしか考えなかったら、誰かが不幸になる。なんか後者の方が多い気がするな。
そりゃ世の中、変な事件も増えるし、姉歯さんも、ホリエモンもみんなをだますわ。
幸せをもらって終わりじゃなくて、誰かに幸せをあげよう。
ほんだら、ちったぁ世の中は負のループから抜け出せるかもしれん。

何書いてんだかわかんなくなってきたので、このへんで。
[PR]
by shikajun | 2006-03-15 16:01 | Oklahoma