<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は久し振りに快眠!!
というのも、目覚ましかけたのに、オンにしてなかったけん。
うんともすんとも鳴らないのでよう眠れたんやな。
午後からは来週提出予定のプロジェクトに着手。
教授はクリエイティビティを見ると言うとったんやけど、とりあえず一番簡単にできるパワーポイントで作りました。
お題は“アスレティックトレーニングに大きな変化を与えたイベント”
ということで、ベタベタですが、女性ATCについて作りました。
もちろん日本人ATCの磯さんも登場します。
またNATAの前プレジデントは女性だったって事実も初めて知りました。
そして、ATCではないんやけど、サンディエゴパドレスに今季から女性初MLBでフルタイムで雇われているマッサージセラピストのKelly Calabreseさん。この前の試合ではダッグアウトにも入っていたらしく、それでアナウンサーが「はあ?」みたいなこと言っていたようです。
そういえば、日本に目を向けてみると、5月11日からは熊本で「世界女性スポーツ会議」が催されるみたいやな。(JWSの小笠原さんはお元気にされとんかな?)

女性ATCとか女性初とか、そのうちそういったことを誰も意識しないようになって初めてジェンダーバリアがなくなったと言えるんやろうなぁ。
[PR]
by shikajun | 2006-04-30 16:10 | Monologue
今日は朝からテーピングのテストがありました。
10種類くらいのテーピングから上肢と下肢で一つずつ選び、それをやります。
自分に課されたのは肘の過伸展テープ、バンデージを用いたハムのコンプレッション。
ま、なんてことないけど、チェックリストが細かいので細心の注意を払いました。
実技中、鹿屋での白木先生の集中講義を思い出しました。
おかげで、あの授業を受けた者、鹿屋出身者として恥じないパフォーマンスができたと思います。
同室では、プログラムに入ってる上級生たちも実技中。
はやくあっちの世界にいきたいなぁ~。

さて実技試験も終わったし、あとは期末試験に最大集中やぁ!
[PR]
by shikajun | 2006-04-29 16:02 | Oklahoma
今日は最後の実習。
ほとんどの選手が試合にいっとったけん、すごい暇やった。
ATCとその仲間達は奥の部屋でフェイスブックばっかみて実習生の自分を相手にしてくれないので、まずはバランスボールの上に立って驚かしてやろうとトライ。

ATC「知らんで~落ちてもしらんで~、落ちたら笑ってあげるわな!」
自分「大丈夫大丈夫」

それでもフェイスブックに必死なので、次は一人でストレッチすることに。
変わったことしたら、「それすごいなぁ」と言ってくれると思い、チューブを利用してストレッチすることにしました。

ATC「なんしよん?」
自分「ハムのストレッチやで」
ATC「ふ~ん」

次の瞬間、

「バチン☆☆」

なんと、こともあろうかゴムが滑って、SLRでマックスに引き伸ばされた位置から自分の顔面へヒット!
その始終見ていたATCらは、大笑い。俺は赤っ恥。

正直者が痛い目をみる、こんな世の中はもうたくさんだと思いました。
なんちゃって
[PR]
by shikajun | 2006-04-28 08:26 | Oklahoma
きのう履歴書作ってて思ったこと。
自分って意外と頑張っとるんちゃうん?と。
でも人間、満足したら終わり。
まだまだ満足する気もないし。
これからもっともっと得るものはある。
俺ってまだまだやな。

あぁ、先週の日焼けのせいでオデコの皮がムケてきた・・・。
こうやって人間も成長していくんやろうなぁ。
一皮も二皮もムケたいです。
[PR]
by shikajun | 2006-04-27 22:27 | Oklahoma
なにかとやることだらけのデッドウィーク。
月曜は論文のプレゼンして、今日は自分の論文のアブストラクト作り。
これがファイナルになるのでしっかり書かないかんな。
さて明日はE-folioっていうものの提出。履歴書とかも書かないかんらしいし、やたらめんどくさい。そして金曜は実技のテスト(テーピング、傷の処置)。
楽しみなのは週末の運動。
特にサッカーは、4年生とやる最後の練習なので気合いれていきます。
[PR]
by shikajun | 2006-04-27 08:25 | Oklahoma
続けて投稿。
今日は6歳の誕生日をむかえる子がいました。
たぶんこのブログなんてみてないと思うけど。。
あんなに小さかったのにもうこんなにでかくなって・・・。
帰って会うたびにその成長に驚かされます。
そんな君も今日で満6歳。
みんなに感謝せないかんで~。
[PR]
by shikajun | 2006-04-25 21:19 | Monologue
有意義に過ごした週末。
サッカー、バレー、卓球、サッカー、フットボール、焼肉。
そして、タコス死ぬほど食って、トルネードに怯えながら、いきなり徹夜した昨晩。
でも先週の面接が終わってからすごい気持ちに余裕が生まれた。
なんでもこいや!ってかんじ。
だから徹夜も怖くない。
こんな日もアリやな。
今週もパピッといきましょう。
[PR]
by shikajun | 2006-04-25 21:15 | Oklahoma
さて、きょうは朝からプログラム選考のためのインタビューへ。
トップバッターだったので固い雰囲気かなぁと思いきや、面接官の7人は優しく迎えてくれました。
なんでも、「あなたを色であらわすと?」「あなたは車で例えるとどの部品?」「あなたを動物、果物で例えると?」「木は動く?」っていう変な質問があるらしく、準備しとったんやけど、この系統の質問はありませんでした。
質問は、思い出せるもので「なぜATCになりたいのか?」「自由な時間はどうすごす?」「プログラムに入ることはあなたの将来にどう活かされる?」「最終的なゴールは?」みたいなノーマルなものでした。
普通に終わりそうだったので、「いかんいかん、最後に印象付けとかな!」と思い。
ついに最終兵器登場!!
「なぁなぁ、ちょいとロールモデルの話をさせて!」と自分から面接のトピックを出して、話をしました。と同時に、バッグに忍び込ませていたDVD「Rudy」を取り出したのです。
たぶん面接でそんなもん持って来るやつなんて未だかつておらんかったんやろうなぁ。
みんなびっくり、大笑い、なかには「私も映画好きやで!」「私も私も!」みたいな。
十分、自分の意思を伝えることができました。
結果は5月中に分かるそうな。

さて、あとは期末テストを頑張るのみ!少しでもいい成績をとってアピールしたいです。
[PR]
by shikajun | 2006-04-22 06:20 | Oklahoma
大好き、お菓子。
もともと甘いもんが大好きなんもあって。勉強するとき自分は眠たくならんようにいつもお菓子食べます。
遠距離ドライブもお菓子があれば完璧。香川-鹿児島もあっという間です。
鹿屋時代は、夜ご飯にお菓子ってこともしてました。。
なかでもお勧めは、「ブラックサンダー」ってチョコバーです。
ご賞味あれ。

なんだこの日記は。。
[PR]
by shikajun | 2006-04-20 14:18 | Oklahoma
面接が今週の金曜日に決まりました~。
ようやくってかんじやな。とりあえずこのセレクションされる立場にたってる自分が信じられん。
鹿屋を卒業して2年。普通に就職してたら今頃普通の生活送っとったんやろうな~。
ま、あのころ、就職なんてこれっぽっちも考えてもなかったけど・・・。
失敗することなんて考えずに、ここまで来たからなぁ。
ま、結果はどうであれ悔いが残らんようにだけしよう。
これまでの想いをぶつけてきますわ。
[PR]
by shikajun | 2006-04-19 14:35 | Oklahoma