<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は、家の外でキャッチボールをしました。
野球のボールは久しぶりすぎて、最初の感覚は、ちっちゃ~!!(小さい)でした。
最近フットボールしか投げてなかったからかなぁ。。
でもフットボール投げてから野球のボール投げたららいい感覚でした。特にリリースがいい感じになります。お試しアレ。
最近テニスもしたし、サッカーもしたし、バレーもしたし、バドミントンもしたし、ウエイトもしたし、・・・何度も言うけど、やっぱスポーツってええなぁ!

これも健康な体のおかげ。両親に感謝。
[PR]
by shikajun | 2006-05-30 14:55 | Oklahoma
いっつも屋外プール眺めながら室内でトレーニング前後にエルゴを漕いどるんやけど、なかなか人間観察はおもろいなぁ。
寝て日焼けしてるときは普通やけど、歩くときには意識してお腹をひっこめる女性。
サングラスしたまま潜る男性。
常に女性に目が行くライフガード。
おもろそうな人に狙いを定めてアフレコする私。

でも水ってええなぁ。人を幸せにする。
みんな楽しそうやもん!

もし、こんまい時から人生やり直すなら、水泳教室に通うかな。
やっぱ泳いで楽しいって思えるようにならんとなぁ。
泳げん人は夏休み練習に来なさいって言われて、練習しても上達せんわな。
やっぱなんでも好きにならんといかんわな。
[PR]
by shikajun | 2006-05-27 17:34 | Oklahoma
どうも、お久しぶりです。
日本に帰ってました。

という軽いウソがつけるくらい体調が戻ってきました。すんません。
先週末から、風邪をひき体調を壊しとったんよ。
ず~っと微熱が続くからダルイ。ティッシュも2箱空けたし。
そんなこと日記に書いてもおもっしょないので、復活するまで休んどったん。

今日は、その体調も良くなってきたので、エルゴを1時間漕ぎました。
にじむ汗、遠のく意識・・・。

無理はダメです。

明日から完全復帰を目指しています。
えいやー!
脱微熱DANJI!!
[PR]
by shikajun | 2006-05-25 16:24 | Oklahoma
本日、メッセンジャーで手書きのチャットしてて発覚しました。
カタカナの『よ』とアルファベットの『E』の区別がつかないということが!!

-メッセ中-

自分『ぺ・Eンジュン』

相手『あの~、Eじゃなくてヨなんですけど・・・』

自分『え、ええ!!!』


どうやら自分には日本語の勉強も必要になってきたようです。
[PR]
by shikajun | 2006-05-14 16:24 | Monologue
今日は絶好のカヌー日和ということで、サッカー部の仲間とカヌーしにあのユーコン川を彷彿させる?雄大なイリノイ川へ。
初めてのカナディアン。期待と不安。沈したらどうしよう。沈したくない。水死はかんべん。

まずはインストラクターからの指導。

インストラクター「右こぎゃ左、左こぎゃ右に進むよ。」

自分「そんだけ…?」

ほんとにそれだけ。
とにかく船浮かべて乗り込め~!!
がむしゃらに漕いで漕いで漕ぎまくって、あっという間に終着地点。
みんな無事に生きて着いてよかったぁ。

その後は三度バレーじゃなくてサンドバレー。
有意義な夏の一日を過ごしました。

運転手のみなさんどうもありがとうございました。

夕方、なぜか森山直太郎の「な~つのお~わり~♪」が頭の中でループしてた・・・。
いや、まだまだ夏はこれからだ~!!!

あと、早く合格発表届け~!!
[PR]
by shikajun | 2006-05-13 16:53 | Oklahoma
なんかの記事でみたんやけど、低酸素室の利用で少々もめているとのこと。
決定ではないけどWADAによるとドーピング違反にもなりえるのでは?と議論を呼んでいるそうで近々答えがだされるようやな。
もう何年も低酸素トレーニングについての研究はされてきたし、いろんな選手も使ってきた。
そのたびにこの問題も一緒に議論されてきて、いよいよ線引きをせないかんなということになったのかな?
国立スポーツ科学センターにも、日本のいろんな大学にもこの低酸素トレーニングができる施設はあって、これがドーピングあつかいされるとすべて無意味になるという。けっこう大きな問題。
自分も短大の時に低酸素について研究したし、大学にも施設があったから、それがドーピングとなると、、なんか辛いなぁ。
でもWADAには逆らえないか。。
となると、高酸素トレーニングはどうなるの?あれもダメ?
疲れて酸素ボンベ吸ってる人も?
もともとの環境を変えることがまずいのかな?そうなるとウェイトトレーニングは?
う~んますます分からなくなってきた。
まずは数日後に出されるであろうWADAの決議を待つしかないか。
いや~楽しみですな。
[PR]
NFLバッカニアーズのチアのトライアウトで日本人の小島智子さんが4年連続で合格したそうです!すごいなぁ~。
1年ごとにトライアウトがあるなか4年連続で同じポジションをキープするのは本当にすごいことやと思います。
合格、合格・・・。

最近合格という言葉に敏感になってきました。
[PR]
by shikajun | 2006-05-12 04:37 | Monologue
今日は自分のために1RM測定。
そしてこの長い夏のトレーニング計画をたてましたとさ。
[PR]
by shikajun | 2006-05-10 14:34 | Oklahoma
ドタバタしてました。
今日、やっと新居にベッドが届きました。
本当に手伝ってくれた方々ありがとうございました。

先日に引き続き、NBA面白いです。
どこがあがってくるんか!?本当にわからん。
個人的にNetsを推してます。皆さんはどこを予想してますかね?

ではまた。
[PR]
by shikajun | 2006-05-09 16:42 | Oklahoma
さて今学期も終了です。
ちょっと引越しなどもありドタバタしとるけど、ちょっとの間だけ、やるべきことはやったという充実感に浸ってみます。そしてまた気持ちを入れ替えて夏学期に望みたいです!
今日は、サッカーしてその後、バッファローウイングやさんで食べながらテレビでスポーツ観戦しました。
いっぱいモニターがあって、あちらではゴジラ、こちらではカズオ、そしてその隣ではNBAプレーオフと盛りだくさん。
テレビであんだけ興奮してたんだから実際みたらもっと興奮するんだろうな~!

明日は卒業式。
4年生、大学院生のみなさんはお疲れ様でした。そして卒業おめでとうございます!
ブッシュさんもいらっしゃるようで。どんなスピーチをするんだろうか。

さて、いまからちょっと寝てまた起きて掃除して寮のチェックアウトに備えたいです。

最後に、今日お世話になった方々、どうもありがとうございました!!
[PR]
by shikajun | 2006-05-06 19:25 | Oklahoma