<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

長い眠りから覚めたパソコン君は、なにもなかったかのように動きだしました。
昨晩、おそるおそる電源いれてみたらあーら不思議。
直っちゃいました。
といってもネットで得た情報によると、ある一定の時期がくると、また画面が青くなっちゃうそうで。だからいつ青くなってもいいようにバックアップはこまめとりましょうやって。。
がんばれパソコン君!

さて、今日は授業後、銀行いったり昔すんでた寮のオフィスいって、まだとどかないファーストエイドの認定証を探してみたり、友達んちでXBOX360やらせてもろうたり、その後コルビンでワークアウトしたり、軽くトラックも走ってみたりと有意義でございました。

でトラック走ってたら、芝生の上をヒョコっとなにやら動く物体が!

続きを読む
[PR]
by shikajun | 2006-06-30 15:14 | Oklahoma
おとついのはなし。
勉強しよって、気分転換に友達からおくってもろうた赤ちゃんの動画をみよったん。
その後、なんちゃブラウズしてない状態で勉強しよったんよ。
本読んどって、ふとパソコン見たら画面が真っ青・・・。なんや、難しげな文章もかいとる。
ウイルス??かな思ったけど、調べてみるとどうやらハードの寿命だったようで。
幸い?授業関係とかのバックアップはとっとったけん被害も最小限におさえることができたんやけど、最近撮った写真はパ~。

とりあえずテストに集中したいけん今はパソコン君は安静にしています。
テスト終わったらいろいろ直るかどうか試してみよっと。

だああ!!直れ!!

P.S.
今は友人のパソコン借りてます。ありがとう。
[PR]
by shikajun | 2006-06-28 16:30 | Oklahoma
さて明日はブラジル戦。
こっちでは昼の2時。日本は朝の4時。
自分は、授業があるので生放送で観れません・・・。
日本の気迫に満ちたプレーを楽しみにしたいなぁ。
さて、いままで数々のピンチを切り抜ける要因となった『ジーコ力』は発揮されるんか!?

あと、日本で寝不足覚悟で観戦する方々、翌日はくれぐれも車の運転などには気をつけてくださいね。試合結果よりも、居眠り運転率上昇で交通事故とか増えるんちゃうん?てことがオジさんは心配でたまりません。

話はもどって、ブラジル戦といえば、アトランタ五輪のマイアミの奇跡。
あのころ中学生やって、学校で夏の補習授業があったんやけど、先生が特別に教室のテレビつけてみんなで観戦したのを思い出すわ~。

あぁ、明日の授業、テレビ観戦にならんかな~。ならんよな。。
[PR]
by shikajun | 2006-06-22 14:50 | Oklahoma
今日は、ワークアウトした後、卒業した同じメジャーの先輩からもろうた日本のビデオを飯食いながら観てました。
タイトルは、バカ殿、プロ野球珍プレー好プレー、去年のM-1グランプリ。
なかでもやっぱり珍プレー好プレーは最高におもろい。
個人的には広島カープの達ちゃんが大好きです。

さて、明日はテスト!大事な授業のテストやけん気合入れていきます。
ほんで、テストの後は7人対7人のサッカーの試合。

どちらも日ごろの成果をだせるようがんばります。
珍プレーだけはせんようにせんとな・・・。
[PR]
by shikajun | 2006-06-20 16:53 | Oklahoma
先日、やっと重い腰をあげ自転車の修理に行って参りました。
だい~ぶ前に、サンダーストームで吹っ飛ばされ何故かタイヤがパンクしてしもたんです。
あとブレーキもバイ~ンってなってて後方のブレーキが利かんかったんよ。

てけてけ30分かけて歩いてチャリ屋到着。

チャリ屋のオッサン「こんなん10分で直したるわ。」
自分「ほんま!?ほんなら頼むわ。」

おっさんはチャリをひきずり奥へ消えて行きました。
すると奥から・・・

修理のオッサン達「うわっはっは~!これありえんな~!!」

と笑い声が。。
ありえないくらい破壊されてた自分のチャリにびっくりしてオッサンら笑っとった。
いやはや、お恥ずかしいです。すんませんなぁそんな自転車直してもろうて。

10分後、見違えるような姿で現れた自分の愛車。
50ドルくらいかな~?タイヤも変えてもらっとるし。とおもっとったら9ドルちょっきし!

これでまたキャンパスを爆走できるわ~。よかったよかった!
[PR]
by shikajun | 2006-06-18 17:10 | Oklahoma
今日は特別な日になりそうや。なんでかいうたら自分の友人が結婚するんやから。
本当に今年はおめでたい話が多い。こういうことはどんどん続いてほしいなぁ!

今回は、高校時代、野球部で一緒に汗水鼻水流した友達の結婚式。
アメリカから式に行けんのは、ほんまはがくてしかたない。
こういうことがある度に「ドラえも~ん!なんとかしてよ~!」って言いたくなる。
だれか本気で「どこでもドア」開発してください。

ほんま幸せな家庭を築いてください。

おめでとうな。
[PR]
by shikajun | 2006-06-17 10:13 | Kagawa
こっちにきて初めてカキ氷をたべたんやけど。。
頼んだのはスイカ味。
でも、おねえちゃんえらいサービスしてくれたけんシロップでべちょべちょ。
カキ氷って氷メインのはずやのに・・・。
食事は米がメイン。カキ氷は氷がメイン。の自分にとって今回はきつかったっす。

あと、『トラの血』とか、『忍者タートルズ』って味があったけどあれはどんな味なんやろか。
こんどまた挑戦しよっと。そのときはシロップ少なめで。
[PR]
by shikajun | 2006-06-16 04:18 | Oklahoma
はい。みなさん言いたいことはたくさんあるんちゃうんかな。
ほんまサッカーって残酷やわ。ほんの数分で3点も入るんやけん。
あと何が怖いって、次回大会からアジア予選にオーストラリアが参戦するんがほんまに怖いわ。

さてタイトルにも書いたけどソープノート。
いまとってる授業の一部で、怪我した人の情報を書き込んでいくノート。
きょうはその宿題があって、英語を変な記号に直していくという作業をしたんよ。
日本では、変な記号を使う必要なかったから初めての経験でちょっとおもろかった。

さて遅いので寝ようっと。
[PR]
by shikajun | 2006-06-13 17:24 | Monologue
いやぁ、きたね。
日本人として生まれたんだから、日本応援せんと。

4年前の大会では、たしかベルギー戦を選手と一緒に病院のリハビリ室で見たような気がするなぁ。うむ。あのころと比べて、自分の状況は大きく変わってるな。

日本のサッカーも大きく成長したんやろう。しっかり応援しよっと!
[PR]
by shikajun | 2006-06-12 16:12 | Monologue
早朝3時、空港までC氏を送り届けました。
彼とのオクラホマ生活は、ほんま濃厚な日々やった。
帰りの車の中、空港でも色々話したんやけど、彼からは、すごい大事なことを学んだ気がします。
お互いこれからどうなるんやろう。考えただけでもうワクワクして、鳥肌がたちました。
今はまだ飛行機ん中かな?ジャパンへ無事に到着するよう祈っております。

帰りは一人で、カラオケしながら、朝焼けみながらハイウェイをぶい~ん。
少し霧でかすんだ草原の中、朝日を浴びた牛たちの姿は、なんともいえない光景でございました。

いやぁ大変充実した1週間やった。
今度は誰がオクラホマにやってきてくれるんかな~。わや楽しみやわぁ。
[PR]
by shikajun | 2006-06-09 13:23 | Oklahoma