<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あっというまの夏学期。
無事に全日程を消化しました。
あとはATプログラムの合否待ち。8月21日から始まる秋学期までには通知されるようです。
正直、この一年間やれることはぜんぶやったのでどんな結果になっても悔やみません。
あとは神のみぞ知るです。

最後に、明日(土曜日)の朝にオクラホマを発ち、香川に帰ります。
約3週間の滞在になる予定です。日本のみなさんよろしくです。
[PR]
by shikajun | 2006-07-28 21:31 | Oklahoma
なんとなく最近日記の間隔があいているような。。
パソコンが定期的にイカれるのでメールチェック以外ほとんどつかってなかったんです。

ついに明日で夏学期も終了。テスト3連荘の最終日でもあります。
最後まで気を抜かず挑みます。それが終わればディレクターからのプログラムの合格発表を待つだけです。
あと、今日と明日は学内サッカー大会の決勝トーナメント。夜の9時30分開始。
やるからには、勝つ。
アメ人であろうが何人であろうがDFやってる自分は、とにかく向かってくる相手をふっとばすだけです。ケガだけはしないようにそちらも頑張ります。
[PR]
by shikajun | 2006-07-27 07:36 | Oklahoma
最近オクラホマは暑い。
どれくらい暑いか言うたら、「今から暑いって言う多奴が負けなぁ~」って言うたそばから、「暑い。」って言うてしまうくらい暑い。
最近は40度を軽く超える。
風がドライヤーの熱風みたいで、目がほんまに目玉焼きになりそう。

ということで、最近学校のジム(通称コルビンセンター)にある屋外プールも大盛況。
それを眺めつつ、室内の自転車(エルゴ)を漕いどったときの話。

となりに90歳くらいおじいちゃんがやってきた。

爺「暑いなぁ。」

自分「ほんまに。」

爺「あいつらほんまアホやなぁ。こんな暑いのに。(プールでおる人たちを見ながら)」

自分「・・・そうですねえ。」

爺「でもな。眺めはええよね。(おねえちゃんらを見ながら)」

自分「・・・僕もそう思います。」

爺「いやぁ、昔を思い出すわ。」

このお爺ちゃん。
ぜえぜえ言いながら自転車漕いでたけど、、大丈夫やったんかな・・・
途中足がもつれて、ペダルを踏み外してたけど大丈夫やったんかな・・・
おねえちゃん見すぎたのかな・・・

お爺ちゃん。いつまでもお元気で。
[PR]
by shikajun | 2006-07-21 16:33 | Oklahoma
海に行きたいって書いた翌日、ええ天気やったけん早起きしてプールにいってしまった。
もちろん一人で。
午前中から日差しは強く、ジリジリジリジリ。
序盤は解剖の本見ながら肌を焼いておりました。

そして最後にプールに飛びこんで泳いでみたんやけど・・・すすまない。
この前買った水着は・・・透ける。
顔出して平泳ぎしてるのに・・・水を飲む。

やっぱり泳げん。しゃーないけんビート板を借りてバタ足することに。。

バタ足する・・・24歳。

楽しい夏の一日でした。
[PR]
by shikajun | 2006-07-16 23:51 | Oklahoma
今日のテストも無事終了!
それにしても最近暑いな~!
皮膚も焼けよるっていうより、焦げよるっていうた方が正しいんちゃうんかな。
日本ももうすぐ夏なんかな?高校野球も各地で予選がはじまっじょるしなぁ。

夏はやっぱり、海に行きたいわ~!
泳げもせんのに、なんでこんなに海が好きなんやろうか・・・。

水平線の向こうに見えるソフトクリームみたいな雲・・・

日焼け止めの匂い・・・

砂浜が足の裏に吸い付く感触・・・

1/fでゆらぐ波の音・・・

夕焼けで紅く染まる瀬戸内の島々・・・

あぁ、海が呼んでいる。
b0001044_15193374.jpg

[PR]
by shikajun | 2006-07-14 15:29 | Oklahoma
無性にカステラが食べたい。ぐりとぐらの作った。
今はテスト勉強の休憩中。テストは明日。
あれ?昨日もテストやったような・・・。
夏学期はこんなもんらしい。
7月の最終週なんて、毎日テストやしな。ほんまたのしみやわ。

それにしてもメジャーの授業の勉強はやってもやっても苦にならんな。
高校の時、世界史が好きやったけど、そんな感じ。

・・・でももう世界史なんてどんどん忘れてるな。。
マルクス・アウレリウス・アントニヌス帝なんてやつがおったようなおらんかったような。

さ、息抜きしたしがんばろうっと。
[PR]
by shikajun | 2006-07-13 15:27 | Oklahoma
このまえ学校の近くにあるアジアンフードマーケットに行ってみたんよ。
日本に電話するコーリングカードを買うために。
実は、今年一回も電話していないんよ。。

コーリングカードだけじゃつまらんけん、とりあえず店内をうろうろしてみる。
日本のものやら、いろんな怪しいアジアの食材がいっぱい。
最後に、喉がかわいていたので缶ジュースを探していたら・・・

店主「なんさがっしょんな?納豆やろ?納豆?」と、にっこにこしながら納豆を勧めてきた。

缶ジュースが買いたかったけど、ここまで自慢の納豆を勧められてはこちらも乗り気にならないと彼に失礼だと即座に思い。

自分「そう・・・。な、なっとうあります??」

結局納豆お買い上げ~。

でもな。久しぶりの納豆、すんげえうまかった。
[PR]
by shikajun | 2006-07-12 14:49 | Oklahoma
今日はなぜか早起き。しっかり寝るつもりが、7時起き。
でもやたら寝起きがいい。。低気圧じゃなくて低血圧の自分がこんな寝起きがいいのはなぜ??

ともかく11時前に出発し30分かけとことこ歩いて自転車屋に到着。
そう。またパンクしたんです。。
こんどこそ完全に直しておくれ、おっさんよ。
症状は普通のパンクじゃないんよ。空気入れるとこの根元から空気が抜けよんよ・・・。
手術時間は1時間。
その時間を利用して、また、とことこ歩くこと30分。近くのモールみたいなとこへ行ってみた。
そこでクリアランスしてた海パンをゲット!これで大学の屋外プールデビューでける。
そしてまた歩くこと30分自転車屋へ。
無事に自転車完治。

やっぱ自転車は楽やわ。それにしてもよう歩いた一日やった。

その後、トレーニングしてテニスして毎週恒例のバレーをやりました。

今日こそぐっすりねるぞ~
[PR]
by shikajun | 2006-07-08 15:48 | Oklahoma
授業後、今日はサッカーの試合でした~!結果は勝ち!
この調子でどんどこいきたいです。
あとサッカーの後は、トレーニングしにコルビンへ。
トレーニングも終え、帰り道にとことこ歩いとったら、『ど~ん!!』って花火がよっけあがってました!OSUのある市がやってる花火大会みたいなやつなんかな?昨日は天候不良やったけん今日に順延されたみたいで。
だれもおらん駐車場で座って花火見てました。
でもあれやな。アメリカの花火は終わるんがわかりやすい。
最後に、これでもかいうくらい連発させるから。
日本のは、あれもうおわったんなぁ?みたいな。
こんな花火を見られるのも花火師さんのおかげ。ほんま感謝せないかんよな。

さあ今日はバトンをやってみました。
題して香川県バトン。香川県の人以外はわかりにくいかもです。

香川県バトン
[PR]
by shikajun | 2006-07-06 15:21 | Oklahoma
今日、アメリカは独立記念日でした。
今もあちこちでパンパンと花火の音がきこえとります。
それにしても今日は色んなもんが打ちあがった日でした。
スペースシャトルディスカバリー、独立記念日の花火、北朝鮮のミサイル・・・。
最後のやつは、ほんまにめでたくない。まじでやめてください。

そんな一日でした。
また、今晩の夕食を作ってるときにもヒヤッとする事件が。
キャベツを包丁で切ろうとしたんやけどどうも切れ味が悪い。
包丁の背の部分を指でぐりぐり押してなんとか切った後、包丁をよ~くみてみると、

実は自分、包丁の背ではなく鋭利な方をぐりぐりしてました。。

そりゃ切れんわな。

最近どうもおかしい。
マヨネーズと間違ってコンデンスミルクをトンカツにかけたり、
チャーハン食べよってついでにサクランボも食べたけん種出そうと思たら、グリンピースがでてきたり。。
[PR]
by shikajun | 2006-07-05 13:07 | Oklahoma