<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先週末、女子サッカーのホームゲームの開幕戦がありました。
相手はMissouri State。OSUサッカーの試合を観るのは初めてだったので、正直どうなるんだろうとおもいながら試合を見つめていました。
いい感じに攻めているのに・・・先取点、Missouri State。あれ・・・。
でも、その後OSUはセットプレーから2得点を決め、無事にホーム初戦を白星で終えました。

試合途中、サンダーストームがきて試合が中断したんやけど、その中断の仕方が興味深かった。
待機している消防?警官?が主審に近寄っていき、いまストームが近いよ。と助言。
雷を伴っているので、そのまま試合は中断に。
結果的には、ストーム通過後、試合は無事におこなわれたんやけど、なんとも勉強になる光景でした。

さて今週末には、Big12とBig10カンファレンスのチャレンジマッチがあり、金曜日にMichigan State、日曜日にMichiganとの試合が組まれています。
怪我なく試合に勝てますように!!
[PR]
今朝は7時からプログラムのミーティングがあってOSU-ATプログラムのみなさんとの顔合わせ。
そのほか授業3つ、SS#の手続きなどで午前中は予定がびっしりつまってました。
あと、授業の合間に、体育館にあるメインのトレーニングルームに行って担当のGAと話したら、今日から実習が始められることに!
ということで、昼からは実習いってきました。

選手の皆さん本当に暑い中ご苦労様です。

ちなみに、実習先はOSU女子サッカーです。
生涯初のコンタクトスポーツでの実習。
これからが楽しみです!がんばるぞい。

あと教科書買いました。
日本語版も持ってます。お気に入りの一冊なのでアメリカにも持ってきてます。。
でも、やっぱ英語で頭にもいれとかな!ということで、悩みぬいた末の決断でした。
いいものはやっぱりいい!のかな?
払った代金分賢くならないかんな!!
b0001044_15143577.jpg

[PR]
by shikajun | 2006-08-24 15:15 | Oklahoma
連絡遅れました。
7月24日付けでATのプログラムへ入ることが許可されました。
住所の間違いでずっと手紙がとどかなかったようで、本日ディレクターから正式な手紙を受け取りました。
なんとかがんばった去年の努力が報われました。
時には不安になったこともあったけど、その都度支えてくれた方々どうもありがとうございました。

さて、これからが本番。
驕ることなくいままで通りやっていきます。
[PR]
昨夜遅くに無事にオクラホマに帰ってきました。
予定のフライトに乗り遅れてハラハラしたけど、どうにかなりました。

そして今日は今セメ最初の授業に行ってきました~。
今日は、栄養学と心理学。もうこの科目うけるの何度目やろうか・・・。
まそれはええとして。
準備してたらなにやら雲行きがあやしい。
授業15分前、突然の雷雨。
結局自転車で行くつもりが徒歩で行くことになりました。
川のような道路をサンダルでジャブジャブジャブ。
たまにはこういうのも気持ちいいかも。
午後はトレーニングしてNFLみて。
そんなかんじで今日はおわりました。

そうそう。
帰ってから気が付いたんやけど、また自転車パンクしてた!!
また直さんと・・・。
[PR]
by shikajun | 2006-08-22 14:29 | Oklahoma
今日はせっせとアメリカに帰る準備をしていました。
午前中はいきつけの喫茶店でスパゲッティを食べて、
お昼過ぎからは、母校へ行って毎年恒例のトレーニング指導&ケガ予防のワークショップ。
その後は先日紹介したブラックサンダーを求めて、ブラブラ。
気づけば買い物バッグはお菓子の山・・・。
となりで親子が
「お母さん、100円分だけお菓子買うてもええ?」
「しゃーないなぁ。100円だけやで!」
という会話をよそに、よっちゃんイカを鷲掴み、バッグへ投げ込んでました。
お恥ずかしい。

さて、明日は早いのでそろそろ荷造り始めようかな!

ほんま日本の皆さんお世話になりました。
ではまたねー。
[PR]
by shikajun | 2006-08-19 23:39 | Kagawa
お久しぶりです。まだ日本にいます。もすこしでアメリカに戻ります。
唐突ですが、今日はだいぶ前の日記で取り上げたお菓子を紹介します。

ブラックサンダーです。

うまいんです。
イナズマ級なんです。
この黒い雷神、くせになります。
みなさんもどうぞ。
ただ、四国にはないセブンイレブンに売ってます・・・。
b0001044_0225664.jpg

[PR]
by shikajun | 2006-08-18 00:32 | Monologue
お次は隣県徳島へ。
大歩危(おおぼけ)・小歩危(こぼけ)のある吉野川でラフティング&キャニオニングしてきました。
こんなに自然の中で遊んだのは久しぶりやったなぁ。
素手で岩についたスポンジみたいな苔を触ってみたり。
川の流れに身を任せて空を見つめてみたり。
あとは、危険回避能力とか、日ごろの生活では使ってない能力を引き出された感じがしたな。

b0001044_2326873.jpg

↑がお~

b0001044_23262740.jpg

↑わ~い

b0001044_23274674.jpg

↑赤組集合。
[PR]
by shikajun | 2006-08-09 23:45 | Kagawa
お久しぶりです。

友人2人と鹿児島に行ってきました。いや、正確には行くつもりでした。少なくとも自分だけは。
だから前日にも、鹿児島におる人にメール送ったり、おかんにお土産なんがええかな?とか聞いたり。

そして、鹿児島に行く途中、車内での会話・・・

友人「では、目隠ししてください。」

自分「は?・・・はい。」

あやしむことなく目隠しした自分は、ほどなくして心地よい眠りに落ち・・・
目を覚ますと目隠ししたまま車外に連れ出され・・・

友人「目隠しをおとりください。」

自分「はい・・・ん?ん!?ん~!?」

なんとそこは鹿児島!ではなく・・・長崎!
メールを送った方々もうしわけありませんでした。
私、長崎に行っていました。
なんと、友人達が、自分をはめたのです。
ずーっと前から鹿児島に行く行くって言ってたから、こっちは信じきってました。
まさかこんなドッキリがあるなんて。
おもろかったので、こういう旅もアリかな・・・。

長崎では、グラバー園に行ったり、ちゃんぽん食べたり、出島いったり、平和学習したり。
帰り道、福岡では、ラーメン食うたり、国立博物館行ったり。

いやぁ。みなさん楽しませてくれてありがとう。

b0001044_2314382.jpg

ちゃんぽん

b0001044_23145782.jpg

角煮まん

b0001044_23151540.jpg

九州国立博物館

b0001044_23154642.jpg

平和祈念像

b0001044_2316336.jpg

博多らーめん

ごちそうさま。
[PR]
by shikajun | 2006-08-09 23:20 | Kagawa
先日、無事に帰国いたしました。
帰国の飛行機の中、少々ハプニングがありましたが。。
なんと2つ前に座っていたおじさんが体調を壊して、お医者さんや、CAの人らが集まって場は騒然。

CA「近いところはアラスカです。」

まさかこんな場面に出くわすとは。。
アラスカ。行ってみたかったけど、今はとりあえずはやく日本に帰していただきたい。

こちらの祈りが通じたのか、体調のわるいおおじさんはそのままファーストクラスに移され、関空まで我慢することになり、事なきを得ました。

帰国してからもいろんなことがありました。それは今後話すことにしましょう。

いやぁ。ジパングは面白い。
[PR]
by shikajun | 2006-08-03 16:37 | Kagawa