<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は実習もお休みやけん午後からはゆっくり。
来週から始まるレスリングのGAと会ってスケジュール作ったり、ラボで宿題して帰ってきました。
あと、なんとなく学内を散策。
朝晩は冷えるけど、最近は天気もええし、気持ちええなぁ。
いい気分転換になりました。
b0001044_1442880.jpg

[PR]
by shikajun | 2006-09-28 14:43 | Oklahoma
大男。

この前のテストでの出来事。
テストが始まろうとしてるときに、のっそのっそと後ろからフットボーラー3人が入室してきて、
なにやら試験官と話してから退室していきました。
5分後くらいして、また彼らがのっそのっそときて、再び試験官となにやら話をして、こんどは空いている席に座って試験を受け始めました。

後日聞いた話なんやけど、
彼ら、自分達の試験をうける教室がわからずに学内を彷徨っていた模様。
そこまでは、まだ仕方ないかなと思うんやけど、彼らはなんと、自分のセクションも、先生の名前も知らなかった。。それで、ずっと俺のセクションの試験官と話してたらしい。
彼らが覚えていた担当の先生の特徴は、「White skinny dude」
これじゃ誰かわかるわけないやん。。
先生の名前も知らないのに、テストでいい点がとれるはずない。
フットボールも大事だけど、お勉強もがんばろうね。

そんな自分もお勉強がんばろうっと。
[PR]
by shikajun | 2006-09-27 14:16 | Oklahoma
今日はサポートできる最後の試合。(10月からはレスリングなので)
相手はBIG12で一番強いU of Colorado。
前半は、金曜と同様0-0で終了。
試合が動いたのは後半に入ってから。ペナルティエリア内で相手がファウルを犯してPKゲット。
前回の試合で劇的なゴールを決めたSeniorのYoが確実に決めて先取点をあげました。
が、その数分後ゴール前で相手にフリーキックを与えてしまい、失点。
でもさすがホームゲーム!こちらの勢いは衰えず、JuniorのSasaがゴール前でゴーリーがはじいたボールを左足で振りぬき、待望の勝ち越し点!
なんと全米11位のBuffsを撃破しました。

これでホームゲームは5勝0敗1分。
自分がサポートしたゲームは負けなし!だなんてトレーナー冥利につきるじゃないっすか!
試合前に「いいプレーできるいいプレーできる」って念じながらストレッチした効果あったかな?
まだ一週間実習はのこってるけど、ほんとにいい経験できました。
みんなありがとう。

今日の試合結果はコチラ
[PR]
今週はテストがあったり、ペーパーがあったりでまともに寝れたのは1日だけ。。ま、そこまで追い込まなきゃ手をつけない自分がわるいんやけど。。
で、迎えた金曜日。
朝6時半就寝→7時起床。そのままテスト→授業。
授業後、2時間ある休み時間をつかってジャーナルを書き、タコスをほおばり、再び午後の授業へ。
その後1:30からメイントレーニングルームの掃除へ行き、4時からサッカーの試合へ!
そんで実習が10時におわってバレーへ。飯食って帰ったら1時くらい。
こんな一日でした。
でも、たまった疲れを吹き飛ばしてくれるくらい昨夜の試合はすごかった!

対戦相手はU of Kansas。格上ということで、相手の動きもいままでの対戦相手とは違ってた。
時間帯によって攻め込まれ続けることがあったり、こちらはうまく攻められないので、もうドキドキ。コーチはイライラ。
みんななんとかふんばって、前後半はスコアレス。そのまま10分間のオーバータイムへ。
2ndオーバータイムの5分過ぎ。彼女たちはやってくれました!
一瞬の隙を突き、ボランチのYoがキーパーを強引にかわしてゴ~ル!!
もうみんなでフィールドに飛び出して喜び爆発!!
ATって勝負に関係ない仕事だけど、やっぱり勝つっていい!!
女子サッカーでの実習もあと1週間、サポートする試合は明日のコロラド戦が最後になるけど、しっかりサポートしたいです。

Go Cowgirls!!

試合結果はコチラ
[PR]
今朝は雷の音で目が覚めました。。
今日の試合どうなるんやろ・・・と思いながらトレーニングルームへ。
サッカーだし、雷が近くないかぎりやるらしく、幸い雷も遠くに逃げてったので試合は定刻通り雨がざんざか降ってる中、開始。
開始5分。コーナーからヘッドであわせて、ごぉ~~~~る!!
格下相手とはいえピッチの状態が悪い中、先制点をとったのはでかかった。
終始有利に試合を進め、結果2-0で勝ち!

今日は久しぶりに夜ゆっくりできるから勉強でもしちゃおう。

そうそう、こぼれ話をひとつ。
試合前PATS(仮実習生)の一人が雨に濡れるから今日は帰りますって家に帰ったのにはびびったな。。選手は雨のなか試合してるのに・・・。
[PR]
今日は朝からカウガールズの練習へ!きのうOUに勝ったからすんごい雰囲気がよかった~。
明日はSouthern Utahとのホームゲーム。この勢いで連勝してもらいたいです!

午後はフットボールの観戦へ。
カウボーイズ。ミスもあったけど大勝したのでよしとしましょう!
また、試合途中、選手がぶっ倒れ、うつ伏せになったままで動かなくなりスパインボードの登場!
こういう場面で落ち着いて冷静な行動がとれるかどうか、自分に置き換えて考えてました。
明日はわが身。テーピングやストレッチも大事だけど、こういう最悪の状況をいつも頭の片隅においとかないといかんな。
常に命と向き合っているんだってことを忘れず、これからも精進していきたいです。
明日のキックオフは11時!それではおやすみなさい。

b0001044_1434027.jpg


b0001044_14408.jpg

[PR]
by shikajun | 2006-09-17 14:04 | Oklahoma
今日はリフレッシュ日。授業終えて、MATRの大掃除したあと、サッカーしてバレーしました。
今日はOSUのサッカー部はライバルOUとの対決。
アウェイゲームだったので帯同せんかったので、さっきネットで結果をチェック。
2-1。OSUの勝ち!!カンファレンスの初戦幸先いいスタートがきれたようです。
やった!!

明日は9時半集合なのでこのへんで寝ます。おやすみなさい。
b0001044_1731861.jpg

[PR]
by shikajun | 2006-09-16 17:04 | Oklahoma
お久しぶりでっす。
といっても何もないんですが。。
えっと・・・今日は今セメ最初のテストでした。
いつもどおり徹夜。7時就寝8時起床。そのあとは授業いって実習してテストにいきました。
年齢のわりに意外とタフだ。と自分で自分を褒めたいです。
さて、明日はOSUサッカーはOUとアウェイでのベッドラム。
ということで、練習はなしで、いつも通り3PMからのメイントレーニングルームの大掃除だけです。

さぁ、来週はテスト2つ控えてるので、週末は、うま~く時間を管理して本番に望みたいです。



最近の出来事:朝おきて、寝ぼけながらも歯磨きしようとしたら、歯ブラシが便器にダイブしました。








開封したてだったのでつかってます。。
だって、日本からもってきたオーラ2だったんだもの。。しっかり洗浄したからいいよね??
[PR]
by shikajun | 2006-09-15 14:47 | Oklahoma
でした。
実習は11時からのトリートメントだけで、夕方からは有意義に時間をつかうことができました。
故障から復活したパソコンと格闘しつつ、パスタつくったり、夜は、お好み焼きつくったり。
お好み焼きソースは、期限が一年前のやつやったんやけど、おいしくいただけました・・・。

気になることがひとつ。
お好み焼きって地域によって『ご飯じゃない!』って言われるとこもあるようで。
ちなみに、我が家はお好み焼きは立派なおかずでした。
あなたのお宅はいかがですか??

さぁ、今週はいろいろ提出物があるからがんばらんと!お好みパワーで乗り切ります。
[PR]
by shikajun | 2006-09-05 14:43 | Oklahoma
今日は朝からサッカー!
相手はミシガン!!
前半は両者譲らスコアレス。
後半、Cowgirls先制!!
我慢して我慢してとった1点だったからもう喜びも爆発!チーム競技ってやっぱりいい!
そしてそのまま試合は終わるかと思われ、いつも通りベンチ裏でアイスパック作ってたらなんと残り2分で同点に!!
そのまま試合はOTへ。
決定的な場面もいくらかあったけど・・・最終的に結果はドロー。
今日は久しぶりに日が照ってたから水もなくなるのがはやかった~!!
毎日毎日新しいことがあってほんとに毎日楽しい!
次の試合はアウェイだけど、がんばれCowgirls~!!
[PR]