<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日のオクラホマは短パンTシャツで十分なくらいの気持ちの良い天気でした。が、明日あさってから本格的に冷え込むようです。
初雪が降るなんて話も・・・。

そんな今日、AT関連の授業でファイナル前の最後の試験がありました。
試験範囲は股関節。これまでの下肢の部位と違って傷害の要因に筋肉のタイトネスなども関わってくるのでなかなか奥が深い部位です。
それを教授は2回か、3回の授業だけでカバーして、はい試験。ってなっちゃうんだからなかなかキツイ。
ここはもっと時間かけて欲しかったな~とみんな言ってました。

来週はデッドウィーク。実技試験が水曜日と木曜日にあります。
そして、再来週はファイナルウィーク。

今セメも気づけばあと2週間ですね。
がんばろ。
[PR]
by shikajun | 2006-11-29 15:24 | Oklahoma
Oklahoma State Universityと、U of Oklahomaの因縁対決。
通称BEDLAMが今日ありました。
最後の最後までわからない良い試合やったんやけど結果は負け。
そういえば、2年前の試合も惜しいところで負けました。
おいらが在学してる間に一回は勝ってほしいもんですな。
b0001044_16173793.jpg
b0001044_1617469.jpg

[PR]
by shikajun | 2006-11-26 16:36 | Oklahoma
思い立ったが吉日。
サンクスギビング、火曜日から今日まで友達の家とダラスへ行ってきました。
友達の家ではごちそうをいただき、ダラスではNFLを観戦し、よい時間を過ごすことができました。
なんといっても人生初のNFL。興奮しました。
これが贔屓のチームならもっと・・・とそんな贅沢なことは言ってられません。
しっかりダラスカウボーイズファンになりきってきました。
試合内容も、カウボーイズの圧勝でした。
特別なサンクスギビング中の試合だったので、ハーフタイムショーもあり一度で二度おいしい人生初NFLでした。
b0001044_15415083.jpg
b0001044_15415811.jpg
b0001044_1542570.jpg
b0001044_15421145.jpg

[PR]
by shikajun | 2006-11-25 15:43 | Dallas 2006
今週はサンクスギビングです。明日は授業がないので日曜日までずっと休みです!
どっかに旅行するのもいいのかもしれんけど、今週末はOSUでライバルOUとの因縁対決があるのでそれを観戦しに行ってきます。それがメインです!

去年は旅行中に財布をなくしたというイタイ思い出があります。
今年は気をつけます。

では、みなさん良いサンクスギビングを。
去年に引き続き、今年もこの画像をどうぞ・・・。
b0001044_6361928.jpg

[PR]
by shikajun | 2006-11-22 06:43 | Oklahoma
どうも周りがみえなくなる。

今日はテストがありました。宿題もあったりしてドタバタしてると、どうも周りが見えなくなることあるなぁ。
先日洗濯しょった時、洗濯物をひきあげよったら洗濯機からボールペンが!しかも2本も発見されました。
ずっとないな~ないな~って思ってたら、ズボンに入ったままだったようで。。
インクも漏れてそれはそれは大変でした。
ちなみに、一週間前の洗濯の時も、ボールペンが出てきました。。
まったく周りが見えてないです。

ふと机の上に掲げてある、今年の年間目標を見上げてみると・・・

11月の目標:「周りはみえているか!?」

今年の元旦に、新年を迎えたばかりの自分が11月の目標として掲げたようです。
すごいな。俺の読み。。

心にゆとりを。
[PR]
by shikajun | 2006-11-16 13:01 | Monologue
どこかのHPで『臥薪嘗胆』って言葉を見た。
とにかく臥薪嘗胆なんだよな~臥薪嘗胆。
この言葉最近のマイブームです。

そういえばそろそろ流行語大賞だっけ?
去年は想定外なんて言葉もあったねえ。使ったことないけど・・・。
今年は、ハンカチ王子とか?シンジラレナーイとか?
やたら今年の漢字とか流行語とか気になるのです。

さぁ、もっともっと苦い胆を嘗めていこうっと。
[PR]
by shikajun | 2006-11-11 17:23 | Monologue
今日はテストでした。
もう、脳の老化は隠せないようで。心理学のテストは、いくら勉強しても頭に入らない。
自分の分野は、勉強してておもろいんやけどなぁ。幅広い知識を身につけたいもんやな。
ということで、勉強してもどうにもならないから、最後は神頼み。

四つ葉のクローバー柄のパンツをはいて試験に向かいました。

少なからず四つ葉の恩恵は受けたと思います。
皆さん、よい週末を。
[PR]
by shikajun | 2006-11-10 14:34 | Oklahoma
明日はテストが3つ。そのうち一つは実技テストです。
厄介な、心理学のテストもあります。
がんばるだけです。あとは寝坊しないように。

そうだ、今週から実習先がOSU陸上部になりました。
陸上は鹿屋の時もやってたし、先セメのPATSの時にやったので新鮮さには欠けますが、学ぶことはまだ多いです。
いままで、サッカー→レスリングと、コンタクトの多いスポーツが続いた分、現場はのんびりした感じです。

しかも今日は28度くらいまで気温があがってたので大変気持ちよかった。
彼らを見てたら自分も走りたくなる・・・テストも終わって時間ができたら走ってみようかな♪

まずはテストをやっつけんと。
[PR]
by shikajun | 2006-11-09 15:27 | Oklahoma
大きなケガもなく無事に終わりました、審判が突然ケガしたくらいかな。。

今日は公式戦と同じような試合なので、お客さんも入ってました。
自分の試合中の主な仕事は、『マットの血をふき取ること』
試合開始直後、その場面はいきなり訪れました。

選手鼻血出す→審判試合とめる→ATCは選手をみる→審判が俺にGOサインを出す→俺マットにあがる→マットに消毒薬スプレーして拭き拭きする。

なんでか緊張してたらしく、ゴム手袋した手でスプレーして、ゴム手袋してない手で拭き拭きしてました。ま、ペーパータオル何枚も使って拭いたので直に血を触らんでよかったんやけど。。

まそんなこんなで無事に終わりました。これからレスリングは長いシーズンが始まります、そんでもってバスケもシーズン開幕やし、この体育館もいつもの騒がしさが戻ってきそうです。
[PR]
実習が終わって家に帰り、ポストを確認するとなにやら日本からの手紙が・・・。
高校の野球部の同級生からで、封をあけてみると、なんと結婚式のお誘いでした!
まさかアメリカに送ってくるなんて思ってないけんホンマにびっくりしたわ~!
b0001044_16563568.jpg

初めてこんなもの頂いたから写真まで撮ってもうた。
周りがどんどん幸せになるとコチラまで幸せな気分になるな~。
うん。
でも、この友達は夏に鹿児島行くって言うて俺を目隠しにし長崎に連れてった友達なので、この披露宴もまさかおおがかりなドッキリなんじゃ!?っと疑ってしまう。。
いやいや、そんな考えやめとこ!

心からお慶び申し上げます。

さぁ、明日はブラック&オレンジ!のんびりと観戦できるくらい平和に終わりますように☆
[PR]
by shikajun | 2006-11-02 17:05 | Oklahoma