<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

旅先で写真がたまったので・・・

b0001044_2111141.jpg

先日出席した結婚式でもらったワインとともに。生クリ万歳。

b0001044_2184580.jpg

夕日に染まる鉄橋。

b0001044_2192478.jpg

でかい寿司。

b0001044_2193965.jpg

b0001044_2194663.jpg

有名な木造の橋。

b0001044_2195613.jpg

今年最後の夕日。
今日はいい天気でした。

こりゃ来年もいい年になりそうだ。
みなさんもよいお年を。
[PR]
by shikajun | 2006-12-31 21:20 | Kagawa
高校時代からの行きつけの店「モトマチ」
おじいちゃんがアツアツのスパゲッティを作ってくれます。
b0001044_21232321.jpg


「小前」のタコ判。ボリューム満点です。
b0001044_21233279.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]
by shikajun | 2006-12-21 21:35 | Kagawa
古くからの親友と岡山デートしてきました。
まずは、カツ丼を食べに「だてそば」へ。
残念ながら定休日だったので「なるほどや」でがまん。
その後、ジーンズの町こと児島でウインドウショッピングをしました。
『Kapital』ってお店に行きました。一見、民家のような店構え。
しかし、お洒落な店内に、お洒落な店員さん・・・ジーパンの値をみてもっとびっくり。
そんな感じで一日終了。
帰りは、夕日に染まる瀬戸内海を見渡しながらフェリーで香川に帰ってきました。
なかなか良い時間が過ごせました!
b0001044_10124683.jpg

[PR]
by shikajun | 2006-12-20 23:41 | Kagawa
来週のいまごろは日本だなんて信じられん。
しかも結婚式だなんて信じられん。
その前にやらないかん課題の多さ・・・信じられん。
そのせいで、試験勉強いまだに手をつけてないのが信じられん。

先日は、ATプログラムのレベル1スチューデント(2年生)によるクリスマスパーテーに参加してきました。特筆すべきはプレゼント交換。おもろかったです。ダーティーサンタって言うやつで、ええプレゼントと悪いプレゼントの2つをもらいました。自分は、いいプレゼントにOSUグッズ詰め合わせ。悪いプレゼントに某有名日本人野球選手のサインボールを用意しました。どこの野球選手って?ええ、自分のサインですとも。

いままでレベル1で集まったことなかったのでこういう機会に参加できてよかったです。みんな仲良しだし。みんなそろって卒業できますように。

さ、そのために勉強せんと!

それにしてもだれかさんが作ったEgg Nogって飲み物うまかった。
まさかお酒が入ってるとは・・・。
[PR]
by shikajun | 2006-12-10 17:40 | Oklahoma
『当選しました!』というメールをもらっても単純に喜べない、この今のご時世。
もうすこしで削除するところでした。
あるシューズ会社の企画でショートエッセイを書いて応募すると、10名にランニングシューズが当たる!100名にシューズの形をしたUSBフラッシュメモリーが当たる!というものに応募してたことをすっかり忘れていました。いや、あたるはずもない。ただの休憩がてらにと思い書いた文章が優秀作品に選ばれたそうです。
これまで、当選したこともないし、応募したこともほとんどなかったから、本当にびっくりしています。

そういえば、これまでで唯一当選したのが、『ちゃま金像』。
小学校のころ、『おぼっちゃまくん』っていう漫画で全国で100体金ピカにコーティングされた『ちゃま金像』が当たるよ!って企画があって、たまたま応募したら当たって・・・そんで『ちゃま金像』が送られてきてから大事に大事に机の上において拝んでたのです。そして、ちょうど1ヶ月くらい経ったある日、机の角に足をぶつけたことがあって・・・なんとその拍子に『ちゃま金像』が高さ5cmくらいのところから落下し。みごと『ちゃま金像』が半分に割れたという事件があったのでした。いまでは苦い思い出です。でも、あのときのショックといったらもう・・・。今ではどうでもいい話ですが。。

でも今回は靴。半分に割れる心配もないので安心して履けそうです。
[PR]
by shikajun | 2006-12-08 17:38 | Monologue
ここ最近いろんなことがありました。

まず、ネットでクイズミリオネアについて研究しています。
というのも、今月日本に帰国するんやけど、帰国の翌日に友人の披露宴に出席するのです。
おめでたい席につきものなのが、余興。そう、余興でクイズミリオネアちっくなものをしようと考えているのです。もう8割ちかく完成しました。あとはいかに、モンタになりきれるか。そこが問題です。

次に、バレー。学内のバレー大会に参加して、めでたく優勝することができました。
いろいろトラブルがあったんやけど、無事に終わりました。
勝ったときは、自然に熱いものが流れてきました。スポーツ最高。
一緒に戦ったみんな、応援してくれたみんなのおかげで優勝できました。
ありがとう。もうおじさんの足は限界です。

そして、今週は実技テスト週間。今日ひとつの実技テストがありました。これからバレーの余韻に浸りながら明日あるもう一つの実技の勉強をします。バレーと同じく、悔いが残らないようにしたいものです。

といったかんじで、セメスターの終盤を迎えています。
老体にムチうってがんばります。まさに師走。
[PR]
by shikajun | 2006-12-07 15:08 | Oklahoma
おちょ しんこ!
タイトルにたいして意味はないです。。
今日も授業はお休み。寒波恐るべし。授業なさすぎて、このままファイナルに突入すると思うと焦ってきました。
つけが後からまわってこないように、やるべきことはしゃんしゃん終わらせとこうっと。
b0001044_15213323.jpg

b0001044_15213950.jpg

b0001044_15214632.jpg

[PR]
今朝から本格的に降りだした雪は瞬く間に自分の足首がずっぽり埋まってしまうほど積もりました。こちらにきてから初めての休校。思わぬお休みを得た自分は何をしていいのか迷い、時間を持て余してしまいました。なんてぜ・い・た・く。
そうこうしてると、友達から連絡が。
「フットボールしようぜ。雪が積もってるフィールドで!とりあえず来い!」
そう。アメ人は完全にテンションがおかしんなっとんです。この辺はあんま雪ふらんし。
もちろん、香川出身の自分もあんまり雪みんからテンションおかしくなって、若いうちしかこういうことできんなと思って、結局雪にまみれながらフットボールをしてきました。
まつ毛に雪がつもって、もうごじゃでした。
せっかくもっていったカメラも寒すぎて起動せず。。
それでも楽しい時間をすごすことができました。

せっかくやけん、フットボールする前に撮ったスタジアムの写真だけ載せときます。
b0001044_1455144.jpg

[PR]
by shikajun | 2006-12-01 14:59 | Oklahoma