<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝帰りです。
朝のコンディショニングとトリートメントが7時半に終わり、授業が9時半からなので朝食を摂りに一時帰宅してきました。
昨日は夜にインドアサッカーの試合があり、その後身体が火照ってなかなか睡魔さんがやってこないので12時過ぎまで勉強していました。そして4時半起きで練習に行ってきました。
普段、馬に乗っている選手達も朝のコンディショニングではトラックを走ったり、コアのトレーニングしたり、ウエイトしたりしています。一番見てて面白いのは、スプリント。たいていの選手はフォームがバラバラなのですが、全米チャンプとかのライダーは、フォームがとてもきれいなのです。バラバラの人達と比べてコアがしっかりしてて動きに無駄がない感じ。乗馬という競技は、馬の動きだけでなく、乗っているときのライダーの姿勢も大事なので、強いライダーは姿勢がとても美しいのでしょう。
今日は姿勢に気をつけて生活してみようかな。

そう、タイトルのことですが、トラックに3セント落ちてました。ただそんだけです。はい。
[PR]
長い一日だった。
月曜は一番授業が詰まってるのでなかなかハード。
午後の実習では、馬をひたすら眺めてた。
10分経過・・・おなかが減ってきた。
20分経過・・・馬刺しが食べたくなった。
周りの人に、馬刺しの話したら、アメリカでは馬はまず食べないのでみんな軽く引いてました。
あんなにおいしい物はないのになぁ。
そういえば鹿屋時代、熊本で九州インカレがあって夜遅くまでトレーナー活動した後、馬刺し食べに行ったんやけど、寝てないわりに次の日の目覚めがびっくりするぐらい良かったのを覚えてます。
それ以来、馬刺しは自分の中で『仙豆』のような位置づけなのです。
今度帰ったときは、馬刺しツアーでも行くかな。
[PR]
by shikajun | 2007-01-23 14:51 | Oklahoma
今日も元気に4時半起き。
さいきんよくこける人を見かけます。
トレーニングルームのウェットゾーンで滑ってこけて、アゴぱっくりした人。
トレッドミルでこけて、後方に吹っ飛ばされる人。
いずれも大事には至らなかったのですが、もしもの時に適切な処置ができるようにしときたいものです。乗馬部でも、ほとんどケガがないのですこし平和ボケしてる感じです。ケガがないのはいいことなんやけど。先ほど言った、もしもの時の心の準備だけは怠らないようにしないと。

そういえば、今日へんな夢を見ました。
おもいっくそ後ろから母親に頭しばかれて脳震盪をおこすという、痛~い夢でした。。
[PR]
by shikajun | 2007-01-23 00:02 | Oklahoma
今学期は早寝早起きの習慣をつけようと思います。
というのも、いま担当の乗馬部の実習が朝の5時半からあるので。
ということは歩いて20分はかかるので余裕をもって4時半に起きることになると。
そうなると、最低でも6時間は睡眠したいので10時半までには就寝。
なんて健康的なんだ!
ということで、今週から早寝早起きしています。
[PR]
こちらは月曜日から授業が始まりました。
ついでに今セメの新しい配属先も決まりました。
最初の7週間はEquestrian、最後の7週間はWomen's BasketballとFootballです。
Equestrianは去年のPATS時代に引き続き2回目。
Women's Basketballはやったことないです。
いずれにしても実りのある学期にしたいものです。
そろそろ休み気分をふっとばさないと!
[PR]
by shikajun | 2007-01-10 11:45 | Oklahoma
明けましてオメデトウございます。
冬休み最後の今日、特別な出会いをすることができました。
MLBで野球をされている方、トレーナーをされている方、県内のスポーツ現場で活躍されている方々、PTの先生方、そしてお医者さん方。
外は寒いですが、たいへん熱い夜を過ごすことができました。

さて明日は出国日。少しでも天候が良くなるとええんやけどなぁ。
[PR]
by shikajun | 2007-01-07 02:11 | Kagawa