<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は授業終わってすぐに実習へ。
Footballの練習に初参加してきました。
ランだけの内容かと思いきや、今日はフィールドを使ってのサーキットトレーニングでした。
4つのサイトがあり、綱引き、タイヤフリップ、負荷走、シャトルランなどの種目をポイント制にしてチーム対抗戦をしました。早速ゲロゲロな選手も何人かいました。
来週からは本格的に練習が始まるそうです。

そして、その後はそのまま体育館に行って男子バスケの観戦。
見事ホーム最終戦を飾ることができました。
めずらしくAT仲間と一緒にバスケを観れて楽しかったです。
かなり前のほうだったので興奮しました。

さて勉強もがんばろうっと。
[PR]
明日から新しいローテーションです。
女子バスケとフットボール。
スケジュール的にはフットボールが基本で、無いときに女バスへといった感じ。
前半は、乗馬部でのんびりしていたので、いつものペースにもどるのがきついかもしれんなあ。。
はやくペースに慣れんと!
ということで、明日は女バス。
いま、女バスはラスト1試合を残し、久しぶりに全米トーナメントにいけるかどうかかかってる状態です。そんな環境で実習できるのは素晴らしいことやと思います。チームも先週、ランカーを倒したので、いい雰囲気でしょう。コチラもやりやすそうです。

最後に、女子バスケの最終戦でコンセッションスタンドにて働いてきたときの写真です。
友達が隠し撮りしてくれました。
b0001044_14153639.jpg

b0001044_14154897.jpg

[PR]
なんとかテスト地獄を生き抜きました。
自分は頭の良いほうではなく勉強の要領も悪いので、いままで量で勝負してきました。
本を読んでも頭に入らないので、一回ノートに書いて頭の中で整理します。
その結果、この2日間で書いたノートの枚数40枚。。時間はかかるけどコレが自分に一番あっているんだと思います。あとは結果がついてくれば・・・

さて2月ももう終わり。(気が早い?)
今週金曜の朝練に行くと、来週からは新しいスポーツです。
牧場での練習も最後ということで、今日は天気も良かったし乗馬部の写真を何枚か撮ってきました。
b0001044_13192745.jpg

この道を自転車で通勤しています。アップダウンがありなかなかキツイのです。ちなみに自転車は自分だけです・・・。

b0001044_1319388.jpg

メインの練習場、アニマルサイエンスアリーナの外観です。

b0001044_13194597.jpg

屋内でほとんどの練習とショーが行われます。

b0001044_13195490.jpg

今日は暖かかったので屋外でした。右奥のほうに大学が見えます。

b0001044_1320356.jpg

Who let the horse out!?

正直、ケガが少ない競技ですが、なんといっても動物相手なのでいつ落馬したり、蹴られたりするかわかりません。そういった意味では普通のスポーツとは違った稀な体験できたと思います。
何度か落馬はあったんですが、幸いケガもなくて一安心。

この2ヶ月大きな事故がなくてよかったよかった。
[PR]
夕飯を作っているときのこと・・・
たまねぎをトントントンと切ってフライパンで炒めていると、なんだか人差し指が痛い。。
ふと指を見ると血が!
どうやら力入れすぎてたまねぎを切ったため包丁の背でぱっくりいったみたいです。
まさか我が家の包丁がスイッチヒッターだったなんて。
これからは親しみを込めて稼頭央と呼ぶことにします。
[PR]
by shikajun | 2007-02-18 15:18 | Oklahoma
今日はバレンタインデー。
学生の頃は毎年毎年ドキドキしてたのを思い出します。
もしチョコ渡されたらどうしよ~!って・・・。


待ちに待った放課後。

女子に呼び出される。

女子「しかっくん。これ!・・・・・○○くんに渡しといて!」と言われチョコを渡される・・・。



今日もどきどきやな~。
なぜなら・・・今日はテストだから。
もうすぐ準備して朝練にいってテストです。
朝練でぶっ倒れないようにだけ気をつけんと!
[PR]
by shikajun | 2007-02-14 19:29 | Oklahoma
すいません。いまさら『フォー!』です。
今日はハードなゲイさんのフォーではなく、ベトナム料理のフォーという米麺を食べに行ってきました。
授業が終わってからトレーニングルームの掃除までの空き時間を利用して一路オクラホマを南下。
エドモンドというところに行ってきました。
初めて行ったんやけど、OSUのあるスティルウォーターよりもレストランの種類が多くてキョロキョロしてました。
ほどなくベトナムレストランを見つけ、目当てのフォーを注文。
ラーメンみたいなものと一緒に生のモヤシ、ライムがでてきてそれをスープにぶちこむというなんとも豪快な料理でしたが、味は上品でした。フォー!

最後にスティルウォーターにはないスタバで一服して大掃除に向かいました。
もちろん自分はお子様なのでカラメルフラペチ~ノにしました。甘いの大好きです。
なんとここエドモンドにはスタバが3軒もあるそうで、、、。一軒ぐらいスティルウォーターに分けてくれてもいいのに!と嫉妬しつつ帰ってきました。

たまには息抜き必要やな~。自分は食べたり寝たりしてストレス解消するほうなので。
来週のテストもがんばらねば!
b0001044_15531845.jpg

[PR]
by shikajun | 2007-02-10 15:52 | Oklahoma
月曜は皮膚の病気とコモンな病気の小テストがありました。
配点は小さいものの、そういう積み重ねが後々響いてくるのでがんばりました。
その後、ATEP MTGでスパインボードを使った搬送方法の確認、プログラム生全員でのアルティメット大会がありました。初めてやったアルティメット、なかなかおもしろかったです。

そして今日は生理学の実技テスト。先週切り開いたネズミくんのお腹とにらめっこして臓器、リンパ腺などの名前を書いていくものでした。まずまずかな。
面白いことに、最後にエクストラクレジットでナゾナゾがありました。
問「外は捨てて中は食べる。そして外は食べて中は捨てる。これなん~だ。」
なかなか難問でした。
答えがわかった人はコメントください。

そして、今晩は木曜日にある上肢の傷害評価の実技テストの準備をしようとおもいます。
範囲は、脳神経、頭部と頚部のスペシャルテスト、頭部&頚部の触診です。難しいけど、に関わる重要なところなのでしっかりやりたいと思います。
[PR]
節分です。節分らしいことは何もすることなく今日は終わりました。

今朝はある事件がおきました。家の暖房が壊れてて朝起きたら家の中なのに外で寝てるくらい寒かったです。温度計も華氏50度を余裕で振り切っていました。。ということは、摂氏で10度以下!ここはポジティブに軽くキャンプした気分になり得をしたと思っときます・・・。

夕方からはレスリングの試合でホットドッグ売り。
さきほど帰ってきました。
売れ残りのホットドッグを晩御飯代わりにし、これから勉強しようと思います。
来週結構ハードなので。

せっかくの節分。
『鬼は外、福は内!』と言いたいところですが、
今日はあえて心を鬼にするため『鬼は内、福も内!』と言うときましょうか。

明日はスーパーボールですね。余裕があったらTV観戦でもします。
なにより楽しみなのはCMなんですがね。
各社この日のために特別なCMを作ってくるんですよ。

それでは今日はこの辺で。
[PR]
by shikajun | 2007-02-04 14:57 | Oklahoma
こんにちは。2月ですね!
テスト勉強してたり課題やったりでまったく手をつけてませんでした。。
しっかりネタもたまったんですが、いざとなると思い出せない。。
どんなことがあったかな・・・。

ネズミの解剖:
内臓とか勉強するにはええですね。
ただ、ご飯の直後だったので、気持ち悪かったです。
ネズミさんありがとうございました。

乗馬部の試合:
初めて乗馬部の試合がありました。
相手はMiami of Ohio でした。
ハードル飛び越えたり、馬で急ブレーキしたり、超高速ピボットターンしたりと、いろんな種目がありました。結果は圧勝でした。

乗馬部で落馬:
ある選手が練習後、馬から下りようとしたときに馬が暴れだし大きな事故になりかけました。
あんな重い馬が上から乗ってくると思うと・・・ぞっとします。運よく踏まれずに済んでよかったです。

テスト:
生理学と、リハビリ用具についてのテストがありました。
生理学は・・・なんとか平均より上だったので良しとします。
リハビリは・・・まだ手元に帰ってきてませんが強敵でした。
いままで以上に勉強せんと!

最近寒い:
今に始まった話ではないのですが、最近寒いです。
この前降った雪がやっと解けたかと思ったら、また雪。。
日中になっても最近ずっと零下です。
こんな日は朝練に行くのが辛い。。
15分かけて歩いていってるのですが、トレーニングルームに着く頃には耳がちぎれそうになります。耳あての購入を考えています。。

鹿屋の封筒:
日本のフロリダこと大隅半島にある鹿屋体育大学から贈り物が届きました。
中には、大学案内、Maishin(部活動とかのニュース)、ニューズレター(英語センター発行)の3つが入ってました。なぜか自分の文章も掲載されているのです。ずばり今回の内容は恥ずかしい話!鹿屋にいる皆さんはチェックしてみてください。

こんなかんじでしょうか。

あと、今日の話で・・・。
朝練にいったんですが、練習は、まさかのキャンセル。。
せっかく4時半に起きたのに~。
朝の6時からいったい何をしようか途方にくれました。
でも、他にやることがあったのでPCラボに向かい時間をつぶしました。
水曜は朝練やるっていってたのに、木曜日にキャンセルが決まったそうです。
今日は朝練後、サウスカロライナに出発するはずやったんやけどなぁ。
バタバタするから、中止になったそうです。
まさしく、This is Athletic Training
急なスケジュールチェンジにも臨機応変に対応せんといかんですな。同時にそれをなんとも思わない心の余裕も持ち合わせないと。

ながながと書きましたがそんな一週間でした。

さて、今週末は待ちに待ったスーパーボール!
個人的にベアーズのデヴィン・へスターに注目です。彼、リターナーなんやけど、めちゃくちゃ速いから!

最後に、明日はコンセッションスタンドです。うまく時間使って勉強せんといかんです!!

それではみなさんごきげんよう。Jacked Up!!
[PR]
by shikajun | 2007-02-03 16:03 | Oklahoma