<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は授業後、Footballの練習がありました。
ストームの影響で練習開始時間が早まったものの、練習途中に雷も鳴り始めたのでチーム一同スタジアムの観客席下へ避難。45分ほどの中断(ハーフタイム)を経て再び練習を再開しました。
もちろん外はまだ土砂降り。ATの仲間は雨を嫌がってたけど、実際の試合でもこういうことはあるやろうし、これもええ経験やなぁ~なんて思って楽しんでました。

頭は坊主やから髪型なんぞ気にせんでええしな。
女子は化粧をしとるのでえらい気にしてました。大変ですな。

あと、身体は濡れても選手が使うタオルだけは濡れないようにと工夫する人がいるかと思えば、タオルをおもいっきし雨よけにしてる人も。。

人によってものの考え方は違うのでしょうが、やっぱり大事にすべきなのは選手のほうやないかなぁ。

あとは、スクリミッジ中に選手がサイドライン付近に接近してきたとき、自分の持ってるゲータレードボトルを放り投げて逃げる人もいたり。。確かに自分も守らないかんけど、同時に選手も守ってあげな。踏んづけたりその上に倒れこんだら大変やけんなぁ。

雨ということで試合は自ずとランニングゲームになるためケガも多かったような気が。

いろんなことを考えさせられ、気づかせられた雨の中の練習でございました。
[PR]
by shikajun | 2007-03-31 17:46

最近オクラホマはぐずついております。
今日はあちこちでトルネードも発生したらしいです。
おそろしや。。
怖いもの見たさはありますが、家もろともふっとばされるのでやっぱええです。

たまたま夕方、雨が上がって虹ができていました。半円状でしかも2重。
でかすぎて部分しか撮れんかった。。
でも久しぶりの虹。きれいでした♪
b0001044_14333978.jpg

[PR]
by shikajun | 2007-03-30 14:47 | Oklahoma
柴田亜衣さん、スゴイですね。
テキストでしか情報は入ってこないけど、こちらまで勇気付けられます。
柴田さんと比べるには雲泥の差がありますが、おれももっとがんばろうっと。
[PR]
by shikajun | 2007-03-28 14:31 | Monologue
春休みで中断していた授業も明日から再開!

最近パリーグが開幕したり、高校野球が始まったり、MLBも来週には開幕ということで、野球が盛り上がってます・・・というわけで、いてもたってもいられなくなり、昨晩バリカンですっきりと坊主頭にしました。

心身ともにリフレッシュしたので、またボチボチやっていきたいと思います。
[PR]
by shikajun | 2007-03-26 11:35 | Oklahoma
洪水(こうずい)とは、大雨・融雪が原因で河川の増水・氾濫により引き起こされる自然災害(天災)の一種である・・・フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より。

今日、トイレが洪水になりました。
あれは天災ではありません。人災です。

まよわず『すっぽん』を買いに行きました。
すっぽんさまさまでした。
[PR]
by shikajun | 2007-03-21 18:37 | Oklahoma
金曜、すべてのテストと実習を終え、3時間ほど仮眠した後すぐに翌日からカンザスはTopekaってとこであるプチコンベンションに行くためStillwaterを出発しました。朝の8時到着。
夕方5時プチコンベンション終了。
なかなか興味深いものでした。
そして夜の11時に帰宅。
ひさしぶりに電気を消し、ベッドで睡眠しました。

そして、今日。
昼過ぎに目覚め、girlsのバスケを観戦した後、コーヒーショップでまったり。
ゆっくりのんびり。春休みは素晴らしい。
[PR]
by shikajun | 2007-03-19 16:27 | Oklahoma
風邪もだいぶよくなってきました。今日は朝の7時半からテスト、小テスト、授業、昼飯、実習、MTG、実習、晩飯食って、バレーと盛りだくさんの日でした。
今週はかつてないテストの量なのでビビッてます。
これを乗り越えたらなにか自分にご褒美あげようかな。
そうやってモチベーション高めな!
今週のテストがうまいこといったらたぶん今学期はうまくやり遂げられる気がします。

話は変わって、女子バスケが全米トーナメントの切符を手に入れたようです。
1996年以来とのこと。選手も泣いてました。
カンファレンスが思うようにいかなかったので、全米では活躍して欲しいです。
さぁ、俺もがんばらな!
[PR]
by shikajun | 2007-03-13 14:08 | Oklahoma
1982年3月9日午前1時46分から四半世紀・・・
本日、無事に25歳になりました。
自分は、当初の出産予定日よりも一ヶ月ほどはやく、この世に生を受けました。
未熟児だったそうです。
昔、親から『あんた未熟児やったんやで~』と聞かされた時は、幼かったため『なんか響きが半熟卵みたいでうまそうやな~』としか思ってなかったけど、今もう一度考え直してみると親に相当心配をかけたんやろうなぁと思います。
まだまだ人間として半熟、トレーナーとしては生卵くらいの自分ですが、はやく“ゆで卵”になって、親孝行はもちろん、自分の夢も叶えたいです。
そのためにもっともっと修行を積まんと!
25歳、四捨五入したら云十歳・・・。などとぼやかず、このきりのいい25歳を実りあるものにしたいと思います。25は個人的にラッキーナンバーなので!

それにしてもぜんぜん実感わかん・・・。まだ気分は中学生やのに・・・。
[PR]
by shikajun | 2007-03-09 16:33 | Monologue
先日の日記を書いた後、すぐに熱が7度までさがり、この調子だと明日は全快!?と思って、朝起きたらまだ微熱でした。。
でも8度からまったく下がる気配がなかった熱が下がったのは奇跡でした。
もちろん微熱まで下がったので病院には行かず授業へ行き、フットボールも行ってきました。
そして無事に帰宅。実習を通して完治しました。選手から元気をわけてもらったんでしょうか?
昨晩まで筋肉痛を伴っていたのでインフルエンザを警戒してたのですが、その筋肉痛も熱の低下と共に消えたので、たんなる疲れだったんでしょう。
ご心配かけました。

とくに親父。
朝メールをチェックすると、親父から2週間ぶりのメールが。
(便りがないのが良い便り。というわけではないいですが、あんまり実家と連絡をとっていないのです。)

メールには、
『おかんおかんおかん!っていうからびっくりしたやないか~!たまにはおやじおやじおやじ!って言えよ!』と。

ということで、きょうは“おやじおやじおやじ!”という題にさせていただきました。
[PR]
by shikajun | 2007-03-08 13:06 | Oklahoma
昨日は実技の中間試験がありました。
内容は、今セメとっている3つのメジャーに関する授業の実技。
骨や筋肉の触診、MMT、ROM測定、上司じゃなくて上肢の傷害評価と、傷害にあったリハビリ器具(超音波とTENS)の使用法などなどがありました。

また徹夜をしてしまった。。

無事にテストが終わってからは、実習へ。
スプリングフットボールが本格的に始まったのです。
実習中、徹夜のせいでフラフラになったんやけど、なんとか気合で乗り切り、帰宅すると急に悪寒が。。

さぶっ!さぶっ!

熱を測ると38度6分。。飯食ったあとも熱が9度まで上がってきたのでロキソニンを飲んで8時に就寝しました。

そして、今日。
今日は生理学の小テストがあったのです。
目を覚まし熱を測る・・・38度・・・。。
でもテストは受けないかん!ということで気合で勉強して気合でテストを受けてきました。
そして今日は幸いにも実習がなかったので、そのまま帰宅。ベッドに直行でした。
それでもなお、下がらない熱。まだ8度をキープしたまま。
徹夜で免疫が落ちたところをウイルスにやられてしまったのでしょうか。。
今日もしっかりねようとおもいます。
いつまでも若くないなぁ・・・。身体は正直だ。
[PR]
by shikajun | 2007-03-07 12:53 | Oklahoma