<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日からFINALウィーク。
今学期にあった授業の全範囲をカバーしたテストが始まります。
まず明日は一つ。
火曜日一つ。
水曜日一つ。
金曜日一つ。

試験の数だけエナジードリンクを買いました。
体調壊さんよう、全日程に挑みたいと思います。
[PR]
by shikajun | 2007-04-30 17:01 | Oklahoma
今日は毎週恒例のメイントレーニングルームの掃除。
掃除なんてめんどくさいなんておもっとったけど、そのおかげで、メインのどこに何があるとか色々知れることもできてよかったと思います。
その掃除も今回で最後。
精一杯、床も磨けたと思います。すぐに汚れるんですがね・・・。

その後は、OSUチアリーディングのトライアウトのヘルプへ。
ヘルプっていうても、手首にテープ巻くとか、水用意したり、鼻にノーズプラグつめたり。
選手も慣れているのでケガもおきず安心してみていられました。
今日から3日間で行われるこのトライアウト。明日は第一次カットがあるそうです。
厳しい世界なんですね。

その後は、バレーでハッスルして飯くってきました。

さて明日からは気持ちを切り替えて勉強でもしようかなぁ~。
ただ、明日はNFLのドラフトがあるのです・・・気になる・・・。
[PR]
今日、無事に期末試験の実技が終わりました。
あとは来週の筆記の試験のみ。
どの授業もいい感じできてるので最後に大コケしないように気をつけます。
来週は4つの筆記試験があり、試験日程は...
月、火、水、と金。

来週にそなえてエナジードリンクを買っておこうと思います。。

以上近況報告でした。
[PR]
by shikajun | 2007-04-27 14:08 | Oklahoma
happy birthday to you~♪
友達の子供が7歳になったそうです。
7歳いうたら、もう小学生やからね。すげえ。
7年あったら、しゃべれるようになって、自分で歩けて、自転車にも乗れるからねえ。

自分は7年前なにしよったんやろ。
高校卒業して、短大いって、好きなこと勉強して野球してお腹いっぱいご飯食べて。
あれから7年。
なんだか遠回りしてる気がするけど、一日たりとも無駄やった日は無い。
そういい切れる。

あの日があるから今がある。
今があるから明日がある。
明日があるから未来がある。

なんだかワクワクしてきたところで、テスト勉強という現実にもどろう・・・
[PR]
by shikajun | 2007-04-25 15:00 | Monologue
先日、『Remember the Ten Run』というものにメディカルスタッフとして参加してきました。
b0001044_16413799.jpg

b0001044_16412035.jpg


☆つづきだよ☆
[PR]
今週の出来事をまとめてみました。

月曜日・・・車椅子バスケをやる。
短大以来の車椅子バスケ。車椅子バスケ部のみなさんとバスケをしました。家に帰るとアザだらけ・・・。そして一番気になるのは、まだ両手の親指が麻痺していること。。どうやら手のmedian神経を強打しまくったらしい。治るんかな・・・。

水曜日・・・手術見学
今回はTotal Knee Replacementでした。お医者さんの仕事はまるで大工のようでした。
のこぎり・・・トンカチ・・・釘・・・人間の身体はスゴイ。

木曜日・・・カル・リプケン
1月からずーっと楽しみにしていた講演会へ行きました。実習がおわりそのまま講演会場のOSUの野球場へ。会場には鉄人衣笠選手の記録を破り前人未到の連続試合出場記録をもつカル・リプケンが!お話も面白かったです。アスリートはナイスガイが多いですね。
それにしても、幼いころ、野球少年だった自分が夢見ていた人物に会えてよかったです。
野球がしたくなった。

きょうはぐっすりできそうです。野球する夢でもみれたらええなぁ~
[PR]
by shikajun | 2007-04-20 15:20 | Oklahoma
最近世界が灰色に見えます。
なにやら恐ろしい事件が続いていますね。
VTの事件。
銃社会の危険性を再認識しました。
アメリカは危ないなぁ~なんて友人からメールをもらってた矢先・・・長崎の事件。
もうそこらじゅうに危険は潜んでいます。
みなさんも気をつけて。自分の身は自分で守るしかないので・・・。

さて明日は手術の日。何の手術を見学できるのでしょうか。楽しみです。
[PR]
by shikajun | 2007-04-18 14:02 | Monologue
無事に試合も終わりました。
いろんなプレーがあってお客さんも楽しめたのではないでしょうか。
朝から曇ってた空も午後にはなぜか回復し良かったです。

さて、話は変わって。
今日友人の携帯にメールを送ってたら事件が起きました!
自分はホットメールを使ってるのですが、なぜか一回しか送信ボタンを押してないのに、相手先に300通ほど同じメールが届いてしまったそうです。ごめんなさい。
今でこそ、パケット割引なんかがあるから良いですが一昔前なら、悲劇ですよ。。

そしてもうひとつ。
ごめんなさいってメールを送ろうとしたら、ホットメールからの注意が表示され・・・

”24 時間内に送信できるメッセージの最大数に達したため、このメッセージを送信できません。”

・・・は!?
あなた(hotmail)が勝手に送信したんでしょうが・・・。
ひどい。ひどすぎる。

ということで、今日明日はメールをもらっても返信できませんのであしからず・・・。
[PR]
by shikajun | 2007-04-16 15:39 | Oklahoma
無事に今週を乗り切った~。
やっとベッドで電気消してねれる・・・。
テストは来週もありますが、山場は越えたかな?
残すは3週間後の期末試験!
来週は課題が多いので早めに手をつけたいと思います。

さて、明日は個人的に待ちに待ったスプリングゲームです。
たかが、スプリングゲーム。されどスプリングゲーム。
渡米を考え、鹿屋を卒業し、英語学校を経て、大学に入学し、そしてプログラムに入り・・・長かったなぁ。ずっとこのスタジアムに立つことを夢みてきて・・・やっと明日実現します。

明日は昼過ぎに集合なので、午前中は『RUDY』を観てモチベーションをあげて試合に臨みたいと思います。

天気予報は晴れ!ではなく雪がちらつくかもとのこと。まぁそんなんもアリでしょう。
この素晴らしい環境でATSとしての経験がつめる幸せを感じつつ、しっかりと活動してきます!
[PR]
今日はテスト。朝の4時まで勉強して一時間仮眠をとり、6時ごろ家を出発して病院に向かいました。

そう、テストの前に手術にいってきました。


手術の見学に・・・。
ヒコツ筋の亜脱臼で手術をしたことはありますが、他人の手術を見学するのは初めて。
少し緊張・・・。
もし、もし血をみてぶっ倒れたらどうしよう・・・。寝不足なので最悪の事態を考えました。

手術前。どうも気分が悪い。息苦しい。
これはまずい。



手術室では忍者がかぶっている帽子みたいなのをかぶるんやけどその紐がきつすぎで自分で首をしめていたのが原因やった。すこし緩めてやっと息ができた。
手術中はなんともなくてよかったです。

それにしてもお医者さんはすごい。
手際がいい。
でももっとすごいのは人間の身体。
今回はTotal hip replacementやったんやけど、ここから機能が回復するということが信じられん。Femoral head切りおとしたり、acetabulumグリングリンしたり、骨にぶっといシャフトが入ったりしたのに、今日の患者さんは明日にはもう歩行訓練が始まるそうです。

いい経験になりました。
[PR]