<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0001044_043439.jpg

講習会最終日、テストそっちのけで短大時代の友人と昼休みの時間を使って会ってきました!
彼も自分の教師という夢を叶え、現場で立派にやっています。
お昼に食べたのはカツ丼。
結構有名なところだそうで。

そろそろ結婚するかも!なんて話をしてくれました。
みんなそういう時期なんだろな~。
一時間という短時間やったけど会えてよかった~!
[PR]
by shikajun | 2007-07-29 00:04 | Kagawa
今日も岡山へ。
午前の部が終わってからお弁当携えて少し散歩へ。
岡山城へ行ってきました。
2年住んでいたのに、実は初めての岡山城。
ボランティアガイドのおばさんと仲良くなり、ガイドしていただきました。
しかも写真まで撮って頂いて。感謝感激!
b0001044_22541047.jpg


午後の部が終わってからは、
高校時代の同級生とデートをするため、集合場所のクレドへ。
自分の夢を叶えた彼。
今では岡山の有名な病院で立派にPTとして活躍しています。
話をしているだけで毎日が充実している様子がわかりました。
しばしカフェで語らい、再会を約束してお別れ。

みんな成長してるな~いい刺激もらいました!
[PR]
by shikajun | 2007-07-25 23:05 | Kagawa
今日はひっさしぶりに岡山県立大学に行ってきました。
恩師に会うためです。
あいかわらずお若い!
短大が廃止になったのでトレーニングルームを使ってるのは先生くらいだそうです。

その後、大学内をブラブラ。
b0001044_23201276.jpg

b0001044_23203455.jpg

図書館の匂い、グランドの匂い、学内の匂い。
大学の匂いはあの頃と同じでした。
自分にとって、匂いって思い出の大事な部分を占めている気がします。さすが戌年。

夏休みなのか生徒はほとんどいませんでした。

その後岡山市内で鹿屋以来の日赤の講習をうけてきました。
明日も、明後日もあります。
アメリカンレッドクロスのは持ってるんやけど、やっぱり日本語で頭に入れる必要はあると思うので意義はあるでしょう。

ってことで明日も晴れの国に行きます!
[PR]
by shikajun | 2007-07-24 23:28 | Kagawa
大暑の本日、やっと梅雨明けしましたね~。
久しぶりの快晴!
あー海に行きたい!
そんな気持ちを抑え、
今日は期日前投票してきました。
政治の授業をとって以来、一票の重みを感じておりました。
たかが一票。されど一票。

あと歯医者も行ってきました。
たかが歯。されど歯。
初めて先生に褒められました。
『しっかり磨けていますね。歯石がまったくありませんよ!』、と。
やったー。

しかしまてよ・・・。
先生が歯石とりましょうねって言ったのに。
そんでもって歯石ゼロ。
余計な金額を払った感がする。。いつもより2,100円増し。

褒められるために2,100円払ったのか?

でも褒められるのはうれしいねえ。
また褒められるためにしっかりケアしようっと。
[PR]
by shikajun | 2007-07-23 23:34 | Kagawa
もうすぐアメリカ。
そろそろ準備せんと!

最近あったこと。

野球部の後輩の結婚式に行ってまいりました。
いつ行っても結婚式って良いです!
おっさん化が進むせいで知らん間に泣いてました。お恥ずかしい。
K君、本当にお幸せに。そして良き治療家になってください。
2次会では、ビンゴで1等が当たりました。
景品はコーヒーメーカー。
コーヒー飲めんのに・・・。

そして、結婚式の翌日。
思いつきでキリンビールの工場に見学に行きました。
ビール飲めんのに。。
b0001044_23473570.jpg

b0001044_23475482.jpg


話は変わりますが、最近巷で携帯を使った似てる人探しが流行っているそうで。
写真をとってメールでおくると、自動的に似ている有名人を判別するというもの。

友人S川・・・中村勘太郎
友人S野・・・上田晋也
自分・・・須賀健太くん

なんどしてもこの結果でした。
ウソでもいいから格好いい俳優さんがよかったな~。

ちなみに・・・

オカン・・・チェ・ジウ
オトン・・・清木場俊介!!

みなさんも携帯でやってみましょ~。
[PR]
by shikajun | 2007-07-22 23:57 | Kagawa
電車内で音楽聞きながら気持ちよくウトウトしていると・・・
どーん!!
どーんって急に大音量になって、うわーって叫びながら飛び起きた。。
なぜかipodに入ってるショーンポール君の曲は初期設定の音が大音量なのだ。
いままで注意しながら音量落して聞いていたのに。
不意を突かれました。
めっさ恥ずかしい。

話は変わって、先日両親がビリーに入隊してる事実を知りました。
自分にも入隊のお誘いがもうすぐくることでしょう。。

ビクトリー!!
[PR]
by shikajun | 2007-07-20 01:04 | Kagawa
午前中は久しぶりに歯医者へ。
気になることが一つ。この歯医者、毎回麻酔をしてくれます。
そんなに削らないのに。。
こんなに麻酔してええんやろか。
麻酔したあとは、いかりや長介さんみたいな唇になった気分。
そんな唇のまま、うどんを食べに山越へ行きました。

午後は先月行った高校のトレーニング指導+1RM測定をしてきました。
フォームもよくなってたし、この夏で身体も大きくなるでしょう!
これからが楽しみです。

高校野球は無事に母校が初戦を勝利で飾っていました。
一回くらい応援にいきたいな~。
[PR]
by shikajun | 2007-07-17 22:47 | Kagawa
無事に全日程を終えました。
担架も何度か出動しましたが・・・。

一番怖かったのは雷雨。
雷がなってるのに競技がなかなか止まらない。
アメリカならストームが近付いたらピコピコなるマシンがあるんやけど、それがないから止めるタイミングが難しそうでした。

毎年、雷の事故ってあるから何か防ぐ方法を考えれば良いのに。

皆さんもおヘソをとられないように気をつけてください。

あそうだ。
余談ですが、
東洋医学的に、自分は腎虚らしいです。
耳が腎虚の形だそうです。
腎虚ってナンダ!?
[PR]
by shikajun | 2007-07-16 22:26 | Kagawa
今日は香川県の陸上競技国体最終予選に行ってきました。
台風のせいで日程が一日ずれての開幕になりました。
今回もトレーナーとしてサポートさせていただきました。
先月の大事故のこともあり、いつも以上に気を引き締めていました。
一日目の今日はポールもあったのですが、なんとか無事に終わりました。
また、先月の日本選手権でお会いした方とも再会を果たすことができました。

試合は明日もあります。
近くを通りがかったらぜひ競技場に足を運んでください。
明日は13時から17時の予定です。

明日は、母校の高校野球もあるんだな~。
あぁ観に行きたい。

ちなみに明日の午前中に予定されていた自分の野球の試合は、相手チームの棄権により不戦勝になりました。せっかく野球できるチャンスやったのにー!残念。
[PR]
by shikajun | 2007-07-15 21:11 | Kagawa
やっと治った。
昨日までずっと高熱が出てました。
体調もなんだか良くなったので、今日は朝から、先月も日記に書いたパン屋さん『MUTTER』に行ってきました。
来月は、お休みするとのこと。今度は9月8日だそうです。
まさに幻のパン屋。

『気まま工房 MUTTER』
坂出市川津町2389-1
毎月第2土曜日 11:00~


まだ行ったことのない方は次の機会にどうぞ。忘れないようにカレンダーに書いときましょう。

夜は、彼女とデートに行っていた弟を迎えに駅まで。
水族館と動物園に行っていたそうです。若いっていいですね~。

おじさんは、迎えに行く前に、独りでバッティングセンターで特訓したせいで足がガクガクでした。やっぱり若くないんだ、もう・・・。

さぁ、今日は早めに寝よう。
[PR]
by shikajun | 2007-07-14 23:40 | Kagawa